• 締切済み

【至急】英語の得意な方!

学校で宿題を出されました。 日本文を英文に書き換える宿題です。 からっきし英語が駄目なので、ぜひ教えてください…!! 明日なので、至急求めています!! ちなみに、変換機?翻訳機?は使用せず、英語が得意な方にお願いしたいです。 ・その城は、室町時代にこの地域を支配していた大名が建てたものだ。 (使用語句 : 大名「a feudal load) ・城の廃墟には、人の世の栄枯盛衰を思い出させる何かがある。 (使用語句 : 廃墟「ruis」、人の世の栄枯盛衰「the ups and downs of life」、~に…を思い出させる「remind~of…」) 見出し 【名詞+関係副詞】【関係副詞を使わない例】【前置詞を伴う関係代名詞】 ・ミキの入っているクラブには、10人ほどの部員がいる。 ・初めて部室に入ったとき、そこには初対面の古い部員が何人かいた。 ・その人たちの歓迎ぶりを好ましく思ったので、すぐに入会することにした。 (使用語句 : 歓迎する「welcome」) ・クラブの部室は、ミキが勉強のストレスを忘れてくつろぐことができる場所である。 (使用語句 : 勉強のストレス「the strain of studies」、~を忘れてくつろぐ「relax from~」) 以上の6文です。 お願いいたします…!!

• 英語

みんなの回答

• sayshe
回答No.2

* The castle was built by a feudal lord who ruled this region in the Muromachi period. * The ruins of the castle have something that reminds us of the ups and downs of life. * The club that Miki belongs to has about ten members. * When Miki entered the club room, some senior members had already been there. She met them for the first time. * Impressed by the way they welcomed her, she decided to join the club immediately. * The club room is the place where Miki can relax from the strain of studies. 上記の文を翻訳機にかけると、以下の様な和訳になります。 * 城は、室町時代にこの領域を統治した大名によって建設されました。 * 城の跡には、人生の浮沈について私たちに思い出させることがあります。 * 三木が属すクラブには、約10人のメンバーがいます。 * 三木がクラブ室に入ったとき、何人かのシニアメンバーが既にそこに行ったことがありました。 彼女は、初めて、それらに会いました。 * 彼らが彼女を歓迎した方法に感銘を与えられて、彼女は、すぐにクラブに加わると決めました。 * クラブ室は、三木が研究の緊張からリラックスできる場所です。 http://honyaku.nifty.com/ ☆ 第1文、第2文、は、まずまずの日本語に訳してくれました。 第3文は、「ミキ」を「三木」と訳しています。 第4文は、「すでにそこにいました」と訳して欲しかったのですが、「既にそこに行ったことがありました」と訳されてしまいました。have been を「経験」に訳すようにプログラムされているようです。また、them を「彼ら」ではなく「それら」と訳しています。 第5文は、まずまずでしょう。 第6文は、「勉強」を「研究」と訳しています。 翻訳機の精度は、まずまずとしておきましょう。 参考まで。

回答No.1

和英辞書を使ってもいいから、自分で考えましょう。 そうでなければ勉強になりません。 宿題が無意味なものになります。