• ベストアンサー

犬の使っているタオルやシーツの洗濯はどうしていますか?

gayakoの回答

• ベストアンサー
  • gayako
回答No.3

洗濯機のことではないのですが・・・。 我が家は猫が2匹いて毛がすごいんです。ペット用のタオルなんかは同じ洗濯機使っています。(人間用とは別に洗いますが) 洗濯機に残っている毛よりも洋服にすでについている毛が洗濯しても取りきれていないんではないでしょうか? ごみ取りネット(浮かせたり、吸盤で壁にくっつけたりするやつ)を使うようになってすごく毛が取れることに気がつきました。もしこのごみ取りネットをつけていなかったら、この毛はどうなっていたんだろうと考えたら・・・。^^; それ以来必ずネットを付けて洗濯するようにしています。お勧めですよ。 ただいろんな物が売られていますが、浮かせるタイプのは全然取れませんでした。(見てたらほとんど水がネットの中に入っていなかった・・・) 今使っているのは全自動洗濯機の場合は洗濯層の穴(が沢山あいてますよね)にひっかける物です。これだと完全に水中に入ってしまうので結構とれます。 ただ脱水の時音がうるさいので脱水の前にはずすようにしています。 洗いの時につけるだけで効果ありました。(その後すすぎの時につけたみたけどほとんど取れなかったので) もうすでに実行済みでしたら、ごめんなさい。