• 締切済み

お見合いで会った男性が、手のひらの上で転がしてくれる女性がタイプだと言いました

お見合いで知り合った男性が 手のひらの上で転がしてくれるような女性がタイプだといいました。 (知り合った後は二週間に1度程度会っていて半年が経過しました。 まだ付き合っている関係ではありません) 正直、会話をしていても頼りない感じです。 私と並んで歩こうとしない、一歩下がってついてくる。 同じ段のエスカレーターにも乗らない。 1段下がって乗っている。 自分で「自信もないですしい・・」と言う。 自分で「本当に頼りないんで・・・」と言う。 根は温厚な方だと思うんですけど、男性としての魅力は一切感じません。 結婚と恋愛は別だとよく聞きます。 こういう男性は結婚向きなんでしょうか? 恋愛感情はハッキリ言ってありません。 大切にしてくれそうな感じはあります。 収入は十分にある方です。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

誰の意見を聞いても、それは「Aさんなら」でしかないので あなたがどういうタイプかで答えが分かれる問題です。 収入を最重要項目としている人ならウハウハで 「よーし 頑張ってひとかどの男にしてやろう」 と前向きになれたりしますしね。 彼の絶対的な良し悪しなんてあるわけじゃないので 評価する側が何をポイントに見るかということです。 ちなみに、うちの旦那は 前と後ろに分かれるときは、基本的に後ろをとります。 これも考え方次第なんですが 一部の国では、女性を守るために男が後ろを歩く習慣もあるんです。 後ろを歩いていれば、前の敵も後ろの敵も、防げます。

  • y_japan
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.7

貴女自身の彼に対する評価は内心決まっていると思います。 その通りに行動したほうが良いです。収入に魅力を感じているかもしれませんが、それは後で後悔の種になります。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (599/1254)
回答No.6

恋愛感情がなくても その人と一緒にいていやじゃなく、 キスをしても平気だな、って思えるのなら 結婚していいと思いますよ。 >自分で「自信もないですしい・・」と言う。 自分で「本当に頼りないんで・・・」と言う。 とのことですが 男性を自信のある素敵な夫に変身させることは 妻の力で十分できますよ。 結婚されて、 ご主人のことを立てる事を忘れず、また、 妻である自分が上から目線でご主人に話したり 諭したりするようなことを一切しないように気をつける・・・・ ご主人を立てながら、 上手く操っていくんです。 これが、手のひらの上で転がす、ということだと思います。 うちの主人も結婚前は私の言いなりで (頼りないことはなかったですが) なんとなく自信のないところのある人でしたが 今ではえらく貫禄が出て、いい男になり、 あの頃がうそのようです。 いい男になるよう変身させてあげること、 上手にやれば必ずできます。 自分が知っていて、男性が知らない事柄があったときなど 「これはこうよ」って言う上から目線の言い方をするのではなく 「これは、こうするみたいね。私も最近知ったのよ」的な言い方を するのとは大きな違いがありますよね。 そういうようなことを日々積み重ねていくようにすれば きっと素敵な人になると思います。 収入が十分にあるというのは とってもいいことですよ。 余裕を持った夫婦生活ができるというは 日々笑顔で過ごせますよ。 それに、お金があるというのは 夫を十分素敵な人に変身させられます。 着るもの一つでも自信につながっていきますからね。 結婚して、素敵な夫にしてしまいましょうよ。 そうすれば、あなた自身もどんどん素敵な奥さまになれるんですもの。 >大切にしてくれそうな感じはあります。 言うことなしです。 応援しています。

  • say0042
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.5

あなたが何を重視するかです。 こういう男性は結婚向きなんでしょうか? >「結婚向き」の定義によります 恋愛感情はハッキリ言ってありません。 >見合いなら当然です。 大切にしてくれそうな感じはあります。収入は十分にある方です。  自分の価値観をどこに置くのかまず決めてください。収入重視ならそれで良いし、疲れそうだと思うならやめたらどうですか?

