kamereon55のプロフィール

@kamereon55 kamereon55
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/20
  • 自分に身に覚えの無い事で誹謗中傷をうけています

    実は前の会社の人間関係のせいで誹謗・中傷を受けていて困っています。 自分は県外にて働いていました。 今仕事を辞めて地元に帰ってきたのですが・・・ 最近、妙に周りの視線を感じると思い、不思議に思っていました。 ある日、自分が本屋で立ち読みしていた時の事です。 近くを通った人が 「あの人じゃない・・・?」 「まじでキモいよね・・・・」 そんな会話が聞こえてきたのです。 そして周りを気にすると、自分の名前を言っている人がいます。 おかしいな・・・?とは思いました。 別の日、銭湯にて携帯電話を忘れました。 そして、自分の携帯に連絡すると店員さんが携帯に出てくれました。 後でとりに行くと話をして 「お名前は?」と聞かれたので 「○○です」と苗字のみを答えました。 そして携帯を取りに行った時「○○です」と伝えたところ・・・ 「○○ ○○○さんですね?」と何故か店員さんがフルネームを知っていました。 ずっと県外にいた自分の事を知っているのです。 どうやらなんらかの方法で自分の情報が流出しているらしく、ある事無い事を言われているみたいです。 どんな方法で何を言われているか正直分かりません。 分かっているのは前の会社の人間関係に関する事が多いとの事です。 前の会社に相談もしましたが、調べる気は無いと言われてしまいました。 手のうち様も無い状態です。 何か良い対処法は無いですか?

  • 親から「世の中は汚い」と教わりましたか?etc

    大学生になって、世の中がインチキだらけだと知りました。 全て裏がある。裏の裏は表ではない。裏にはさらに裏がある。見抜けないと馬鹿を見る。バカは馬鹿を見ていることすら気づかない。 それまでは学校内の狭い世界しか知らない上、当時インターネットもありませんでした。 なんて汚いんだと思って親に聞いてみたところ、「あたりまえだろwww今更何いってんのwww」とあしらわれました。 こんな大事なことは、もっと早くに教えてもらいたかったです。 テレビや新聞でいろんな事件が報道されるのだから、その裏を話てくれよと。聞くと教えてくれるので、知らないわけではないようです。 年を重ねるゴトに多くのことを知り汚さに腹が立ちましたが、どうにも出来ないので、あらゆるものを疑い汚い大人として生きていくことにしました。 本題 世の中が想像以上に汚いインチキにあふれていると気がついたのはいつ頃ですか。 親から世の中の汚さについて教わりましたか 教わったのであれば、どのような形で教わりましたか こういう事は、むしろ「親から教わるべきではない」ものでしょうか 今はどういう考えで社会生活を送っていますか。

  • 自分を『真面目だからムカツク』と言っていじめてた奴が真面目にしてる

    10年前、大学の時、自分を死ぬほどいじめてくれて勉強も就職も滅茶苦茶にしてくれた心底憎い男子学生がいたのですが、最近、ネットで彼の事をいろいろ調べていたら、新卒者用の就職ガイダンスで彼と彼のいる会社が紹介されていました。 彼は地元の優良メーカーで開発職をしていて特許も取得したとの事で、そのメーカーの主たる若手エンジニアとして大々的に紹介されていました。 その記事には彼の顔写真も載っていたのですが、自分を「真面目ツラした奴は嫌いだ」と言っていじめていたにも関わらず、その頃の雰囲気とはだいぶ違いメガネをかけいかにも開発職っぽい「真面目」な風貌でした。 あれだけ自分を酷くいじめてたのに、コメントには「人事の方や社員の方々の”人柄の良さ”に魅了されこちらの会社を選びました」と当時の彼からは想像できないような事を言っています。 自分が彼から受けたいじめは凄惨でした。 いつも彼は自分を罵倒し罵り、自分が怒ると今度は腕力で脅迫。PCも研究機材も触らせてすらくれない。飲み会で自分が酒は飲めないと言って拒否しても脅して強引に中ジョッキを10杯以上飲ませたり。 勝手に自分を運動オンチと決め付けてからかってきたり。卒業式の宴会場で集団リンチの準備をしてたりとそれはやりたい放題でした。 私は大学でのいじめがきっかけで病気になり、就職しても対人関係に脅えるようになってしまっていて社会に適合できませんでした。そして今は薬の副作用と戦う苦しく切ない毎日。 この私の腹わたが煮えくりかえる怒りはどうすれば解消できるのでしょうか? ここまでされても自分は我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼を許す事は社会にとって良いことなのでしょうか? 悔しいよ!!! どうか理屈抜きでのアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 周りの人達に、いじめちゃったよ~と笑いながら話す女の心理

    他人の恋愛に勝手に首を突っ込んで、周りの人達に人の悪口を言って集団無視をするように仕向けた女が、人が退職した後、周囲に、いじめちゃったよ~と笑いながら報告する心理は? 実際それを聞いたらどう思いますか?どんな対応態度取りますか?

    • ベストアンサー
    • noname#89407
    • いじめ相談
    • 回答数4