• 締切済み

アパレルブランド立ち上げ時の縫製工場について

私は現在関西に住む大学2年の学生です。 今、友人とアパレルブランドを立ち上げたいと思っています。ブランドネームが決まり、ロゴなども考えました。最近では、SUZURIのような自分で考えたデザインをそのままプリントして商品にして販売することができるサービスがあります。私たちも実際、そこで商品を出したり、インスタグラムで宣伝をしています。しかし、そのようなサービスは、生地感、プリント感などが自分たちのイメージとは異なることがあります。そこで、生地から自分たちの使いたいものを使って理想の商品を作りたいと考えています。 そのために、縫製工場を探しているのですが、なかなかうまく見つけることができません。また、小ロットでの生産を希望しています。 上記のような条件に合う縫製工場などを知っている方、ぜひ教えていただきたいです。 勝手な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• munorabu
回答No.4

》縫製工場を探しているのですが、なかなかうまく見つけることができません。また、小ロットでの生産を希望しています ご希望に合う会社は総当たりして探すしか方法が無いでしょうね。 https://baseconnect.in/companies/prefecture/d80b180e-5fd9-4082-8cdc-a510179a3475/keyword/4f33ad9d-255f-42fd-94e3-cedfa7bd2906

urontya37
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 調べて当たってみます!

• nagata2017
回答No.2

大量販売している ユニクロなどは どこで縫製しているでしょうか。 そういうところはみんな海外ですね。だから国内の縫製工場は廃業していってほとんど残っていない。 探し方は ミシン屋に聞く。工業ミシン 職業用ミシンを扱っている販売店に尋ねる ジモティーで募集する。 など。 関西には詳しくないので これくらいしか答えられません。

urontya37
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 海外が多いんですね。 ミシン屋など調べて訪ねてみます!

回答No.1

1、なぜ見つからないと思いますか? 2、量と金額は? 3、学生が作り尚且つ数が出ないのを受ける工場ってありそうなの? 見つけるのは工場なのかな? 行動力で頑張って下さい。

urontya37
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 工場以外では他に何かあれば教えていただきたいです! なにもわからず申し訳ないです。