• 締切済み

自分に身に覚えの無い事で誹謗中傷をうけています

実は前の会社の人間関係のせいで誹謗・中傷を受けていて困っています。 自分は県外にて働いていました。 今仕事を辞めて地元に帰ってきたのですが・・・ 最近、妙に周りの視線を感じると思い、不思議に思っていました。 ある日、自分が本屋で立ち読みしていた時の事です。 近くを通った人が 「あの人じゃない・・・?」 「まじでキモいよね・・・・」 そんな会話が聞こえてきたのです。 そして周りを気にすると、自分の名前を言っている人がいます。 おかしいな・・・?とは思いました。 別の日、銭湯にて携帯電話を忘れました。 そして、自分の携帯に連絡すると店員さんが携帯に出てくれました。 後でとりに行くと話をして 「お名前は?」と聞かれたので 「○○です」と苗字のみを答えました。 そして携帯を取りに行った時「○○です」と伝えたところ・・・ 「○○ ○○○さんですね?」と何故か店員さんがフルネームを知っていました。 ずっと県外にいた自分の事を知っているのです。 どうやらなんらかの方法で自分の情報が流出しているらしく、ある事無い事を言われているみたいです。 どんな方法で何を言われているか正直分かりません。 分かっているのは前の会社の人間関係に関する事が多いとの事です。 前の会社に相談もしましたが、調べる気は無いと言われてしまいました。 手のうち様も無い状態です。 何か良い対処法は無いですか?

みんなの回答

回答No.10

世の中には『人を不幸にして楽しんでいる人種』が存在しており あなたは不幸にもそういった人間に狙われてしまったという事です。 彼等は反社会性人格障害やサイコパスと呼ばれており、嘘をついて人を陥れて楽しんだり ストーカー気質だったりします。 要するにあなたは彼らのおもちゃとして遊ばれているだけなのです。 犯人はやはり、その前の職場の人間で、盗聴や盗撮だけでなく家の中にも侵入しているでしょうから、寝る前は玄関に防犯アラームを仕掛けるといいでしょう。

• 1207701a
回答No.9

あるテレビ番組を観ていて、近頃そういう虐めが流行してると言ってました。 前の会社は、貴方が地元に帰られたことを知っていますか? 知っているのでしたら、地元の掲示板などに貴方のデタラメな噂を書き込むとか、または、会社の誰かが貴方の地元の人間と知り合いで、その人物に貴方の信じられないような噂を流す、そして知り合いから地元に広まるとかはありえると思います。 地元の、信頼できる友人に相談してみることです。 そういう噂は広まると、なかなかおさまらないものです。 相手のねらいは貴方を精神的に追い詰めることですから、お辛いでしょうが、まずは落ち着いて対処しましょう。 大丈夫、身に覚えのないことなら堂々としていて下さい。

回答No.8

他人だから、何でも出来る。 知り合いでも、会社ぐるみで、個人情報をマスコミに売ったりするから。 何でもするよ。 会社ぐるみで、個人の、ホ-ムペ-ジを作って、あげつらうこともする。 結局、他人なんだから。 何でもするよ。

回答No.7

何か不可解なことが起こると猜疑心がわいてきますね。 本屋さんでの出来事は分かりませんけれども、 銭湯での携帯電話の紛失、その電話はかけまくられて 翌月の通話料金が跳ね上がっていませんでしたか。 個人情報など抜き取られるとあとからスパムメールや 迷惑電話が多くなると思いますが、 そのようなことはありませんでしたか。 なかったとすれば、親切な方が携帯電話をひろってくれて、 とっておいてくれたんだと思いますよ。 普通は携帯電話を拾ったら、誰のものかと確認するために、 ユーザー情報だけは見て、それからかかってくるのを待つでしょう。 だから氏名を確認したとしても何ら怪しいことはないと思います。 もしそれ以外にも同じような状況になった場合、 例えば本屋さんだったら、何か安い雑誌でも買ってレジへ行き、 「○○って置いてありますか」とあらかじめ探して、 置いてない本の名前を聞いてみてください。 そういう会話の中からも相手の反応を見ることができます。 通常、店員だったらお客に愛想がいいものですが、 言葉が雑であったり、対応がおざなりであったりということであれば、 もっと突っ込んで言ってみる、 それでもっと非常識な言葉が出て来たら、 なにかあるなということが分かるでしょう。 もっと情報を集めることで、 それは自分のことでなかったかもしれないし あるいは真実に近い言葉が聞けるかもしれません。

• aeromakki
回答No.6

多分、本屋は無関係ですよ。 携帯は、忘れ物に困ったからプロフィールを店側が落とし主探すため見たんだと思います。 統合失調症では?と他の方に言われてますが、被害妄想は、うつ病やノイローゼや強迫神経症などでも出ますよ。 何かひどいことを元会社の人なら言い触らすだろうと考えすぎているから、ノイローゼになったんだと思います。 ノイローゼの治療にメンタルクリニックに行きましょう。 臨床心理士さんのいるところがいいですよ。統合失調症じゃないと思うので。

回答No.5

前の会社は、責任を感じてなくて、無責任でしょうね。 よく、野球チ-ムがスタ-選手を作るため、人身御供にするときもありますが。 結局、足の引っ張り合いでしょう。 また、他人は、自分の責任がないなら、無責任なことは出来ます。 好き勝手言えますから。

• haberi
回答No.4

銭湯の場合は簡単です。 店員さんに、なんでフルネーム知っているんですかと普通にたずねればいい。 本屋で周りの人が自分の名前を言っているんだったら、その人のところへいって 聞き違いかもしれませんが、今私の名前いいましたか、と聞くしかないでしょう。 恥ずかしいとか照れくさいとか言っていたら、解決しませんから。

回答No.3

他人事だから、何でもするよ。 世の中、足の引っ張り合いだから。 また、自分の都合が悪ければとぼけるよ。 所詮、他人事。 他人の、責任なんか取らない。 擦り付けるもの。 だから、他人は、進んで自分が悪いなんか言わない。 擦り付けるもの、とぼけるもの。 そんな、世の中だ。

• Dxak
回答No.2

勝手にネットで晒されて困っています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5056498.html 自分の情報がネットで晒されて困っています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5056711.html う~ん、病院へ行くって言うのが一番だと思うよ・・・ 普通に考えてよ > ある日、自分が本屋で立ち読みしていた時の事です。 これで、どこで、どう個人情報が漏れてた! 前の会社で!って因果関係が結びつくの? > 別の日、銭湯にて携帯電話を忘れました。 これで、下の名前を知っていた!・・・ いちいち忘れ物のフルネームを調べる程、銭湯も暇じゃないでしょう 前の会社で何があったか?判りかねますが・・・ 完全にノイローゼで、幻聴が聞こえているように質問が書かれてます だから、良い対処方法は、病院に行って下さい

回答No.1

前の会社が、探偵を使ってあることないこと、発信してると思います。 それに、便乗した人もいるのでしょうね。 人は、他人なら何でも刷るから。 面白、おかしく、他人にひどいことは何でも刷るから。 所詮、他人事。 知らないって言えば良い。 他人事なんだから。