• ベストアンサー

Google で見つからない会員IDにしたいです。どうかお助けを・・・!

カテゴリ違いはお許し下さい。 先日Q&Aコミニケの6/1"世界からまる見えなの知ってた?”を目にして興味本位で読んでしまいました。 回答者の皆様は本当に大人の対応でカッコよく応答されていました。 私は、ここで又好奇心から 自分のはどうなんだろう と検索してみた所、なんと マイページさながらに出る出る・・59件も載っているのです。 すっごく驚きました。 いろいろな情報の中に紛れ込んでいるなら諦めもつきますが、そうではないのです。 私の独壇場です。まさか、こんな事になってるなんて・・かなりショックです。 そこで質問なのですが(今日は一杯あるのですが) 1. 検索にひっかからない ID 作るポイントを教えて欲しいです。     たとえば 12345 とか zxcvb とか意味の無いものにするとかは有効     ですか? 2. 検索で出てきた59件は、ずうーっとあるのですか?      掲載の有効期限とか時効(?)みたいのは無いのでしょうか? 3. 他にも私と同じ様な事になっている人は大勢いますか?      大勢いたとすれば、少しは気が楽になるかも・・・ 4. なにか良い対処方法とかは、ないですか・・・ 5. 私の見る人いませんよねぇ・・・ なんだか不安で、ぐだぐだになってしまいました。 申し訳ございませんがよろしくお願い致します。。。。      

noname#87614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.4

#1です > 私の考え方ちょっと大げさですか? 大げさかと思いますよ 「質問者:eden_no_ki」さんは、「質問者:eden_no_ki」さんであって、現在、モニタの前で、質問や、補足を打ってるリアル上の自分自身とは、別物、仮想ものと、考えれば、よろしいかと・・・ 例えばですよ リアルで、名前を変えたり、簡単に命を捨てたりするのは出来ませんが・・・ ネットワーク上での「質問者:eden_no_ki」さんと言うIDは、簡単に捨てたり、無くしたり出来る訳です これが、仮想と現実の違い そこが割り切れるか?割り切れないかの話だと思いますよ

質問者

お礼

補足見て下さりありがとうございます。 私パソコンも相談箱歴も浅いもので、仮想と現実がごちゃまぜになってしまい 実際の私が見世物になってた様に思い込んでしまったのでした。 なんか少し ホっとしました。 本来ならここが締め切るタイミングなのですが、今回はもう少し待ってみようと 思います。 (2.の回答あるかも・・淡い期待を持ちつつ・・・) お時間を割いて頂き本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Na12H10
回答No.3

eden_no_ki に一致する日本語のページ 約 2,310 件 まず「無理かな」が正直なお答えです。 逆手にとってみたらどうでしょうか。情報の中に紛れ込む。 ヒットしやすいIDとかに。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 2310件もあるんですか・・! なんか悩んでる自分が ありんこ みたいな気分です。 今度は思いっきり平凡なのを考えます。 ありがとうございました!

• mikinon
回答No.2

googleに引っかからないようには出来ません。 ただ、意味のない難しいIDではなく、ありふれた名称、有名な名称にすれば表示順が相当後ろになるでしょうしで気づきませんし見付けれません。 サイト内で検索されれば見つかりますけど、簡単な名前なら他の人や質問内容と紛れますw 例えばですがTAROとでもすればTARO123,XXXTAROさん等と紛れますし、googleでTAROと検索してまず、ここのQ&Aが出てくる可能性は低いでしょ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 私、ありふれたものの方が見つけにくいなんて思ってもいませんでした。 木を隠すなら森に って言うところですネ。 良いアドバイスありがとうございました! 今度は思いっきり平凡なの考えます。 本当にありがとうございました!

• Dxak
回答No.1

多分、検索に引っ掛からないIDは、無理かと思います ですので、IDを作っては、消し、作っては、消しを繰り返すユーザも居ます で、調べるか?と、言えば・・・ 必要性がありそうなら、調べますが、無ければ、調べません 必要があると感じるのは ・「以前、質問した~」で始まって、以前、何を質問したのか全く判らない場合 ・「起動しません」等、質問文が1行質問、何がどういう状態なのかも全く判らない質問の場合 ・釣りかな?って、過激な表記をしている質問の場合 私の場合、こんな感じかな?・・・調べるのは

質問者

補足

とても速く御回答頂き 感謝です。 ありがとうございます! 相談箱の皆様が検索するのは良いのですが、私の残念な感じの質問が全世界 に発信されているのかと思うと、恐怖さえ覚えます・・・ 私の考え方ちょっと大げさですか?