• 締切済み

お見合いで会った男性が、手のひらの上で転がしてくれる女性がタイプだと言いました

お見合いで知り合った男性が 手のひらの上で転がしてくれるような女性がタイプだといいました。 (知り合った後は二週間に1度程度会っていて半年が経過しました。 まだ付き合っている関係ではありません) 正直、会話をしていても頼りない感じです。 私と並んで歩こうとしない、一歩下がってついてくる。 同じ段のエスカレーターにも乗らない。 1段下がって乗っている。 自分で「自信もないですしい・・」と言う。 自分で「本当に頼りないんで・・・」と言う。 根は温厚な方だと思うんですけど、男性としての魅力は一切感じません。 結婚と恋愛は別だとよく聞きます。 こういう男性は結婚向きなんでしょうか? 恋愛感情はハッキリ言ってありません。 大切にしてくれそうな感じはあります。 収入は十分にある方です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.8

誰の意見を聞いても、それは「Aさんなら」でしかないので あなたがどういうタイプかで答えが分かれる問題です。 収入を最重要項目としている人ならウハウハで 「よーし 頑張ってひとかどの男にしてやろう」 と前向きになれたりしますしね。 彼の絶対的な良し悪しなんてあるわけじゃないので 評価する側が何をポイントに見るかということです。 ちなみに、うちの旦那は 前と後ろに分かれるときは、基本的に後ろをとります。 これも考え方次第なんですが 一部の国では、女性を守るために男が後ろを歩く習慣もあるんです。 後ろを歩いていれば、前の敵も後ろの敵も、防げます。

• y_japan
回答No.7

貴女自身の彼に対する評価は内心決まっていると思います。 その通りに行動したほうが良いです。収入に魅力を感じているかもしれませんが、それは後で後悔の種になります。

• sashakiss
回答No.6

恋愛感情がなくても その人と一緒にいていやじゃなく、 キスをしても平気だな、って思えるのなら 結婚していいと思いますよ。 >自分で「自信もないですしい・・」と言う。 自分で「本当に頼りないんで・・・」と言う。 とのことですが 男性を自信のある素敵な夫に変身させることは 妻の力で十分できますよ。 結婚されて、 ご主人のことを立てる事を忘れず、また、 妻である自分が上から目線でご主人に話したり 諭したりするようなことを一切しないように気をつける・・・・ ご主人を立てながら、 上手く操っていくんです。 これが、手のひらの上で転がす、ということだと思います。 うちの主人も結婚前は私の言いなりで (頼りないことはなかったですが) なんとなく自信のないところのある人でしたが 今ではえらく貫禄が出て、いい男になり、 あの頃がうそのようです。 いい男になるよう変身させてあげること、 上手にやれば必ずできます。 自分が知っていて、男性が知らない事柄があったときなど 「これはこうよ」って言う上から目線の言い方をするのではなく 「これは、こうするみたいね。私も最近知ったのよ」的な言い方を するのとは大きな違いがありますよね。 そういうようなことを日々積み重ねていくようにすれば きっと素敵な人になると思います。 収入が十分にあるというのは とってもいいことですよ。 余裕を持った夫婦生活ができるというは 日々笑顔で過ごせますよ。 それに、お金があるというのは 夫を十分素敵な人に変身させられます。 着るもの一つでも自信につながっていきますからね。 結婚して、素敵な夫にしてしまいましょうよ。 そうすれば、あなた自身もどんどん素敵な奥さまになれるんですもの。 >大切にしてくれそうな感じはあります。 言うことなしです。 応援しています。

• say0042
回答No.5

あなたが何を重視するかです。 こういう男性は結婚向きなんでしょうか? >「結婚向き」の定義によります 恋愛感情はハッキリ言ってありません。 >見合いなら当然です。 大切にしてくれそうな感じはあります。収入は十分にある方です。  自分の価値観をどこに置くのかまず決めてください。収入重視ならそれで良いし、疲れそうだと思うならやめたらどうですか?

回答No.4

子持ちのオヤジです。 nono12jpさんが女友達の間でもアネゴ的なリーダーシップをとるタイプだったら、結婚生活の主導権を握れるので、アリかもしれません。 でもそうでなければ、「何もかも私が決めなきゃいけないの。。。」と生活に疲れてしまうと思います。 私も、どっちでもいいよ、などとテキトーに流していると、「そういうことはあなたが決めてよ!」と妻に言われることもあります(笑)。 >自分で「自信もないですしい・・」と言う。 →自信がなくてもあるふりをするのが男だと私は思いますが。。。 何かの機会に自信たっぷりの男になることもないでしょうね。 >男性としての魅力は一切感じません。 →これがないと夫婦関係はうまくいかない気がします。ただの同居人ではないのですから。

• koebi
回答No.3

質問者様がしっかりと自分を持ったタイプならありかなぁ。と。 私のように優柔不断でいざって時は意見が聞きたいタイプだと無理かと。 意見聞いても君の好きで良いよ。任せるよ。は丸投げされてる感じで嫌 なので。 結婚っていろいろありますから。 自分の実家も相手の実家も円満なら問題ないですけど、何かあったときに 好きにしなさい。任せる。だと人生のパートナーって気はしないかも? 自分たちの子供が問題に直面した時に家の事は妻に任せてある。キミの責任 でしょ?と言われたら・・・。

• oitoyo
回答No.2

私はそのような男性は好みませんが、ご自分がそれでも、安定を求めて、結婚しても良いと思うのならされたら如何でしょうか? 他人の意見よりご自分がどうされたいのかが、大事だと思います。 ご自分にとって良い選択をして下さいね。

• morino-kon
回答No.1

収入が十分あるのなら、私なら、OKです。 何かの拍子に性格が変わる、というのは、よくあることです。 でも、何かの拍子に収入がいきなり多くなるというのは、なかなか望めません。 大体の男性は、結婚してみると、家のことは妻に任せきりというのがおおいです。どうせ、そうなるのなら、女性の方が思い切り仕切るのもいいでしょう。 ただし、収入的に生活能力がない場合、また、子供も出来ないくらい、性的に問題があると、よした方がよいでしょう。