• ベストアンサー

縫製に関して

小ロットで子供服の縫製をやっていただける工場を探しています。 商品はTシャツ、スカート、ワンピース、パンツ、トレーナーなど、ニット製品中心です。 1デザイン10枚位からやっていただけると有難いです。 できれば近畿圏内で探しています。東大阪辺りであるのではないかとは思っているのですが。少し調べたところ、琵琶湖周辺でも縫製工場はある様です。 小ロット、ニット中心という所がポイントだと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-papa
回答No.2

こんにちわ! 大阪府門真市にとても良心的な縫製会社があります! 私も、ブランドTシャツを販売する企画があり、色々同じ悩みで数十社の企業を当たり、8ヶ月かかり、やっと出合った会社です。 対応は「やや不安」はありますが、質は大丈夫だと思いますヨ! 価格も良心的です。 「布もの工房 北次株式会社」様です。

参考URL:
http://www.nunomonokobo.co.jp/dekirukoto.html
kuisinbo_hanako
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

洋裁の仕事をしています。 正直、工場にお願いするのは難しいと思います。 1デザインあたり10枚では、工場の仕事として小ロット過ぎると思われます。 長い付き合いがあるとか、大量発注の中でたまに小ロットというなら話は変わりますが・・・。 工場を探すより、、内職者を募集するとか人材を確保する方向のほうが実現性が高いと思います。 この場合、縫製に詳しい方がいることが前提になりますが。 どうしても工場生産というご希望でしたら、 どなたか紹介してくれる方を探すとか、工場に直談判とか、そういう方法しかないでしょう。 長期にお付き合いすることが出来るのでしたら、工場も検討してくれるかもしれませんね。 頑張ってください。

kuisinbo_hanako
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 何も工場でなくても、縫製をしてくれる人を探せば よいのですね。いろいろ探してみようと思います。 ありがとうございました。