• 締切済み

国内でバレエレオタードの縫製工場を探しています。

今中国にレオタードを製作してもらっているのですが 納品が遅いため中国から国内に生産ラインを変えようと 思っているのですが、なかなか特殊な分類のため探すのにも 困難な状況のためレオタードの縫製工場をご存知の方がいらっしゃられましたら誰か教えていただけないでしょうか!! (1)ロットは1品番30~50くらい。 (2)仕様書一応あります。現物もあります。 (3)生地は手持ちありでも工場の都合に合わせます。 (4)附属品も手持ちありでも工場の都合に合わせます。 (5)支払い条件は相談下さい。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.3

東京都ですが そのロットであればお引き受けできるかもしれません。 内容にもよりますのでまだお探しで、ご関心があれば ご連絡下さい。 HPのアドレス貼っておきますのでそこからお問い合わせ下さい。 よろしくお願いします。 http://hot-spot-official.jimdo.com/

  • matabo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

協同組合テックスタイルでご相談してはいかがでしょうか。 新居浜市の縫製業が集まった組合です。 縫製業を営む人たちの集まりですから、解決策をみいだしてくれるのではないかと思います。

参考URL:
http://www.tech-styles.biz/
  • youthtt
  • ベストアンサー率41% (43/104)
回答No.1

納期などが 遅れるのは 多分 発注量の 関係でしょうね! 国内にしても 多分 ロットの問題が 生じるでしょう。 だから 国内の 有力なメーカー 商社に 依頼して ワンクッション おけば 良いのでは ないでしょうか OEMなど やっている 企業で 優秀な会社なら 例え 中国に 頼んでも 納期は 厳守されるでしょう。 名古屋の クロスプラス や 繊維問屋の たきさだ   三栄 など あたってみては どうですか 

yu-1130
質問者

お礼

youthttさん早速のご回答有難うございます。 実は、納期だけが問題ではないんです。 ロットの問題も確かにあるのですが いろいろあって日本の工場に依頼したいと思っているため 中国の方は、今のところ考えておりません。 せっかくのご回答して頂いたのにも関わらずすみません。

関連するQ&A

  • 中国の縫製工場を探しています。

    中国の縫製工場を探しています。 初めての海外との取引なので慎重に選びたいのです。 主にカットソーを得意とする工場希望です。 小ロットで対応していただけて、尚且つ安いところがいいです。 ビンテージ加工なども経験ある工場を探しています。 どのように探せば良い取引先を探せるのでしょうか??

  • アパレルブランド立ち上げ時の縫製工場について

    私は現在関西に住む大学2年の学生です。 今、友人とアパレルブランドを立ち上げたいと思っています。ブランドネームが決まり、ロゴなども考えました。最近では、SUZURIのような自分で考えたデザインをそのままプリントして商品にして販売することができるサービスがあります。私たちも実際、そこで商品を出したり、インスタグラムで宣伝をしています。しかし、そのようなサービスは、生地感、プリント感などが自分たちのイメージとは異なることがあります。そこで、生地から自分たちの使いたいものを使って理想の商品を作りたいと考えています。 そのために、縫製工場を探しているのですが、なかなかうまく見つけることができません。また、小ロットでの生産を希望しています。 上記のような条件に合う縫製工場などを知っている方、ぜひ教えていただきたいです。 勝手な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 布雑貨の縫製をオーダーしたいです

    ポリエステル布で、ポーチ、ブックカバー、ペンケース等の雑貨の縫製を安価でオーダーしたいのですが、縫製工場を探しています。 ベトナムや中国が安いと思うんですが、日本語でコミュニケーションが出来て、安価で出来るところを探す方法を教えていただけないでしょうか。 生地は当方で提供、その他の材料(糸など)の手配はお願いしたいです。 ロットは、2000-3000/月ペースで、最低半年間です。 よろしくお願いします。

  • ユニクロやスーパーなど大量生産衣料品の縫製。

    ユニクロやスーパーなど、大量生産衣料品の縫製は、縫い目がきれいだと思うんです。完璧っていうか。100円ショップなんかの小物の縫い目も綺麗なことが多いし、、、 コンピュータミシンを使っているのですか。 私はドシロウトでその辺の内情はまったくしりませんが、大量生産品の方が縫製が綺麗だと思います。 ユニクロなどは、手先の器用な中国人のいる工場で作らせているからですか。 日本でも、縫製の綺麗な、というか完璧な工場ってあるんですか。あるのでしたら、教えて下さい。

  • 中国生産と国内生産の違い

    革や布製の小物(ステーショナリー等)の雑貨をデザイン・販売している者です。 いままでは日本国内の工場さんに少ロットで作ってもらっていました。 ただよく聞く話ですが中国で生産した場合は単価は桁違いに安い、とのこと。 で、実際には中国生産のものは日本国内生産と比較して違うのは価格だけなのでしょうか?いくつか疑問点があります。それぞれメリット・デメリットがあるとは思いますが。。 質問は、 (1)国内で生産したものよりも中国生産のものが縫製技術などが劣るということはあるのでしょうか?(日頃あまり感じませんが) (2)中国生産では素材をこちらから指定するなどの細かい指定はやりづらいでしょうか? (3)国内生産でたとえば単価2000円のものを100個作って20万円だとして、中国生産で単価500円×400個=20万円 という計算をすると国内生産のメリットはあまり感じられないのですが、国内生産をするメリット・デメリットを教えてください。