回答No.4

子持ちのオヤジです。 nono12jpさんが女友達の間でもアネゴ的なリーダーシップをとるタイプだったら、結婚生活の主導権を握れるので、アリかもしれません。 でもそうでなければ、「何もかも私が決めなきゃいけないの。。。」と生活に疲れてしまうと思います。 私も、どっちでもいいよ、などとテキトーに流していると、「そういうことはあなたが決めてよ!」と妻に言われることもあります(笑)。 >自分で「自信もないですしい・・」と言う。 →自信がなくてもあるふりをするのが男だと私は思いますが。。。 何かの機会に自信たっぷりの男になることもないでしょうね。 >男性としての魅力は一切感じません。 →これがないと夫婦関係はうまくいかない気がします。ただの同居人ではないのですから。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

質問者様がしっかりと自分を持ったタイプならありかなぁ。と。 私のように優柔不断でいざって時は意見が聞きたいタイプだと無理かと。 意見聞いても君の好きで良いよ。任せるよ。は丸投げされてる感じで嫌 なので。 結婚っていろいろありますから。 自分の実家も相手の実家も円満なら問題ないですけど、何かあったときに 好きにしなさい。任せる。だと人生のパートナーって気はしないかも? 自分たちの子供が問題に直面した時に家の事は妻に任せてある。キミの責任 でしょ?と言われたら・・・。

  • oitoyo
  • ベストアンサー率32% (50/154)
回答No.2

私はそのような男性は好みませんが、ご自分がそれでも、安定を求めて、結婚しても良いと思うのならされたら如何でしょうか? 他人の意見よりご自分がどうされたいのかが、大事だと思います。 ご自分にとって良い選択をして下さいね。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

収入が十分あるのなら、私なら、OKです。 何かの拍子に性格が変わる、というのは、よくあることです。 でも、何かの拍子に収入がいきなり多くなるというのは、なかなか望めません。 大体の男性は、結婚してみると、家のことは妻に任せきりというのがおおいです。どうせ、そうなるのなら、女性の方が思い切り仕切るのもいいでしょう。 ただし、収入的に生活能力がない場合、また、子供も出来ないくらい、性的に問題があると、よした方がよいでしょう。

関連するQ&A

  • お見合いとは?

    お見合いをして結婚された方に質問です。 1.お見合い→恋愛→結婚 という流れで結婚できましたか?  (お見合い中に相手に恋愛感情は抱けましたか?) 2.お見合いで一番重要なのは相手のデータですか?  (男性でも女性の年収は重要ですか?) 3.男性でも相手とセックスできるかどうかで判断しますか? 4.お見合い結婚に恋愛感情は必要ないですか?  (生活の安定が確保できれば必要ないですか?) 最近お見合いした男性に、 「もう恋愛するパワーがない」「自分の求めるデータが揃ってないと結婚できない」「セックスできる相手かどうかで決めた」「好きで会いたいとは思えない。あくまで理想的な相手だから」 と言われて、ショックを受けました。 私は恋愛→結婚という感情的なものが必要だと思うのですが、彼は結婚後の生活の保持しか見据えていなく、現在の私の気持ちとか、感情のつながりとうか、そういうことは結婚とは関係ないと言い放ちます。 お見合い結婚とはそういうものでしょうか?分かりません。お見合い結婚された方、こんな彼と同じ考え方ですか?教えてください。

  • お見合い結婚の秘訣とは?

    結婚と恋愛とは別物、とよく言われますが、これは当たっていると思います。 というのも、恋愛は、相手の人格的なレベルや人間的な成熟度と関係なく、特定の魅力に惹かれて起こることがありますが(そうでない場合もあるでしょうが)、結婚の場合、女性であれば相手の男性にご自分の長い人生を託すことになるわけですから、例えば相手の男性に思いやりがあるかどうかとか、誠実であるかどうか、といった相手の人格的なレベルや人間的な成熟度はどうしても避けて通れない点だと思います。単に特定の魅力に惹かれているだけでは恋愛だけで終わってしまい、結婚には至らないと思います。 そうは言うものの、いくら条件のいい相手でも、やはり愛情がなければ結婚には至らないと思います。たとえお見合いで条件のいい相手を紹介されたとしても、その相手に対して恋愛感情を抱かなければ、結婚には結びつかないと思います。 お見合いの場合、初めに恋愛ありき、ではなく、初めに条件ありき、なのですが、条件だけで相手に対して恋愛感情を抱けるものなのかどうか?――私にはそうは思えないのですが…。 そこで質問です。お見合いで恋愛を上手に育んでご成婚に至ったという方、ぜひその秘訣を聴かせて下さい。

