• ベストアンサー

二人で会ったり、食事するくらいは大丈夫?

既婚者、男性です 妻以外の女性と二人で会ったり食事するくらいは大丈夫なことでしょうか? もし逆に妻が他の男性と食事するとか、さらに不倫の関係になったとしたら 私のほうはイヤではなく、助かったなと思います 特に夫婦仲が悪いわけではないですが、私から離婚は言えない事情があり、 別れる理由ができるので

noname#232198
noname#232198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.5

シロクマさん お礼をいただき ありがとうございます。 友達以上恋人未満? 微妙な言葉ですね。 男女の お付き合いは この言葉のように曖昧で 線を引くのが難しいです。 シロクマさんが未満と思っていても お相手が のめり込んで来たら どうするのかと思います。2人だけで会っていたら誰でも本気と独占欲が出て来ますからね。 賛同を得るために ご質問をなさったのだと思いますので 何を申し上げてもシロクマさんの心には届かないでしょう。 きっと今まで とても真面目に生きてきた方なのだと思っています。 だから お茶するくらいなら いいかな???と よそ見をしたくなったのですね。 大丈夫かな???笑

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 子どももないので、できれば独身に戻りたいな、と しかし私からは言えません…

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14755)
回答No.9

奥様に伺って下さい。他人が、どうのこうの言う話じゃないです。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 妻は女性の友だちをつくってもいい、とはいうのですが お互いに好意をもっているような女性は想定していないかもしれません 今までそういうことがなかったので

noname#242299
noname#242299
回答No.8

お子さんが いない方なのではと思っていました。 独身に戻りたいとシロクマさんだけが思っていても奥様はどうなのでしょう。貴方と共に歩む幸せを実感しているとしたら、、、。 ジックリとお考えになって 下さい。 女性の事を知られたら別れは大変なものになります。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 妻のほうは主婦で落ち着いておりますが、元夫のほうがタイプだったらしいです。私に対して執着心はないみたいですが、あちらの実家のほうには大変にお世話になったので、私から離婚はいえないです 到底無理です

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.7

どこか悪意が感じられる質問ですねぇ。 もっとも、分かれる理由が欲しいならば、よその女性との食事を「大丈夫」など気にする必要もないでしょう。 堂々と食事して、それが切っ掛けで不倫に至らなくても、不倫を疑われ、離婚への道筋が出来上がるならば、それでいいじゃないですか? 離婚が目的ならば、もっと堂々とよその女性と食事をしてはいかがでしょうか? 案外、繁みに隠れて名探偵あたりが現場を押さえる為に、どこかで見張っているのかも知れませよ。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます すみません 悪意があるのかもしれません しかしまだ実際にはなにもはじまってはいないです 彼女を食事に誘ってもいません

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

不倫したくない。妻に話せないのであれば、2人で会わない方がいいと思います。すでに気持ちが動いてるなら、なおさらです。事情があって、自分から別れを切り出せないなら、王道をいくしかないです。好きな人とご飯なんて、どこでどう転ぶか、相手にも迷惑かけるかも。だから、既婚者なのだから、王道を進んでください。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 不倫はしたくないのですが、要は内面的に響きあうような話のできる女性を 求めているのだと思います はじめてラウンジというお店にいきましたところ、大学生のお嬢さんが アルバイトしていて、仕事としてですけど、いろいろお話できて ほっとできました 車のためお酒飲めす、お店にはちょっと申し訳なかったですけど

noname#242299
noname#242299
回答No.4

波風立てない不倫なんてありません。 そんなに離婚したいのなら 不倫が奥様に知れた時の慰謝料を用意しておきましょう。 奥様からも不倫相手からも迫られ 貴方は身動きができなくなり後悔し始めます。 ちょっとした火遊びのつもりが地獄を見ることになります。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 友達以上恋人未満でいきたいのですけどね 不倫は絶対しないつもりです

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.3

法律では既婚者が異性と食事したって不貞行為にはなりません。 変な話、キスをしても不貞行為にはなりません。 不貞行為はあくまでもセックスをすることです。 でもこれは法律の話です。 あなたがどう思おうと奥様が嫌がれば夫婦関係は悪くなります。 離婚をしたいんですか? なら相手が納得できる条件や相手に嫌われることです。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 独身に戻りたいなとは思います

