• 締切済み

生理1日目って特別

変な質問ごめんなさい。 生理1日目は何もしたくありません。する気が起こらない。子供のご飯なんか朝はバナナ2本。昼はチャーハンとなんと手抜きな。私は何も食べてません(お腹すくけど作るの面倒)洗濯機も止まったけど干すの面倒。お風呂もお湯抜いて洗剤まいたけど磨かずそのまま。 こんな時に限ってファンヒーターが給油の合図。腹立つ。ほったらかし。 何かイライラする。 子供がそれを察しているのか今日は大人しいしすぐ昼寝した。賢いね~ママ助かるよ(^o^) 生理の1日目って毎回こんなんです。同じようなかたっていますかねー?

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.2

私は生理前1週間と、生理2~3日目がそうですね(^^; イライラしたり、ズド~ンと凹んだり。 何にも出来なくなって寝込む事も少なくないです。 若干パターンが違っても、こういうのって「女なら共通の悩み」ですよ。

gontarou2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 女性共通の悩み。。たしかに! 出るものが出てこなければ少しは気分も違うのになー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は前日がすごくイライラします。昔は目の前を人が横切っただけで内心「ブチッ!!」と思ってました。どんだけ偉いんだか(笑い)。最近は1週間前がすごくおちこみますね~。

gontarou2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1週間前からって方が周りにも多いです!ツラいですねぇ……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの簡単おすすめ料理を教えて下さい

    こんちには!10ケ月児のママです 子供がすごいワンパクで、お昼寝も短い子なので、最近疲れて帰ってくる夫の晩御飯が本当手抜きで申し訳ないです。 昨日なんて冷やし中華のみでした。 今日はなんとかお昼寝中に牛筋の煮込みをつくりましたが・・・ 夫に美味しいものを食べさせたい。 されど・・・ みなさん何かいい知恵をかしてください。

  • 生理きません

    1年ほど前、食事制限をして10キロくらいのダイエットをしました すると生理がこなくなり、不安になったため、7ヶ月後くらいに病院でホルモン注射をして、一応生理はきました。 そして、温経湯という漢方薬で体温をあげ、生理がくるように頑張りました。 その時1キロくらい太ったのですが、薬のおかげで毎月順調に生理はきていました。 しかし2ヶ月ほど前、新生活になり、少し痩せ、その後食生活が乱れ、暴飲暴食する日やカロリーを控える日が入り交じってしまいました。 またその時、薬を飲まなくても大丈夫だろうという軽い気持ちで飲まない日があったりしました 予定日になっても生理がこなかったため、まずいと思い、ここ1.2ヶ月はきちんと薬を飲むようにしました。 しかしやはり生理が来ません。 太るのは嫌だし、でも生理はきてほしいし… 親に言うと口うるさく食べろ食べろ、太れと言われるので生理がまたこなくなったことは言っていません。 どうしたらいいのでしょう? このままこなくては子供ができなくなりそうですごく不安です。 もうどうしたらいいのか自分でもわかりません 助けて下さい 誰かアドバイスください 生きるのも辛いです 太ってスタイルが悪くなったり体重が増えるのは耐えられないんです(>_<)

  • 生理周期が17日は短いですか?

    私は平均生理周期が17日とかで落ち着いてました。 生理は5~6日あるので2週間に一回ぐらい生理きてるかんじです。 正直めんどくさいです。 が、今回15日で生理がきました。 生理痛とかはあんまり酷くないのですが、もしかしたら排卵してないかも、という不安がでてきました。 私はまだ16ですが、将来は子供がほしいです。 これは排卵日きてますか?? すごく心配です(T . T)

  • 至急!生理が11日遅れています。

    質問失礼致します。 彼女の生理が彼女いわくルナルナで出る予定日から11日遅れています。 数日前は生理前にくるイライラやムラムラが来てたそうなんですが、消えたとか言ってます。 彼女は生理不順な所があり、今年の初夏に3ヶ月こなくて、それからまた1ヶ月遅れて、それからは2、3日のズレはありながらも来ていたそうです。 性行為に関してですけど、数日前にコンドームによる避妊で挿入行為をしました。行為後ゴムの口の方を結び、中の液体が漏れていないか確認しましたが、一切漏れがない完全な避妊だったと思います。挿入行為は1回きりです。ただその前に前の生理が終わってから今までで数回前戯をしました。その内の1回お風呂で手マンしたのですが、する前に自分の性器が興奮により我慢汁が出ており、これが彼女の陰部に当たるとマズイと思い、お湯で洗い流しました。そして手マンして、後から気づいたのですが、洗い流す際に手で擦って洗い流したのですが、その時手に我慢汁が付着していないかととても不安になりました。 お湯の温度はとても熱かったです。 残りの数回に体液が彼女の膣に入るようなことは一切なかったと思います。 彼女が最近バイト続きで、学校からのストレスもあり、ストレスによる遅れの可能性は充分にあります。 ただお互いまだ子供を育てる余裕はなく、彼女はあまり気にしてないようですが(漏れもないし生でしてないしありえんわとか言ってます)自分がこれ以外にも悩みがあり、色々重なってとてもきついです。 僕が愚かなのは十十承知なのですが、上の行動で世間一般的に妊娠しますか? 煽りや罵声よりも真面目な回答を心よりお願い申し上げます。 (別のアプリでも似たような質問見たかも知れません)