  • お見合い

    お見合いで結ばれた方、どうなんでしょう?私はどうもお見合いときくと偏見な感じをうけるのですが、お見合いで結婚された方、恋愛感情はうまてましたか?

  • お見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

    29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。 ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。 ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。 ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。 私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。 家柄はどちらかと言うと良いほうです。 ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。) なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。 一度、交際の続いた方に 「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。 これには私もある程度自覚があり、 「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。 お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、 明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。 (一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです) かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか? 私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。 変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。 それから私自身を知ってもらえれば…。 そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも) 1. しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか? 2. ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。 3. 私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか? 4. 少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…) 5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか? どんなことでもかまいません。 藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

  • お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。

    お見合いで知り合った男性について・・・迷っています。 一ヶ月ほど前に、お見合いで知り合った男性がいます。 私は30代半ば、彼は3歳年下です。 お見合いから週1程度で会い、4回目お会いしたときに、男性から「結婚前提としておつき合いしたい」と言われました。 私は悩んでいることがあり、即答できませんでした。 彼は私に対してとても気を遣ってくれ、誠実に接してくれます。 でも、私は彼に対して恋愛感情のようなものがわかず・・・はっきりえいば男性として全く意識できないのです。 彼は中性的で体の線も細く・・・草食系とういか、仕草も趣味も少し女性的な男性です。(私のほうが体も大きく、男っぽいです) 一緒にいると女友達と一緒にいるような気がして安心ができますが、男性として全く意識できないのです。 私は、この人と結婚して、夫として男性としてたてていけることができるのか・・・。その前に子供を作るような行為ができるのか・・・。 初回にお会いしたときからずっと答えがでず、いままで迷っていました。 そのことは、もちろん本人に言えるわけにもいかず・・・。また、私が即答できなかったことで彼は少しショックを受けていたようでした。でも、はっきりさせないといけないことなので、来週にお返事します。と答えて帰ってきました。 その男性に、私に不満はないのか、と聞いたところ「ない」と即答してもらいました。それはとてもありがたいことだと思っています。卑下するつもりではないですが、私は彼より年上だし、見た目も十人並みかそれ以下だと思います。 なので、こんな私を受け入れてもらえてるんだと思えば、私も彼を受け入れるべきなのではないか・・・と思ったりもしています。 まったく完璧ではない自分のことを許してくれる男性だと思えば、私も同じようにしなくては・・・とも思います。 また、すごく利己的な考えですが、この先私にこんなことを言ってくれる男性はいないのではないか。とも思っています・・・。 お見合い結婚は、恋愛結婚とは違い、恋愛感情など考えないほうがいいのでしょうか。 こんなことを考えず、状況に流されてるままに結婚してしまえば、なんとか自然とやっていけるものなのでしょうか。 答えがどうしても自分ででません。 いろいろなご意見(きついものでもかまいません。自分でも贅沢な悩みなのだと思うのだから)頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • お見合いしましたが・・・

