• ベストアンサー

ラウンデルの保護について

次ラバーを変えるとき、ラウンデルにしようと思っているのですが、ラウンデルのページに「本製品は大変デリケートにできており、表面は大変傷つきやすくなっております。 ラバーを保護するため、ご使用後は必ず『カラーフィルムRB』などで表面をガードしてください 」と書いてあったので質問します。 保護するのはこの『カラーフィルムRB』でなければいけないのでしょうか。 ぼくは、粘着ラバーフィルムがいいのですが・・・。 教えてください。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocon
回答No.1

別に粘着ラバーフィルムでも良いと思います。実際、僕は「テナジー・64」を使っていて、それにも「カラーフィルムをお使いください」と書いてありましたが、粘着ラバーフィルムを使っています。全く問題ありませんね。気になる人は気になるかもしれないので書いておきますが、テンションラバーでも粘着フィルムを貼るとほんのわずかですが「粘着系」になってしまいます。僕は、それのほうが調子が良いので気に入っています。

その他の回答 (2)

• midokuro
回答No.3

よく文を読みましょう。 「など」ですから、ラバーを保護する類の商品ならいいはずです。 粘着ラバーフィルムでももちろん大丈夫ですよ。

• tubudaka
回答No.2

僕は今ラウンデルに変えて卓球をしています 僕は現在TSPの粘着ラバーフィルムを使っていますが まったく問題ありませんよ