• ベストアンサー

まじめで温厚な人

表題のままの既婚男性がいますが、そういった方が女性と二人きりでご飯へ行こうと誘うのは何か意図があるのでしょうか? 食事=何かある?・・というわけではないと思っているのですが、男性の真意を直接聞かず、わかる方法ってあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maido0303
  • ベストアンサー率37% (32/85)
回答No.2

それはその男性も同じ事思ってます。 食事誘ったら彼女はどうなるかな? それが楽しいのでは? でも真意がどうであれば、良いと思うか そちらの方が興味有りますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

男から女に対して、下心のない親切などないと考えるべきでしょう。

関連するQ&A

  • 男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

    表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は 「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」 *綺麗な女性とは ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

  • 既婚者と二人飲みについて

    既婚者と二人飲みについて 私は既婚者で50歳です。先日大勢でも食事に行った時 未婚の女性から飲みに連れて行って下さいと誘われました。彼女の真意はどこにあるのか疑問です。

  • 既婚男性へ質問させてほしいのですが。

    既婚男性へ質問します。 職場の部下にあたる女性と、二人きりで食事にいく仲になるというのは、(手を出しません) 男性側は女性の事をどのように思っているのでしょうか? 手を出さないのに、何度もそういう密会を重ねる意図は何ですか? もちろん、男性はその女性だけをあらゆる場面で特別扱いしている時です。

  • 既婚者との食事について

    私は現在30歳で独身の女性です。 先日、仕事で知り合った既婚者の男性に食事に誘われ2人で食事に行ってきました。 食事をして別れたので、それ以上のことはありません。 このことを友人の既婚女性に話したところ、 自分の立場からすれば 奥さんがいる男性と2人で食事に行くのはどうかと思うということを言われました。 個々の価値観などによって考え方は違うとは思うのですが 既婚男性とサシで食事に行くのはやはりよくないことなのでしょうか?

  • 既婚男性が独身女性を誘う理由。

    依然同じ会社だった人と3人よくご飯を食べに行きます。男1人、女2人で仕事内容が近いもの同士仲良くしていました。特に個人的に仲良くしているわけではなく、仕事上の仲間といった感じで3人では食事以外の遊びとかはありません。 先日この男性から2人で飲みに行こうと誘われました。男性は結婚6年目でお子さんはいらっしゃいません。奥さんとも仲がよろしくよくお話にも出てきます。だから2人でという誘いにはちょっと驚きました。女友達には何も言ってないらしいのです。 既婚者の方が独身女性を飲みに誘うというは特別な意味はないのでしょうか。ただ雰囲気を楽しみたいだけなのでしょうか。私はその男性のことは友達だと思っているだけですが、奥さんになんだか悪いような気がします。でも、ただの友達だからそれは気の回しすぎでしょうか。 あとその方は本業以外にサプリメントや洗剤の商売もしています。依然3人で飲みに行ったとき、私だけ興味はないけど熱心なふりをして話を聞いていたので誘われたのかなとも思うのですが・・・。いずれにせよ、既婚男性が独身女性を誘うというのはどういう心境なのでしょうか。

  • 好きな人に、彼女が出来たと謝られました

    ずっと片思いをしていました。相手は私の気持ちに気付いているようでしたが普通に接してくれていました。 2人でご飯を食べに行く予定でしたが、突然、彼女が出来たと言われ、食事がダメになりました。謝られました。 彼女になりそうな人がいたのに中途半端に私とも連絡を取っていたならズルイとも思いましたが、やっぱり彼が好きです。 報われることはないけど、あたし自身の想いをちゃんと伝えようかと思います。そして、待ってるから、と冗談交じりに言ってみようかとも思います。でも、これって重いですか?? 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいるのに、他の女性にこんなこと言われたら引きますか? それとも、何も無かったかのように、彼女と仲良くね!!と言ってあげるべきでしょうか??

  • 二人で会ったり、食事するくらいは大丈夫?

    既婚者、男性です 妻以外の女性と二人で会ったり食事するくらいは大丈夫なことでしょうか? もし逆に妻が他の男性と食事するとか、さらに不倫の関係になったとしたら 私のほうはイヤではなく、助かったなと思います 特に夫婦仲が悪いわけではないですが、私から離婚は言えない事情があり、 別れる理由ができるので

  • どうすれば!?

    私は既婚の女性で今の仕事に転職して2年経ちます。 ある男性が部署は違うのですが関わりがあり、正直転職したてのころも今も変わらず、私が悩みや辛いことがあると定期的に声をかけてくれ、ある時にはメールや直接いろいろ相談することがありました。 その男性は、とても温厚で正直目立たないタイプの方です。女性ともほとんど話はしないですし、女性からすればあまり面白みがない?人かもしれません。 ですがいろいろ気をつかってくれたのもあり、私は甘えてしまっていました。半年前「愚痴でも聞いてくださいよご飯食べながら」・・っと冗談で言ったらほんとに連れていってくれました。 二人きりだったので「皆にばれないようにきたからヒヤヒヤした」っと言われた時少し違和感があったのですが。。 前回とは別に7月にご飯に行こう・・と最近元気のない私を誘ってくれました。これってただの会社関係でしょうか? 男性の方からすれば、どういった意図で誘ってくれているのでしょうか。なんか変にかんがえていてしまったらだめなのですが、もしそういった意図があるなら断ろうかと・・・思っています。

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 好きになった人は結婚してる人でした。不倫になるかな

    好きな人がいます。僕は独身、その女性は結婚しています。 僕と彼女は同じ職場です。ご主人とも面識があります。 今、その女性を食事に誘っているのですが 彼女は「(食事するくらい)別に変なことじゃないよね。」 と自分を正当化?しようとしています。 僕の方は当然好意があるのですが、 直接的な言葉にしてなくても彼女もそれは分かっていると思います。 だから、 「本当はこんな簡単に言ってはいけないかもしれないけど・・いいよ。」 という言い方でOKしてくれたのだと思います。 好意云々は別として、ご主人以外の男性と2人きりで食事すること自体に 抵抗があるだけなのかもしれませんが・・。 (職場ではそういう習慣がありません) 以下の質問(※印)にお答えいただけると幸いです。 ※これって不倫になるのでしょうか? 少なくとも僕には好意があり、不倫かもしれないという自覚があります。 彼女も僕にいくらかの好意はあると思います。 結局、僕がどうしたいか?と言われれば 本音は、彼女を好きですし抱きたいです。 彼女にとって、僕は特別な存在であって欲しいわけです。 僕はそれから先は正直何も考えていません。 彼女とは職場の付き合いで、深い付き合いはないので 彼女と結婚したいとかまでは簡単には考えられません。 恋愛で言うと恋してる段階でしょうか。 ※彼女はご主人に僕と食事してくると話してからくるでしょうか? ※こんなことを言うと既婚者の方に怒られるかもしれませんが、彼女と結ばれる為のよい誘い方はないでしょうか? 不倫については、過去皆さん厳しい意見を書かれていますね。 でも僕が好きになった人が、たまたま既婚者だったのです。 いけないこととは分かっていても、望んでしまいます。 彼女のことを同僚ではなく一人の女性としてもっと知りたい。 断じて遊び感覚で考えてはいませんので、ご意見・回答をお願いします。