    こんにちは。32歳女性です。 先日、両親が入れた結婚相談所でお見合いをしました。9歳上の男性でした。私はお見合いそのものが、あまり気が進まなかったのですが、出会いがぜんぜんないので、とりあえずお会いしました。会ってみるとその方はとても暖かい方で、話が途切れることもありませんでしたし、いろんな話をしても理解してくれました。こういう男性だったら、暖かい家庭を作れそうだし、こういうのが幸せなのかもしれないな・・・と思いました。先方の方も、「ぜひ交際してください。来週もお会いしましょう」と言ってくれました。 しかし、私は気が進みません。この男性はとても暖かく、嫌ではないのですが、恋愛感情は抱けそうにないのです。この男性に「また会いたい」とか「もっと話したい」と思わないのです。(わがままかもしれませんが)相談所には、「今の段階では、いろんな男性と会ってみて、それから考えたい」と話したところ、「それでは結婚できません」と言われました。(複数の男性とのお見合いは相談所内ではできないのです) 自分の年齢も考えると、こういういいお話を逃さないほうがいいのか・・・とも思いますが、・・・このまま妥協して結婚しても、後悔するように思います。しかし私は恋愛下手なところがあり、恋愛感情が下手にあると、素直になれなかったりしてうまくお付き合いできなかったことが過去にありました。だから本当は、下手に恋愛感情なんてない結婚のほうがいいのか・・・と思ったりします。  おそらく、この人と結婚すると決めてしまえば、とんとん拍子で話は進むでしょう。しかし、どうしても心の中に、「本当に好きな人と結婚したい」という気持ちがあります。しかしこういう考え方はわがままでしょうか?自分に正直に、本当に好きな人ができるまで待つべきでしょうか?いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。

  • 2歳上の女性と付き合っている29歳男性です。お見合

    2歳上の女性と付き合っている29歳男性です。お見合いから4ヶ月経ちますが、この前プロポーズの話しになって、色々自分が気持の準備をしたいので、年末までは待ってほしいといいました。もちろん自分はその方と結婚するつもりでいます。彼女はいつでもいいよ、だけど子供を産むのはしんどくなるから早い方がいいと言いました。これは彼女はどんな気持ちで言ったと思いますか?何だか急かされている気がしますが、子供は早く産んだ方がいいのはわかっています。

  • 23歳でお見合い

    23歳の女です。 落ち着いていて温厚な、しっかり者の男性に出会いたいです。 そのため、お見合い結婚を考えています。 お見合い結婚をされた方、 (1)どういう経緯で出会いましたか?(結婚相談所やお見合いパーティー等の会社名を教えてください) (2)出会って何ヶ月・何年で結婚しましたか? (3)旦那さんはどのような方ですか?仲良しですか? 質問への回答宜しくお願いします。

  • お見合いで男性が求める女性って

    こんばんわ。 30代女性です。 先日お見合いをしました。 その際に男性側から「家事は得意?掃除はマメにするほうですか?」と言われました。 正直、少し嫌な気持ちになりました。 男性側からすれば、家事が得意な女性のほうがいいに決まっているのですが、初対面で聞くのはどうかな~と思ったのです。 私は家庭的な雰囲気がするみたいで(ただ単にお母さんな体型のため)、前にしたお見合い相手にも母性を感じる的なことを言われました。 でも、実物の私は家事が特別得意でもなければ、母性が強いわけでもなく・・・この先会っていくとがっかりさせるのかなあ、と。 よく恋愛と結婚は違うといいますが、お見合いする男性が求める女性像って、家庭的なお母さんみたいな女性がいいのですか? また、お見合い第一回目で家事は得意?みたいなことを聞く男性の真意ってどういうものなのでしょうか?? 疑問に感じたので、参考までに教えて頂ければ助かります。

  • 女性にとってお見合いとは

    30代男性です。もっともまだ思うような結果は出ていませんが何回かお見合いをしたことがあります。きちんと釣書を交換してお会いしたこともありますし、逆に私はきちんと釣書を書いたのに相手は釣書をくれなかったり(間に入った人が口八丁で全く無責任でいい加減な人だったことも原因です)したこともありました。また私が実際にお見合いした女性も、お見合いには全く乗り気でない人が殆どでした。  ここで女性の皆さんに素朴な質問をしたいのですが、女性にとってお見合いとは恋愛と違ってどういうイメージがついて回っているのですか?恋愛と違ってお見合いは最初から結婚と言う目的がはっきりしているので、私のような恋愛に不器用なタイプの人間にとってはとても良い方法だと自分では思っています。しかしどうも最近の女性は私が見た限りではお見合いに否定的な人が多いように感じますが、どう思いますか ?