• ベストアンサー

ステロイドの長期使用について

hogepimamaの回答

回答No.3

こんばんは 獣医師ではないので医療的なことは分かりませんが 獣医さんによってクセがあるように思います なんでも、抗生剤 なんでも、ステロイド なんでも、手術 なんでも、検査 なんでも、注射 などなど 現在の治療方針に疑問があるようでしたら 獣医さんと良く話合うのが良いと思います なっとくできなければ、セカンドオピニオンを求めてみてはいかがでしょうか? 後悔が残らないよう、納得できる方法にされるのが一番だと思います

namusansan
質問者

お礼

回答、有難うございます。 ご指摘のとおり、納得いくまで獣医さんに聞いてみます。 そうですよね、後悔はしたくない。セカンドオピニオンを含めて考えたいと思います!