• ベストアンサー

Google で見つからない会員IDにしたいです。どうかお助けを・・・!

mikinonの回答

• mikinon
回答No.2

googleに引っかからないようには出来ません。 ただ、意味のない難しいIDではなく、ありふれた名称、有名な名称にすれば表示順が相当後ろになるでしょうしで気づきませんし見付けれません。 サイト内で検索されれば見つかりますけど、簡単な名前なら他の人や質問内容と紛れますw 例えばですがTAROとでもすればTARO123,XXXTAROさん等と紛れますし、googleでTAROと検索してまず、ここのQ&Aが出てくる可能性は低いでしょ。

noname#87614
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 私、ありふれたものの方が見つけにくいなんて思ってもいませんでした。 木を隠すなら森に って言うところですネ。 良いアドバイスありがとうございました! 今度は思いっきり平凡なの考えます。 本当にありがとうございました!