• ベストアンサー

二人で会ったり、食事するくらいは大丈夫?

既婚者、男性です 妻以外の女性と二人で会ったり食事するくらいは大丈夫なことでしょうか? もし逆に妻が他の男性と食事するとか、さらに不倫の関係になったとしたら 私のほうはイヤではなく、助かったなと思います 特に夫婦仲が悪いわけではないですが、私から離婚は言えない事情があり、 別れる理由ができるので

noname#232198

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
回答No.5

シロクマさん お礼をいただき ありがとうございます。 友達以上恋人未満? 微妙な言葉ですね。 男女の お付き合いは この言葉のように曖昧で 線を引くのが難しいです。 シロクマさんが未満と思っていても お相手が のめり込んで来たら どうするのかと思います。2人だけで会っていたら誰でも本気と独占欲が出て来ますからね。 賛同を得るために ご質問をなさったのだと思いますので 何を申し上げてもシロクマさんの心には届かないでしょう。 きっと今まで とても真面目に生きてきた方なのだと思っています。 だから お茶するくらいなら いいかな???と よそ見をしたくなったのですね。 大丈夫かな???笑

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 子どももないので、できれば独身に戻りたいな、と しかし私からは言えません…

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

奥様に伺って下さい。他人が、どうのこうの言う話じゃないです。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 妻は女性の友だちをつくってもいい、とはいうのですが お互いに好意をもっているような女性は想定していないかもしれません 今までそういうことがなかったので

回答No.8

お子さんが いない方なのではと思っていました。 独身に戻りたいとシロクマさんだけが思っていても奥様はどうなのでしょう。貴方と共に歩む幸せを実感しているとしたら、、、。 ジックリとお考えになって 下さい。 女性の事を知られたら別れは大変なものになります。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 妻のほうは主婦で落ち着いておりますが、元夫のほうがタイプだったらしいです。私に対して執着心はないみたいですが、あちらの実家のほうには大変にお世話になったので、私から離婚はいえないです 到底無理です

• nekosuke16
回答No.7

どこか悪意が感じられる質問ですねぇ。 もっとも、分かれる理由が欲しいならば、よその女性との食事を「大丈夫」など気にする必要もないでしょう。 堂々と食事して、それが切っ掛けで不倫に至らなくても、不倫を疑われ、離婚への道筋が出来上がるならば、それでいいじゃないですか? 離婚が目的ならば、もっと堂々とよその女性と食事をしてはいかがでしょうか? 案外、繁みに隠れて名探偵あたりが現場を押さえる為に、どこかで見張っているのかも知れませよ。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます すみません 悪意があるのかもしれません しかしまだ実際にはなにもはじまってはいないです 彼女を食事に誘ってもいません

• SAKUiro
回答No.6

不倫したくない。妻に話せないのであれば、2人で会わない方がいいと思います。すでに気持ちが動いてるなら、なおさらです。事情があって、自分から別れを切り出せないなら、王道をいくしかないです。好きな人とご飯なんて、どこでどう転ぶか、相手にも迷惑かけるかも。だから、既婚者なのだから、王道を進んでください。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 不倫はしたくないのですが、要は内面的に響きあうような話のできる女性を 求めているのだと思います はじめてラウンジというお店にいきましたところ、大学生のお嬢さんが アルバイトしていて、仕事としてですけど、いろいろお話できて ほっとできました 車のためお酒飲めす、お店にはちょっと申し訳なかったですけど

回答No.4

波風立てない不倫なんてありません。 そんなに離婚したいのなら 不倫が奥様に知れた時の慰謝料を用意しておきましょう。 奥様からも不倫相手からも迫られ 貴方は身動きができなくなり後悔し始めます。 ちょっとした火遊びのつもりが地獄を見ることになります。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 友達以上恋人未満でいきたいのですけどね 不倫は絶対しないつもりです

• riokawa
回答No.3

法律では既婚者が異性と食事したって不貞行為にはなりません。 変な話、キスをしても不貞行為にはなりません。 不貞行為はあくまでもセックスをすることです。 でもこれは法律の話です。 あなたがどう思おうと奥様が嫌がれば夫婦関係は悪くなります。 離婚をしたいんですか? なら相手が納得できる条件や相手に嫌われることです。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 独身に戻りたいなとは思います

• eroero4649
回答No.2

それは世間がどう思うかの問題ではなく、奥さんがどう思うか次第なんじゃないでしょうか。 奥さんがそのくらいでギャアギャアいう人でなければ別にいいでしょうが、「女とメシに行ったという事は当然不倫もしているに決まっている」と決めつけるタイプの女性だったらえらい大騒ぎになるでしょう。 なんとなくの質問文の行間から読める勘では、大丈夫ではないタイプの奥様のように予測いたします。 「バレなきゃいいのでは?」ともし思うのであれば、「バレない自信があるならね」と申し上げる次第です。経験的には、バレない男性は人に聞く前に行動に移してしまっているタイプが多く、やる前にわざわざ確認を取るタイプの人は隠し事ができない(=ウソがすぐバレる)人が多いのではないかなと思います。

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます なんでもない女性となら妻に話せますし、 妻のほうも問題視しないと思います 今、悩んでいるのはかわいい 好きな女性となので、不倫はしたくないのですが、 妻には話せないなと思っています

• aneki0526
回答No.1

特に不倫関係を持ちたいと思わない女性なら良いのではありませんか。 奥さまに女性と会ってくるとちゃんと言えるのであれば何の問題もないですもんね。 内緒にすることがダメなんですよ

質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます いや、妻には内緒にしたいのですけど 波風たてたくはないので