• 締切済み

やりたいことがわからない

primary90の回答

回答No.7

やりたいことが分からない人など 4、50のおっさんだってたくさん居るぞ。。 と親族には毎回言われてますw 考え込んで見つかるようなことではないと思うんです。 それは明確に絞れない先の道が見えないと思うから 死にたくなってしまうのです★ しかし、私が(まだ19ですがw)思うに 世に存在するほとんどの方は、やりたいことを 見つけられず、能力に折り合いをつけて生きていると思うんです。 そして日々の中にあるわずかな娯楽や趣味、家庭を糧にして頑張っています。。 なのでやりたいことが、分からないだけで死に至るのはまだ早い!! 自分をあまり追い込まないで、マイペースにやっていきましょう。。 「生きる」という目標があれば、何でもできるし飢え死にすることはありません。。 私のような楽観主義者ならではの回答ですのであしからずw