-PR-
解決済み

日本民謡のMIDIのページを探しています。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50621
  • 閲覧数206
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (9/31)

どなたか教えて下さい。曲が出来るだけ多い方が嬉しいです。
著作権に触れるような事は致しません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLには、20数曲の民謡が…
(JASRACへ届出済とのことですので、著作権の問題はないようです。)

また、こちらでも代表的な民謡を聞くことが出来ます。
(5曲だけですが…)
http://www.citydo.com/project/minyo/
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/9)

 下のホームページでは、MIDIのホームページの検索が出来るので、使用して

みてはいかがでしょう。

著作権にふれる物はそのホームページの作者が削除をしたりしているので、おそら

く、大丈夫だと思います。
参考URL:http://www.dtm.ac/


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/9)

 すいません。 日本民謡では、出ませんでした。 「民謡」では出てくるんですけどね。 あんまり気にしなくていいけど、確かその著作権を持つ人がお亡くなりになって20年すぎると、著作権 は遺族が引き継がない限り無くなるらしいです。(この情報は確かではありません。弁護士ではないので 信用しないでください)
 すいません。 日本民謡では、出ませんでした。

「民謡」では出てくるんですけどね。

あんまり気にしなくていいけど、確かその著作権を持つ人がお亡くなりになって20年すぎると、著作権

は遺族が引き継がない限り無くなるらしいです。(この情報は確かではありません。弁護士ではないので

信用しないでください)