• 締切済み

点数以上の差・・・・・?

ホームで勝てるチームと勝てないチームの差は大きいですよね。 やっぱり、底力の差を感じました。。。 誰がいればっていうのも言い訳にならないと思うし・・・ オーストラリアとは点数以上に差がひらいてしまったと思います。 そもそも、オーストラリアって強いんですか?

みんなの回答

回答No.5

オーストラリアはドイツW杯で16強入りしたようにかなりの 強豪です。 現在はその当時より欧州で活躍する選手が増え、さらに強くなってると 思います。 だからオーストラリアに勝てる国は世界的に見てもかなり 力のある国だと言っても過言ではないと思います。 私見では日本とオーストラリアはほぼ互角かややオーストラリアが 強いかというところだと思います。 今日の結果はチーム力の差というより個人(特に阿部とケーヒル)の 差が出ただけで内容は日本の方が良かったくらいだと思います。 今日の試合はプレッシャーのない真剣勝負といった感じで 選手の本気度は両者ともそれなりに高かったように感じました。 そのなかで負けたとはいえ互角以上の勝負は出来るわけですから 日本がW杯で勝利を挙げ決勝Tに入るのは十分可能だと思います。 そしてそこから上手く勢いに乗れれば(そんなに容易ではありませんが)4強も全く不可能ではないと考えます。 とにかく後1年しかないので選手個人のレベルアップ、強豪との対戦が 4強進出のためには必要だと思います。

  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.4

押された展開の試合でしたが、流れの中での決定機は日本の方が多かったと思います。セットプレーだけでやられた試合ですね。消化試合の域が抜けず緊張感が漂わない試合のように思えました。日本は中心選手が4人も欠けると力が落ちますね。やはり高さで対抗できる中澤、中盤でゲームを作れる遠藤と俊輔、豊富な運動量で至る所に顔を出す長谷部は欠かせない事がはっきり分かっただけ収穫でしょう。相変わらず前線は消化不良でしたし、積極的にドリブルで相手に勝負したのは松井だけでしょう。調子の良い岡崎をもっと中央にいさせたほうが良いと思うのですが・・・まあ監督の采配ですから何とも言いようが無いですね。 オーストラリアも主力を何人か欠いていましたが、戦い方はいつもあんな感じです。日本はヨーロッパでもフィジカルを前面に出さず技術で勝負するチームには比較的相性が良いのですが、北欧のスウェーデン、ノルウェーのようにフィジカルで向かってくるチームは苦手意識があると思いますね。オーストラリアはそのタイプのチームです。特に技術が凄いというわけではなく、単純明快ながらも戦い方がはっきりしている強みがありますね。実力的にはヨーロッパ予選でもトップ通過は無理だけど充分に上位に入れると思います。また日本も同様だと思います。 オーストラリアは昨年アウェーでオランダに勝利していますが、日本もドイツ大会前にベストメンバーのチェコにアウェーで勝利したり、ユーロ本大会を控えたベストメンバーのイングランドに同じくアウェーで引き分けたりしているので、そこの部分でオーストラリアに劣等感を持つ必要はないと思います。 日本とオーストラリアが試合をすれば今後も競った試合になると思いますし、日本がオーストラリアより弱いという事も無いです。ある意味ヨーロッパを感じさせるオーストラリアと切磋琢磨して欲しいです。余談ですが今日出場したFWのケネディはグランパスに入団するようです。

  • kusoogawa
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

弱くはないです。油断してるとオランダでも負けます。 しかし4強目指してるってのはどのていど本気なのか?白けましたね。 強いチームは攻撃ゾーンに入ってからまるで野生動物のように動きが ぐっと早く正確になるのに対し日本は全くその逆です。 まだまだ基本能力が足りない感じです。

  • ZERO9898
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.2

強いでしょうね。 超強豪国との対戦だと、去年にあのオランダ代表(現在はFIFAランクが2位ですね)とアウェイでやって勝ってますし、前回W杯でブラジル、クロアチア、日本、オーストラリアのグループを突破し、トーナメント1回戦でその大会で優勝国となるイタリアに0-1で敗退です。 世界と普通にやり合える位に強くなきゃさすがにオランダに勝つことは難しいかと思いますし、あの時あれだけ強かったイタリア相手に0-1ですから試合は見ていませんがかなり健闘したのでしょう。 日本の場合は欧州とはそれなりに戦えたんですが、欧州タイプのオーストラリアに完全に力負け。 オーストラリが強くなっというよりは日本が弱くなったと考えた方が妥当かと思います。 でもま、今日の試合に限って言えば「誰がいなかったから」っていう言い訳は多少しても良いんじゃないかな?とも思いますけどね。 チームの核であり、代えのいない中澤、俊輔、遠藤、長谷部がいませんでしたから、さすがに勝つっていうのは最初から難しかったかなと思ったりもします。 勝てるとは思っていませんでしたが、この4人がいないとここまでこっぴどくやられるのかと・・・・・やはりオーストラリアは強いですね。

noname#88019
noname#88019
回答No.1

今日の試合のことですね。 オーストラリアは英連邦の一員ですので伝統的にイングランドなどに 選手を送り出しています。特に、ちかごろはプレミアリーグの レギュラークラスの選手が7~8人いますので、個々の力量でいえば 日本より数段上です。 それにしても完全に力負けしてしまいましたね。 この結果は順当だと思いますが、日本の監督もビックマウスばかり いっていないでもうすこし結果を積み上げていってほしいものです。

