• ベストアンサー

生理の汚れの落とし方を教えてください

カテ違いだったらごめんなさい。 今日、朝起きたら生理になっていました。 そしてすぐパンツを洗おうと思って、ブライト(色物用漂泊剤?)を使って つけおき→洗濯 直接塗って→洗濯(2回) してみましたが、薄茶色いシミのようなものがとれません; きれいにとるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178479
noname#178479
回答No.6

なぜ良いのか成分的な事は知らないですが、先に水洗いしてから、シャンプーで洗ってみて下さい良く落ちますよ

panchi19
質問者

お礼

シャンプー使ってみました 多少落ちたような気がします 今後はシャンプー活用してみますね ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#91067
noname#91067
回答No.5

漂白剤の使い過ぎで生地が黄変してしまうこともありますし、そんな時や血液の鉄分のシミには「ハイドロハイター(還元系漂白剤)」が効果的ですよ。 ですが、この漂白剤は白もの専用となっています。白い生地部分だけに使うなら一リットルの熱めのお湯に7・5g(キャップ3/4)を溶かし込んでおいて、冷ましてスプレーボトルに入れて、溶液を作り置きして、スプレーしてちょこっと漂白用として便利ですよ。 使用上の注意を読むと「生地自体が変質して黄ばんだものは元に戻らない」とか「他の漂白剤と併用は出来ない」とあるのですけど。土汚れや鉄サビの漂白に有効であちこち便利につかえますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてみます^^

  • habburu
  • ベストアンサー率42% (373/880)
回答No.4

次回は 最初に出来るだけ水洗い、 次に100円ショップなどで売っている セスキ炭酸ソーダを水に溶かした物に浸け置きします。 その後、普通に洗濯します。 漂白した後で有効かどうかわかりませんが お試し下さい。

panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます それは洗剤などのコーナーにありますか?

  • chobi2410
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

小林製薬から出ているサラサーティーランジェリー用洗剤がありますよ 私も経験ありますが一本買っておくことをお勧めします

panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます 買ってみます^^

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます

noname#194289
noname#194289
回答No.1

生地によっては布の汚れはペットボトルのふたのヘリでしごくようにすると取れることがあります。水に十分つけたあとよく石鹸を塗りこんでおいたほうが良いと思います。ご参考まで

panchi19
質問者

お礼

やってみましたが、今回はだめでした×× ありがとうございました。 今後に活用してみます^^

関連するQ&A

  • これは生理なのでしょうか??

    小学5年生女子です。今日の朝、縄跳び集会(私の小学校では毎朝縄跳びをする集会があるんです。)のあと、ぬるっとしたものがおりてきた感覚がしてトイレにかけこんだら、パンツのうしろぐらいに茶色いシミがあって・・・ハッとしましたが、茶色だったので生理かそうでないのか自分で判断できなくて・・・母は今日夜遅くまで帰ってこないし、父も仕事の残業でいません。もし生理だったら伝えないといけないので、ご回答お願いします。

  • 生理について

    こんばんわ 生理について質問があります 昨日、朝ぐらいに生理が終わり 生理痛などもありませんでした (生理痛は二回ぐらいしかなったことがない) そして今日の朝もトイレに行っても もう生理は止まってました でも今日の夕方に いきなりお腹が痛くなりました 別に我慢出来る痛さだったし 大丈夫だろうとテレビを見ていました それでテレビを見終わって念のためにトイレ行こうかなと思って行ったら パンツが汚れていました ティッシュで拭いてみると赤く 生理でした 今は全然痛くありませんが これってなんでしょうか? そういえば 前の前の生理や 前の生理 今の生理にも 白い(透明?)プニプニしたものがティッシュについてました 病院に行きたいけど 恥ずかしいしまだ高校生です 親にも言えないし不安です 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 白いパンツにシミがついてしまいました。

    この写真のように白いパンツにシミが付いてしまいました。 なんのシミなのかって言うと今日夕飯にパスタだったのでそれを 食べてる間ソースをこぼしてしまいあんなんなりました。 一回は漂白剤を使って洗濯機に入れて丁寧に洗ったのですが それでも残りました。 どうすれば綺麗っさっぱりシミを亡くせるのでしょうか?

