• ベストアンサー

【大至急】情報工学科と銀行の関連について

銀行の試験を控えている就職活動中のものです。 情報工学科と銀行の関連を問われると難しいです。 どう答えるのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.2

金融機関のシステムは非常に大掛かりで、一般人(とくに文系)には理解しにくい面があると思います。銀行業務を行う中で、とくにSEなどにならなくても、システムのハード面などを知っていることは強みになると思います。 より業務に直接的に言えば、数字に強いということでしょうか。。。 銀行なんてそれこそ全学部全学科採用なので、学科との関連性が説明できなければ不採用なんてことはないと思いますが。

sya-penyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今日試験を受けてきました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

システムの構築、維持、運用関連の裏方仕事だと思います

sya-penyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SEの試験ではなく、窓口などの業務の試験なので裏方の仕事と言う訳にはいかないので悩んでるんです…。説明不足ですいません。