• ベストアンサー

美白とは

私は白い肌の子が好き(タイプ)なのですが、現在の彼女はまあ一般的で白いとはいえません。聞いたら日焼けクリームや日傘など色々試しているみたいですが、効果はないようです。 体質で仕方ないとは思うのですが、なにか効き目のあるもの、対策などはないでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もともとの肌質が白くないのであれば、どんなにがんばっても白くはなりませんよ。 今よりも黒くしないようにするのであれば、日焼止めクリームをこまめに塗る、肌を露出する服装をしない、サングラスをするってところでしょうか。 紫外線が目から吸収されると、お肌の中にメラニンが生成されてしまって、どんなに日焼止めを塗ったり肌を焼かないようにがんばっても肌が黒くなるんだそうですよ。

force1
質問者

お礼

皆様ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomo2003
回答No.1

元々色白でない人が肌を白くしようとするのは無理です。 マイケルのように肌を漂白するしかありません。 UV対策をして、現状を維持するしかないでしょう。 日焼けをしてしまった場合には、ビタミンCを服用すると 早く元に戻り、シミを防ぎます。