  • 生理がきません

    こんにちは。 23歳の二児のママです。 生理予定日を過ぎましたが生理が来ません(涙) 二人目を産んだ後(といってもまだ六回目くらいですが)、どんどん生理の周期が短くなり、二十日弱でほどできたりしていました。でも今月は30日経っても来ません。 関係ないかもしれませんが、ここ一月で七キロほど急に太りました(ただの食べすぎかもしれませんが汗)。でも、急に痩せたのならともかく、太ったというので生理が遅れるなんて聞いた事がありません。 ちなみに体型はまだ痩せ気味の方です。 それと、現在休職中で来月から子供たちを保育園に入れるので、環境が変わります。でも自分はストレスを感じるタイプではありません。 性交をする以上妊娠する可能性はありますが ちゃんと避妊をしていました。 これって妊娠でしょうか?それとも病気でしょうか? 今のところ急激に太った事以外体調の変化はありません。

  • 産後の生理について

    妊娠前、生理痛はすごく軽い方でしたが、出産したのは8月なのですが、9月に生理が再開し、10月はなかったのですが11月から毎月生理がきています。(完全母乳ですが・・・)ところが産後の生理痛がとても重くてこんなものなのかそれとも検査が必要なのか教えていただきたく・・・かなりの量もありますが、以前は3日から5日くらいで終わっていましたが、今は10日は続きます。28日周期だったものも30日周期くらいに変更されました。おなかが重いのは以前もそうでしたが、体もだるく子供の面倒みるのも疲れることが多々感じられます。(鬱状態のようなものかもしれません)何も心配することでなければよいのですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 育児中のお母さんの気持ち

    子どもは大事だけど、かわいいけれど・・・。 育児中に、 「こどもと離れたい」 「一日黙っててくれないかな」 「こどもと離れたい」 昼寝から目覚めてママを呼ぶ声を聞いてついうんざりしてしまう など思った経験はありますか?

  • よく寝ます

    こんにちは。 今4ヶ月の新米ママです。 うちの子はよく寝ます。夜も6~8時間は寝ます。昼も午前中に1~2時間午後も夕方に1~2時間とくに夕方は寝ないとずっとぐずります。助産師さんには4ヶ月になったから昼間たくさん遊ばせないと夜寝なくなるからね!と言われましたが、夜は夜でちゃんと寝ます。むしろ昼寝しないとイライラして泣き叫ぶし、床にごろんさせておいても、遊ばず、抱っこするまで、ずっと泣きます。なので、夕飯など作ることができません。気にせず、寝たいなら寝たいだけお昼寝させてもいいですよね!? ちなみに完母です。たくさん飲みます。起きてるときはたくさん遊んであげてますし、いい天気の日はお散歩にも行ってます。 先輩ママさん別に気にしなくていいですよね? もう一つ、よくおっぱいを飲んだあとなどに手をしゃぶってますが、物足りないからでしょうか? 手をしゃぶるのはどうゆうあいずですか?

  • 生理のナプキンの処理(すみません。。)

    2歳の子を持つ母親です。 以前、ご近所のママ友が遊びに来たとき、ママ友の子のオムツを交換したので、「捨てとくよ~」と言ってゴミ箱に捨てました。 その後、ママ友が「トイレ借りるね」と言って言った後「○○さん(私の名前)、私もトイレにナプキン捨てさせてもらったから!」と軽く言われました。私は、「え?」と思いましたが汚物入れに捨ててしまっているのでしょうがないと思い、ゴミの日に処理しました。(私はそのとき生理ではなかったのでママ友のものだけだったんですが。。。) そして今日、別のママ友(ちょっと遠方の)から朝に、急に電話がかかってきて「そっちに行く用事があるから寄ってもいい?」と聞かれました。急だったので迷ったんですがOKをしたので2時前に昼ごはんを持って来ました。(病院に目薬をもらいにいっていたらしく、スーパーでお惣菜を買ってきました) 「レンジでチンさせて~」やら「子供の食器かして~」やらでちょっと、参っていたのですが「トイレ貸して~。ちょうど生理になってさぁ。ナプキン捨てていい?」と聞かれ、捨てて帰りました。 「持って帰って!」と言いたかったんですが、言えず。。。 私は、マナーとしてよその家(夫の実家であっても)で交換するときは、必ず持ち帰っています。しかも、ママ友であってそんなに頻繁に家を行き来する仲ではありません。 正直、他人の汚物をゴミの日に処理するのはイヤです。 こんな私は心が狭いでしょうか? みなさんは、汚物を持ち帰っていますか? また、「捨てさせて~」と言われたらどうしますか?

  • ママが生理の時の乳幼児のお風呂の入れ方のコツ

    8ヶ月の男の子のママです。 夕方私がお風呂に入れてますがご無沙汰の生理が来てしまいました。 その日、旦那様は帰りが遅く仕方なくおむつ辺りだけ石鹸&シャワーで 顔、首、脇はガーゼで拭き寝かせました。 子供はたっちもお座りも私が支えないと出来ないので私はビチョビチョになってしまいました。 ママがお風呂に入れてる家庭ではママが生理になった時どのような入れ方してますか? コツなど教えて下さい。 夏とはいえシャワーだけじゃあ可哀想かな?とも思いベビー浮き輪購入考えてます。