• ベストアンサー

生理の汚れの落とし方を教えてください

カテ違いだったらごめんなさい。 今日、朝起きたら生理になっていました。 そしてすぐパンツを洗おうと思って、ブライト(色物用漂泊剤?)を使って つけおき→洗濯 直接塗って→洗濯(2回) してみましたが、薄茶色いシミのようなものがとれません; きれいにとるにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178479
noname#178479
回答No.6

なぜ良いのか成分的な事は知らないですが、先に水洗いしてから、シャンプーで洗ってみて下さい良く落ちますよ

panchi19
質問者

お礼

シャンプー使ってみました 多少落ちたような気がします 今後はシャンプー活用してみますね ありがとうございます

その他の回答 (5)

noname#91067
noname#91067
回答No.5

漂白剤の使い過ぎで生地が黄変してしまうこともありますし、そんな時や血液の鉄分のシミには「ハイドロハイター(還元系漂白剤)」が効果的ですよ。 ですが、この漂白剤は白もの専用となっています。白い生地部分だけに使うなら一リットルの熱めのお湯に7・5g(キャップ3/4)を溶かし込んでおいて、冷ましてスプレーボトルに入れて、溶液を作り置きして、スプレーしてちょこっと漂白用として便利ですよ。 使用上の注意を読むと「生地自体が変質して黄ばんだものは元に戻らない」とか「他の漂白剤と併用は出来ない」とあるのですけど。土汚れや鉄サビの漂白に有効であちこち便利につかえますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしてみます^^

• habburu
回答No.4

次回は 最初に出来るだけ水洗い、 次に100円ショップなどで売っている セスキ炭酸ソーダを水に溶かした物に浸け置きします。 その後、普通に洗濯します。 漂白した後で有効かどうかわかりませんが お試し下さい。

panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます それは洗剤などのコーナーにありますか?

• chobi2410
回答No.3

小林製薬から出ているサラサーティーランジェリー用洗剤がありますよ 私も経験ありますが一本買っておくことをお勧めします

panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます 買ってみます^^

• zorro
回答No.2
panchi19
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみます

noname#194289
noname#194289
回答No.1

生地によっては布の汚れはペットボトルのふたのヘリでしごくようにすると取れることがあります。水に十分つけたあとよく石鹸を塗りこんでおいたほうが良いと思います。ご参考まで

panchi19
質問者

お礼

やってみましたが、今回はだめでした×× ありがとうございました。 今後に活用してみます^^