  • 英訳いただけましたら幸いです。

    英訳いただけましたら幸いです。 要件は シーツの生産を縫製工場へ委託する。 工場が当社に具体的な見積もり金額を出しやすくするために先ずサンプルを作ってもらう。 工場の手持ちの在庫の生地を使用してサンプルのシーツを作る。 シーツは弊社指定の糸で当社の縫製の仕方で縫ってもらう。 当社で縫製したシーツの見本と当社指定の糸は送付してすでに工場にある。 縫う順番はメールの添付画像の通りとする。 シーツの縫製に使う当社指定(A社:No.300)の糸は工場側で手配が可能かどうか。 シーツに付ける当社の専用の洗濯タグは工場で手配側が可能かどうか。 これより以下英訳いただけましたら幸いです。 御社手持ちの生地で縫製したシーツの購入も検討しています。 つきましてはお見積り依頼のためのサンプルの製作をお願いいたします。 サンプルは弊社指定の糸を使い弊社の縫製の方法でお願いします。 御社手持ちの生地(カットサイズ 70cm x 100cm)を使い、添付画像のとおり(1)(2)(3)(4)の順で弊社指定の糸No.300を使って縫製してください。 弊社指定の縫製糸、A社:No.300は御社での手配が可能でしょうか。 また弊社専用の洗濯タグはデザインをお渡しすれば御社で手配が可能でしょうか。

  • 国内の縫製工場を探しています。

    アパレルブランドの立ち上げを考えています。 まずは小ロットから、波に乗れば大量発注も考えています。 商品はTシャツ、スカート、カットソー、ブラウス、ワンピース、パンツ、トレーナーなど、ニット製品中心です。 おすすめの縫製工場があれば教えてください。 国内の工場で、できれば東海地区で探しています。

  • アパレルブランドを作りたいです。

    よろしくお願い致します。 今までアパレル業界の経験は全くありませんので、人脈、情報、何も無い状態なので、こちらで質問をさせていただきます。 生地を糸から選んで作っていただける工場を探しております。 そして、パターンを作成していただけるパタンナーさん、こちらの希望を形にして下さる縫製工場等。 個人でブランドを立ち上げた方々は、アパレル業界での経験の中で取引があったり、そこで培った人脈などで工場に依頼されていらっしゃるのでしょうか? 私は名もなき個人、小ロットから始めたいので、片っぱしから受けて下さる工場を探していくのが正しい方法でしょうか? 無知すぎて見当違いの質問になっていたら、申し訳ありません。 ネットで何件か縫製工場を見付けたので問い合わせをしようとしているところなのですが、勢いで行動する前に、こちらでご指導いただけたらと思いました。

  • 英語に翻訳いただけましたら幸いです。

    英文で外注先の工場で生地へ縫製のサンプルを依頼したいと思っています。 以下要件です。 生地の本生産の前に確認用の生地サンプルを依頼したい。 サンプルのサイズは幅1.5mで長さのみ8m以上必要。 そして弊社の縫製と同じ方法でサンプルを縫ってもらいたい。 縫製行程とサイズのわかるサンプルは外注先の工場へ送付済み。 以下メールで送りたいと思っています。英作もしてみました。 これより以下英語に翻訳いただけましたら幸いです。 以下の生地のサンプルを幅1.5mで長さ8m以上で作っていただければ助かります。 1. NYLON RED fabric 2. NYLON BLUE fabric 以前に見本用に弊社で縫製した生地と糸を御社へ送りました。 弊社の縫製方法によるサンプル製作をお願いできますでしょうか。 詳細はあらためて説明します。 If you can make the following samples of width about 1.5m and length more than about 8.0m, it will be fine. 1. NYLON RED fabric 2. NYLON BLUE fabric I sent our samples that are sewn in our way and the threads to you the other day. Could you make the samples of the sewing in our way for us? I'll explain the details later.

  • アジアで木製ペットハウスを生産したい

    いつもお世話になっています。 個人でペット用品の企画&卸売りをしている者です。 今回、木製の室内用ペットハウスをアジアで生産したいと思い、いろいろ探しているところです。 小ロットなため現在は国内の木工所に依頼していますが、生産費用が非常に高く販売価格も高価にせざるを得ません。その上、私共の利益はごくわずかです。ですが、私の企画したペットハウスを欲しがっているお客様はたくさんいらっしゃいます。ただ、販売価格が問題で購入したくてもなかなか難しいのが現状です。 そこでやはり、アジア等で生産するべきではないかと思い、現在中国の工場へ見積もり依頼をしているところです。ただ最初は小ロットなため、運送料も含めると、国内生産と変わらない費用になってしまうのか心配です。 インドネシアに家具工場を持つ国内の会社へ相談したところ、100個程度の小ロットでは、国内生産とあまり変わらない費用になるとのことでした。中間マージンが入るので当然だとは思いました。 そこで質問したい項目は、 「1・木製品の生産が得意な国で、日本人の指示通りに生産してもらえるところはどこでしょうか?」  「2・100個程度の小ロットでも、安価で生産してもらえるでしょうか?」 「3・個人事業主でアジアで生産をすること自体、無謀でしょうか?」 私の希望としましては………お互いの信頼関係を作り、こちらの指示通りに気を配った商品(手抜きをしない商品)を作り、中間マージンが発生せず、小ロットにも対応してもらえ、運送費を含めても国内生産より格段に安い、工賃等のやり取りはPayPalなどを利用して問題を起こすことのようにすること。そして将来的には大量生産にも応じてもらえる工場を探したいです。 そんな虫のいい協力工場はない、と言われそうですが、困難な点はひとつひとつ穴埋めするように解決して行き、結果的にはお互いに満足するようなビジネス関係を結びたいと思っています。 できれば、海外生産(特に木製品、家具など)に詳しい方や、貿易等に詳しい方のご意見が伺えると嬉しいです。 ご回答の内容によっては、考え方を180度変更してペットハウスを作ることも視野に入れたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう