tomakoのプロフィール

@tomako tomako
ありがとう数155
質問数49
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

我が家には、頂きもののバスタオルが山のようにありますが、 何か利用法はないでしょうか?教えてください。

  • 登録日2001/03/03
  • 在勤20年表彰を受ける恩師へのプレゼントにお知恵をお貸しください

    中学時代の恩師が今年で在勤20年になります。 母校では、在勤20年になった先生には学校から表彰をうけるのですが、 卒業してからもとてもお世話になっていた先生なのでなにかささやかな贈り物をしたいと考えています。 しかし、あれこれ考えているのですが、いい案が思い浮かびません。 40歳男性、社会科教師。 友人何人かであわせてというのではなく、私一人からの贈り物になります。 (1)多額だと先生も気になさるでしょうし、5千円から多くて1万円くらいにしようかと考えていますが、この予算もいかがなものなのか。 (2)お祝いは、学園祭に遊びに行ったときに渡そうと思っています。 友人たちとではなく、私個人ですので食事というわけにも行かず、品物を贈ろうと思います。何か良いものはないでしょうか? 相談できる人がいないので皆さんにご意見、ご感想、アドバイスをいただけるととても参考になり、助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 気持ちわるっ!誰か教えて!!

    1ヶ月くらい前に義母からお米(古米)を頂きました。ちょうど米が無くなったので米びつにうつし、次の日必要分出した所、(1合とかを押さえるとその分下の受け皿に出てくる一般的な米びつです。)米の中から小さな蛾のようなものが2~3匹飛びました。その日はとにかくご飯を炊かなくてはいけないのできれいに洗って炊きました。でももともとそんなに量が無かったので、あとちょっとになったところで新米を買ってきて足しました。で、それを5合分出して、洗おうと思い水を入れたら白い小さないもむしのような虫が2匹浮いてきました。もうどうしていいかわかりません。もしも米を捨てたとしても米びつは洗えませんよね。どう対処したらいいのでしょう?おまけに蛾のような虫は未だに台所を飛んでいます。(そのたびに殺すのですが、どこからともなく飛んでいます(>_<))もう気持ち悪くて台所に行くのも嫌です。だれか助けてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#2499
    • 素材・食材
    • 回答数11
  • 歳の差恋愛2

    先日「歳の差恋愛」について質問したpochix7です。 前の質問はpochix7の履歴を見て下さい。 このことについてもうひとつアドバイスが欲しくて投稿します。 彼氏は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか結婚に踏み切れません。それは経済的な問題です。 彼氏は今の会社で契約社員として働いていて、 給料は手取りで公務員の短大卒初任給程度です。 私も現在、産休代替の臨時職員として働いていて、時給制のため 月給は不安定です。 今の状態で2人で暮らしてやっていけるのだろうか?という不安があります。 私が自分の親に紹介できない理由のひとつもこのことです。 彼氏はずっと実家暮らしで一人暮らしなどをしたことがなく、 一緒に暮らすということに具体的な想像ができないようです。 私のほうは学生のときに一人暮らしをしたことがあるのですが、 そのときは親からの仕送りで生活していたので こちらも2人の生活にどのくらいのお金がかかるか分からないのです。 このような状況で結婚しようと言ってくる彼氏に、この人は何にも考えていない のではないか?という疑問が湧いてくるのです。 このことを彼氏に言うと、ちゃんと考えてると言うのですが、私にはどうもそういう気がしなくて・・・新車を買う!なんてことも言っています 結婚したいという気持ちは自分自身にないわけではないのですが、それが願望なのか現実なのか良く分かりません。 彼氏は私に気を使ってくれるし、好きでいてくれていることも分かります。 だからこそ、きちんと答えてあげたいのです。 こういう経験をした方、アドバイスお願いします。

  • 子供ってかわいいですか

    自分の子供 他人の子供 かわいいですか? なぜこんな質問をするのか?はとりあえず置いといて

  • プランターの野菜に油虫!

    プランターの野菜(ミニトマト・南蛮)に油虫が付きはじめてしまいました。食べるものなので何とか薬品を使わず駆除したいのですが何か良い方法は無いものでしょうか? 唐辛子水の散布は効果がありませんでした。 良きアドバイス、お願いいたします。