• 締切済み

MIDI作成の時の著作権について

現在歌手が歌っている曲や、有名な曲をメロディに 取り入れる事は、著作権に引っ掛かるのでしょうか? そう言う事を詳しく、わかり易く載せている サイトなどがあれば、ご紹介下さい。

みんなの回答

• miumiumiu
回答No.1

かかると思いますよ。 こちらのサイトとかいかがでしょう? http://www.jasrac.or.jp/park/whats/index.html

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/park/whats/index.html
kirakirarinn
質問者

お礼

そうですか・・・童謡とかも、そうなのでしょうね! 自作じゃないと難しいのですね!参考になりました。 アリガトウ御座いました。