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.2

それは世間がどう思うかの問題ではなく、奥さんがどう思うか次第なんじゃないでしょうか。 奥さんがそのくらいでギャアギャアいう人でなければ別にいいでしょうが、「女とメシに行ったという事は当然不倫もしているに決まっている」と決めつけるタイプの女性だったらえらい大騒ぎになるでしょう。 なんとなくの質問文の行間から読める勘では、大丈夫ではないタイプの奥様のように予測いたします。 「バレなきゃいいのでは?」ともし思うのであれば、「バレない自信があるならね」と申し上げる次第です。経験的には、バレない男性は人に聞く前に行動に移してしまっているタイプが多く、やる前にわざわざ確認を取るタイプの人は隠し事ができない(=ウソがすぐバレる)人が多いのではないかなと思います。

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます なんでもない女性となら妻に話せますし、 妻のほうも問題視しないと思います 今、悩んでいるのはかわいい 好きな女性となので、不倫はしたくないのですが、 妻には話せないなと思っています

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

特に不倫関係を持ちたいと思わない女性なら良いのではありませんか。 奥さまに女性と会ってくるとちゃんと言えるのであれば何の問題もないですもんね。 内緒にすることがダメなんですよ

noname#232198
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます いや、妻には内緒にしたいのですけど 波風たてたくはないので

関連するQ&A

  • 2人っきりの食事

    既婚者同士の会社仲間や上司(異性)などの既婚者との二人きりの食事って不倫ですか?? 間柄や内容によると思うのですが、どこからが不倫や浮気になるのでしょうか・・境目や、内容、関係?など皆さんの基準などあれば教えてください。

  • 既婚者同士、二人きりでの食事は?

    1.既婚者同士、同僚や仲のいい女性から相談があるからと食事に誘われたら行きますか? 行く場合は純粋に相談にのるだけですか?その女性に対する気持ちはどうですか? 2.既婚者同士、なんとなくフワフワした関係が心地よい女性がいるとします。 その女性から告白なり距離を縮める行動に出られたらひきますか? 既婚男性の本音をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 夫が妻に内緒で女性と2人で食事…あなたならどうする?

    男性女性問わず、多くの方からの回答を頂きたいと思っています。よろしくお願いいたします。 ●状況 私は主婦です。一か月ほど前、夫が仕事先の女性と2人で食事をしました。誘ったのはその女性で、2人だけで会うのはそれが初めてです。このとき食事に行くことは事前に夫から聞いていました。ただその相手が女性だとは聞いておらず、後になって他人づてにそれを知りました。私は「仕事の話で食事ならOK。」と思い、夫には何も言いませんでした。 ところが最近、また同じ女性と近々食事に行く約束をしていることが分かりました。これも夫から直接聞いたわけではありません。またその女性から誘ったようですが、仕事の話かは分かりません。また夫とその女性が、お互いをどう思っているのかも分かりません。 ●夫の気持ち、希望 1.妻は、前の食事のことも次回の食事のことも、何も知らないはず 2.妻の束縛が強く感じられ、面倒くさいときがある 3.女性と2人で食事に行くことは悪いこととは思わない  しかし妻が嫉妬するので今後も言わない 4.妻を愛しているが、バレなければ不倫もしてみたい ●私(妻)の気持ち、希望 1.夫が自分に内緒で、女性と2人だけで食事に行くのはいい気がしないし、  同じ女性と2人だけで何度も食事に行くのは、  親密な関係に発展する可能性があるため、やめてほしい 2.夫を愛している。浮気や不倫は許さない(自分もしない) 3.次回の食事には行ってもいいが、今後のために  夫のストレスにならない程度にさりげなく釘を刺しておきたい 4.夫に「妻は何も知らない」と思われているのはしゃくだが、  その女性との食事については「私は何も知らない」ということで通したい ●質問 この私(妻)の「気持ち」を第一に考え、「希望」を少しでも叶えるには 私(妻)は夫に対して、どんな意思表示をするのがベストだと思われますか? または何もしない方がいいと思いますか?

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 二人きりで食事をするというのは、どういうこと?

