• ベストアンサー

情報工学について

情報工学とはどういうことを勉強するのでしょうか。。 情報工学で勉強することにより、システムエンジニアといった職業に就くことができるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。私は情報工学を勉強したことがないのですが、ちょっとだけ。 ここはコンピュータやネットワークに関する技術的問題を相談・解決するためのカテゴリだと思います。以下のようなカテゴリで質問されてはいかがでしょうか。 ビジネス&キャリア > システムエンジニアリング http://okwave.jp/206/c269.html 学問&教育 > 学校 > 大学・短大 http://okwave.jp/210/378/c398.html なお、質問される前に「情報工学とは」「情報工学 就職」「エンジニア 勉強」などでこの質問サイトやインターネットを検索し、既に回答された情報を把握しておいたほうがいいかもしれません。その際に、検索結果の中で、御自分が興味を持った質問が属するカテゴリを見て、そのような質問が一番多い(そして回答が多く付いている)カテゴリを選び、なるべく具体的に知りたいことを記述して質問を出すのがよろしいでしょう。

sasayuri24
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます☆