miscelanyのプロフィール

@miscelany miscelany
ありがとう数12
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
83%

  • 登録日2009/06/14
  • 人間関係が怖くて休んでます。

    困り度: すぐに回答を! 不登校の一日を決められました。 一日書いてみます。 朝7時起床 ↓ 朝ごはん ↓ 午前中掃除 ゲームとPCは2時間 昼ごはん 勉強。1時間半 PC・ゲーム3時間 夜ごはん19時 PCのみ10時30分まで。 11時に寝る。 です。 こんなの僕はやりたくありません。 しかも今日2階でゲームをやりたくて LANケーブル30Mを買ったんですけど、 引きこもり?というか部屋を出なくなるので無理って言われました。 お金も払ったのに・・・と泣きました。 しかもさっき行きたくないのに海に無理やりいかされました。 僕は中1です。兄は25歳・・・海に生かされたのも兄です。 どうすればいいですか?家にいてもストレスが溜まります。 こんな生活いやです。どうすればいいですか? ↑ 前こういう風にかきました。 中1です。中1から休んでいます。 今は一人でゆっくりとしていたいのにこんな生活いやです。 まだ休んで1か月もたってません。 スクールカウンセラーとか先生にも言いました。 今は普通に一人になりたいのに・・・と思います。

  • 埼玉のさわやか教室?について

    弟が不登校です。 学校の別室に通うよりも、さわやか教室に通いたいとの事です。 埼玉 さわやか教室で検索してもヒットしませんでした(yahoo) 埼玉にありますか?因みに春日部市在住です。 宜しくお願いします。

  • 自分を変えるには

    現在1年程付き合っている彼女がいます。 お互いの両親にも会っており、結婚を前提にした付き合いです。 自分は彼女のことが大好きで、嫌われることを極端に恐れています。そのため、遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのにも、事前にいろいろと情報を集めて計画を立てていますが、想定外のことが起きた場合には上手い対応ができていません。 また、彼女の希望を最優先したいという思いから、自分で決断する前に彼女に「どうしたい?」などと聞くことが多く、自分の意見をしまいこんでいることが多いです。 それらのことに対して、以前彼女に「何をしたいとかもっとはっきり言ってほしい、もっと自分を引っ張ってほしい」と言われ、自分を変えようとしてみたのですが、先日「根本的な部分は何も変わっていない」と言われました。 変えなければいけない部分は自分でもわかっているのですが、それをどのように変えていったらいいかがわかりません。 嫌われたくないという思いから、今まで彼女を怒ったりしたこともありません。 彼女は「自分のしたいことをはっきり言ってほしい、嫌だったらその時はちゃんと嫌だという」と言ってくれるのですが、自分は結局「嫌」と言われるのを恐れて、また何も言えないという状態になってしまいます。 こんな自分を変えて、彼女が安心できる存在になりたいです。 どうしたらよいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫っていけないの?

    みなさんの意見を聞いてみたいのですが、不倫は本当にいけない 事でしょうか?  友人の話しですが、彼女は既婚で子供はいません。旦那さんは彼女に無関心で、仕事から帰れば寝ている、 休みの日は朝から1人で実家に帰ってしまい、彼女が具合が悪くても やさしい言葉もかけない、私も1度会いましたがまったく会話に ならない、ぼーっとした人でした。 親戚の紹介の件や、親族関係が絡んで離婚は出来ないそうです。 そんな彼女が年下の男性(独身)と知りあり、今、不倫をしています。 彼女の趣味の旅行を彼も好きらしくよく一緒に日帰りで旅行をしているそうなのですが、 話しを聞くと楽しそうで、私は良かったね と思うのです が 私以外の周りの友達達は、そんな彼女にすごく手厳しいのです。 人間としておかしい、ありえない、私も最初はそう思ってたのですが 彼女の話しを聞いていると、ちょっぴり幸せな気分になる自分もいます。 不倫ってほんとにおかしいのでしょうか? 私が彼女に影響されすぎているだけ?  よくわからなくなりました。みなさんは不倫をどう思いますか? 意見をよろしくおねがいします。

  • ファイルが勝手にPDFで開いてしまう

    aiファイルをメールで送ってもらい開こうとするとpdfで開いてしまいます。aiで開くにはwindows上で何か設定を変更する必要があるのでしょうか?