    好きな男性がいます。片思いです。 その男性と最近話していた中で聞いた話なのですが・・・ 彼は、最近、10年前に付き合っていた女性に久々に道端で再会したそうです。 二人は当時付き合っていた期間は3カ月ほどで、別れた理由は、嫌いになったとかではないようです(詳しいことはそれ以上聞いてません) 今現在、彼も、その彼女もフリーです。 彼女は、その彼に今度食事にでも・・・と誘ったそうです。 彼女の方から、他にも誰か誘うか聞かれたそうですが、彼は、他に誘える人も居ないし二人でもいいよと答えたそうです。 結局今度二人で会うそうです。 これってどう思いますか? 私の気持ちに遠慮せず、皆さま感じたままハッキリ答えてくれていいです。 客観的にどう感じたか、そのまま正直な意見を聞きたいです。 彼は、心のどこかでまた彼女と何かしら恋愛への発展を期待して会おうと思っているでしょうか? 誰かほかに誘って、何人かで食事行く方法など大勢で会う選択肢もあったわけですが…二人で食事行くことをOKした彼の気持ちってどういうものでしょう。 それとも、そういう発展を期待してなくても、男性はこういう場面で女性と二人きりで食事いくものでしょうか? 率直な意見がききたいです。 厳しいご意見も大歓迎ですのでお願いします

  • 趣味仲間と二人で出掛けるのは不倫になるのでしょうか

    先日、何故既婚か確認しないのですか?と質問させて貰った40代半ばの既婚男性です。 現在三人ほど、二人でも出掛けましょうと誘ってくれる趣味仲間(独身女性)がいます。 もちろん趣味関係以外では付き合いはないですし、女性としても意識はしていないです。 二人で出掛けるのは心情的に良く無い事は分かりますが、法的にはどうなんでしょうか。 全く肉体関係が無いような状態でも法的に不倫となってしまうのでしょうか。 実は、妻・親・兄弟・親戚等の悪影響が大きく(女性の嫌な部分を多く見せられ過ぎて)、妻以外の一般女性への女性としての興味・関心はゼロ(妻へもあまりないですが)なので、俗にいう不倫関係になることは考えられません。 ただ趣味上での付き合いとは言え、あまり仲良くしていると、向こうがそれなりの感情をいだいてしまう危険は感じております。 自分で言うのも何ですが、年齢よりは若く見られますし、人当たりも良いと思います。 法的にダメということであれば、趣味上とはいえ付き合い方を考え直さないとダメだなと思っています。

  • 既婚男性が食事に誘う心理

    職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

  • 二人で食事

    彼氏彼女がいる前提でお話を伺いたいです。 (1)男性の方へ  女性と二人では食事にいきますか?  その場合彼女には話しますか? (2)女性に方へ  男性と二人で食事にいきますか?  その場合彼氏に話しますか?

  • 既婚男性と独身女性が二人で食事

    同じ部署の既婚男性と独身女性が会社帰りに二人で飲みに行く、食事に行くのってありですか? 職場の同じ部署で働いている場合、コミュニケーションとか気遣いで行くことはありだと思うのですが、どうでしょうか? 私は過去にあります。上司でした。 男性のほうは下心はあるんでしょうか? いくら気遣い、コミュニケーションとはいえ、既婚男性と独身女性が二人で食事するのって、あまり良いとはいえないのでしょうか?

  • 元部下との関係

    私は最近離婚をした♂34歳です。 質問なのですが、離婚後元部下(すでに彼女は私の職場を家族の事情で辞めています)の女性に恋をしてしまいました。最近食事に誘い、どうもおつきあいが始まりそうなのです。昔(既婚時代)から職場では仲がとてもよかった人だったので、すぐに意気投合しました。彼女は自分の過去を知っているので、自分を隠さずだせるのでいい関係が築けそうです。 最近、離婚して数ヶ月経ったので、お世話になっている上司に離婚の報告をしたのですが、いきなり「それはあなたの不倫が原因なの?」と聞かれました。なぜかと言うと、その元部下と私の関係について以前から噂があったみたいなのです。そんな噂があったなんて当然知りませんでしたが、確かにすごく仲が良くて勘違いされても仕方ないかなって思うこともあります。しかも、とてもかわいい人なので、仲が良かった私のことをねたむ男性が何人かいたみたいです。私の悩みは、このまま彼女との関係を続けるにあたり、そういった周りの目がどうしても気になってしまうことです。つまりは、そういう目をどのように考えるべきなのか、ということです。悪い噂が立っているというのは、はっきり言って遺憾です。もちろん私はうしろめたいものなど何もないのですが、周りから、「あー、やっぱり。」と言う言葉が聞こえてきそうで、すごく苛立たしいです。もとの妻とは、そういう理由で離婚した訳ではありません。まとまりのない文章ですが、アドバイスよろしくお願い致します。