• 締切済み

不妊治療HCGについて

o-palの回答

• o-pal
回答No.1

私も不妊治療をしています。 HCGは排卵を確実に起こさせる作用と、排卵後の卵巣を刺激して黄体ホルモンの分泌を促進させる働きがあるそうです。 私は排卵前と排卵後の2回HCGを打っていますが、超音波は必ずあります。 そのあたりは医師によって違うのかもしれませんね。 でも、心配されなくても良いと思います。 担当医を信じてみましょう。

Rikuro
質問者

お礼

お返事有難うございます。 はやくわが子をだく日がきてほしいですね。 不妊の事を相談できる人もいず不安ばかりです。 でも前向きに頑張ります!!