  • 生理の血が止まりません(>_<)

    こんばんは♪ 私は一昨日から生理になりました。 ちゃんと夜用のナプキンをつけて寝ますが今日までパンツが無事だった事がありません(>_<) ちゃんと教わった通りにつけても後ろが血の海です。ずれないように羽根つきです! 後、くしゃみなど、気を抜くとなぜかお漏らし?のような感覚で血がでます(泣)朝起きてロングタイプのナプキンをして、学校に行きますが二時間目ぐらいに見てみるとパンツに血は着くわナプキンは血の池地獄だわさんざんです…今日は何時もより多くナプキン5枚も使いました…しかも多い日用でもどばどばなのでティッシュをさらにひいてはおきます(>_<)たんぽぽ?は中学生にはむずいです! どうしたらいいですか?毎日制服のスカート、ズボンが赤くなり洗濯ざんまいです(泣) 生理が恥ずかしくて、彼氏にも会いに行けません…(泣)助けて下さい…

  • 生理の処理は?

    ミニチュアダックスの♀生後9ヶ月 体重3.6キロですが、3日前から生理が始まりジュウタンに点々とシミになってまい、今はサークルに閉じ込めているのですが可哀想で 皆さんはどうしてるのですか? ペット用のパンツが有ると聞いたのですが便をしたら毛に付いて大変だと思うのですが・・・ 教えて欲しいのですが、犬の生理は何日位ですか?年に何回位有るのですか? 何か良い方法が有ったら教えて下さい よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 生理・・・?

    中1です。 最近パンツに チョコケーキより薄い色の血が ついています。 私はまだ生理がきていません。 7月7日くらいに 同じようなことが3日くらい 続いてそのあとこなかったのですが 今日またきました。 3日くらいつづいてます 母親に生理みたいのきた~とは先月いってますが 今回のはいってません。 パンツなんて恥ずかしくてみせれません。 それに生理て真っ赤な血じゃないんですか? 生理になるとズボンに染みたりするっていうので違うのかなあって… これは生理ですか?

  • 生理1日目って特別

    変な質問ごめんなさい。 生理1日目は何もしたくありません。する気が起こらない。子供のご飯なんか朝はバナナ2本。昼はチャーハンとなんと手抜きな。私は何も食べてません(お腹すくけど作るの面倒)洗濯機も止まったけど干すの面倒。お風呂もお湯抜いて洗剤まいたけど磨かずそのまま。 こんな時に限ってファンヒーターが給油の合図。腹立つ。ほったらかし。 何かイライラする。 子供がそれを察しているのか今日は大人しいしすぐ昼寝した。賢いね~ママ助かるよ(^o^) 生理の1日目って毎回こんなんです。同じようなかたっていますかねー?

  • 洗濯物に黒いシミがつきます

    洗濯機で洗濯をすると、白い服やタオルに 部分的に黒いシミがついてしまいます。 毎回ではなく、シミがつくのも洗濯した衣類の中の 1枚だけだったりします。 洗濯層クリーナーで洗浄してみても改善しません。 もちろん色物は別に洗っています。 心当たりといえば、その症状が出始めたのは 柔軟剤を使い始めてからのような気がするのですが 柔軟剤でそのような現象が起こることはあるのでしょうか。

  • 洗濯すると、黄色い汚れがつきます。

    1か月くらい前まで何とも無かったのですが、 3回に1回くらいの割合で服に黄色い汚れが付くことがあります。 いつもどおり洗濯をしているのですが、なぜだかわかりません。 とくに、白色のタオルやTシャツなどです。(他にも付いているのかもしれませんが、黑っぽいもでは見えないもので・・) これから夏になると、白系のシャツなどをよく洗濯するようになるのに、原因もわからず対処しようがなく大変困っています。 同じような経験された方、原因がわかる方がいらしたらお願い致します。 関係ないかもしれませんが、念のため。 洗濯機はSHARP ES-S6PBで洗剤は花王ニュービーズ(ピンクの方)、漂白剤に手間無しブライト、柔軟剤にファーファかハミングを使用しています。

  • 22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理

    22歳女です。今月の9日に彼と性交をして生理予定日の16日過ぎても生理が来ず、不安になっていました。今日の朝に妊娠検査キットを使ったら陰性でした。 そして今日の昼過ぎにパンツにうっすらと血がついて ました。これって生理ですよね?なんかずっと不安で、知恵袋でも「生理だとおもったら妊娠だった。」などと見かけたもので・・・

専門家に質問してみよう