関連するQ&A

  • 点数の求め方について

    下記問題について質問です。 AとCの点数の差が15点、CとDの点数の差が5点というのは分かるのですが、そのあとが思いつきません。 すいませんが、解き方を教えてください。 解答は78点です。 よろしくお願いします。 A,B,C,D4人のテストの合計点は353点であった。AはBより高い点を取り、その差はBとDの点数の差の1/4であった。また、AとCではAのほうが15点高く、AとCの点数の差はCとDの点数の差の3倍であった。Dの点数が一番低いとき、Dは何点か。

  • ある点数以上で合格を出して、さらに点数ごとに色を塗りたい

    エクセルである点数以上で合格を出して、さらに点数ごとにセルに色を塗りたいのですが 例 80点以上で合格 80~85 青 以下5点ごとに黄 緑 赤 としたいんですがどうすればいいですか

  • センター試験、模試と過去問との点数の差について

    センター試験、模試と過去問との点数の差について センター試験を受ける予定で、12月の駿台センタープレを受けました。 その結果英語が130点だったのですが、自力で解いた2009年度と2007年度の過去問では だいたい8割~9割弱の点数が取れます。 この得点の差はなぜでしょうか? 模試では特に緊張したということもなく普通だったと思います。 ですが文法の問題は少し難しかったように思いました。

  • (DAMとも会員様限定) なぜ点数に差が付くの?

    最近、DAMともの会員になり、ランキングバトルに参戦しているのですが、同じぐらいに歌い込んでいる同じ歌手の曲で、両者に点数に大きな差が出てしまいます。 具体的には、以下のリンク先で公開している、吉幾三の「雪國」と「酒よ」です。 http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=MTA0NjgxMjg 「酒よ」の方は適当に歌っても92~93点位は出るのですが、「雪國」の方は何度挑戦しても85~86点程度しか出せません。他の歌手の曲は「初めて歌った」「途中でやめた」なんてことがなければ、ほとんどが88~93点の間には入ります。 なぜ、「雪國」に関してはこんなに低い点数になってしまうのでしょうか? 自分では音程を外している自覚は無いのですが、自分でも気付かないうちに音を外しているのでしょうか? DAMとも会員の方しか視聴できませんが、もし会員の方がいらっしゃいましたら率直なご意見をお願いいたします(凹まない程度で)。 なお、ビブラートがまったくできませんので、これ以上の点数が出ないのは自覚しています。

  • センター自己採点と実際の点数の差が大き過ぎる

    息子が国立大志望の受験生です。志望校は足切りとはちょっと違うのですが、センター試験で基準となる点数を取っていないと、そもそも受験資格が無いという所です。 自己採点では基準になる点数より200点近く上回っていた為、自信を持って二次の出願をしました。 が、先日大学側からセンターの点数が基準を満たしていないとの通知があり、受ける事が出来なくなりました。 科目選択ミスはないと思われるのですが、マークミスは自己採点の時に分かるという話を聞いたこともあり、違うのかなと。 他にどんなミスを犯したと考えられるのでしょうか。

  • 点数カラオケで、なぜ?

    今まで、いろいろな点数カラオケで、歌っています。 いつも、いろいろな点数カラオケで、70点以上で る歌を家庭用点数カラオケで歌いました。1ケタの 点数しかでませんした。なぜ、なんでしょうか? ほかの歌を歌たら高得点でました。なぜ?

  • 点数にムラがある

    模試で良い点数の時と悪い時の差があります。国語は苦手だから、仕方ないと思いますが、問題は数学・物理・化学・・点数にして15点~20点位の差があります。集中力がある時とない時があります。 時間があれば、解ける問題も焦って解けない時があります。 力不足なんだろうか・・。地方国立大学を目指しているのですが・・。 また、今の時期は記述よりセンター対策に重心を置いた方が良いのかもアドバイス下さい。

  • 勉強やテストの点数について

    中学三年生です 学校でテストや模擬試験で、点数が常に8割以上、偏差値60以上の人がいます。 また、その人たちとは違い、テストや模擬試験で、点数が40、50点ほどの人たちがいます。 思ったのですがこの差って勉強の才能や、遺伝子の違いですかね? 40、50点ほどの人たちはどんなに頑張って勉強してもこれくらいの点数しか取れない、それとはちがい偏差値60以上の人たちは8割の点数を取れる これは40、50点ほどの人たちは、遺伝子や才能がこれくらいしかないけど、偏差値60以上の人たちは、優れた遺伝子や才能があるから高い点数が取れる また、数学の時間中に偏差値65とかに近い人や、それ以上の人たちは配られたプリントの問題を一般の人たちより速めに解いています これも優れた遺伝子や、才能を持っているからできること 結果的に言えば偏差値60後半の人、70超えの人たちは遺伝子や優れた才能を持っている人たちだけだと思うのですが、やはりそうですか? それと学歴なんて遺伝子で決まったようなものだと思いますがこれはどうですか? また、40、50点ほどの人たちはどんなに勉強したり、死に物狂いで勉強しても偏差値60後半の人、70超えの人たちには遺伝子や才能が衰えているので勝ったり、偏差値が60後半になったりはしませんよね?

  • 累積点数

    交通違反の累積点数について前回の点数が加算されないのは、2年以上無事故 無違反か1年以上無事故・無違反のどちらでしょうか 運転記録証明書を取り寄せてみると、、2年以上は特例により計算されないとあるが。

  • 30歳以上差の不倫

    会社の上司と不倫関係にあります。彼とは30歳以上の差があり、お子さんと私は同じ世代です。彼は私とキスはしますが、エッチはしてきません。これからもエッチはしないつもりかもしれません。 彼は私をどのように見ているかわかる方教えていただけませんか。

専門家に質問してみよう