• 締切済み

困っています。

少し前にも質問&相談させていただいたんですが、2年前に知り合った男友達がいます。 彼とは一度私の方から別れてしまったのですが、最近になって彼の存在が気になり始めた矢先に連絡が途絶えてしまいました。凄く悩みましたが、彼に将来の事も考えて真剣にお付き合いしていきたい事をメールで伝えました。そしたら、彼から返事があり、実は離婚をしていた事を告げられました。そして、オレの事を気に入ってくれてありがとうと言っていました。今まで言えなかった事を謝っていて、彼なりに悩んでメールの返信が滞っていたようです。でも、私は彼と向き合っていこうと思っているし、一度会って話をしなくては…と思い再び彼にメールをしてみましたが、また返信ありません。もう会うのは嫌なのでしょうか?それとも、信じて待っていいのでしょうか?「オレの事を気に入ってくれてありがとう」とは本心だったのでしょうか?

みんなの回答

• tonimii
回答No.1

2年前に知り合い付き合っていたが、nyanko-hさんの方から別れた。 その後も連絡は取り合っていて、最近になってまた彼に惹かれるようになった。しかし彼は結婚している。 nyanko-hさんはそれでも将来(結婚)も考えて彼と付き合いたいと伝えた。意外にも彼は離婚していたのでチャンス到来? さらに「ありがとう」と返事があった。この間会ってはいない。 こんな感じでよろしいでしょうか? 遅れました、男です。なので男目線から考えさせていただきます。 ※今から書くことは全て憶測ですので証拠など一切ありません。 彼はまだ離婚していない。が、nyanko-hさんから告白があり、今の妻よりもnyanko-hさんの方を選んだ。 しかし、結婚しているため、nyanko-hさんとこれからの関係を深めるには離婚する他ない。 今メールが返ってこないのはnyanko-hさんへの離婚の嘘を事実にすべく今の妻に話をしていると思います。 と、こんな感じですがいかかでしょうか。 また別の考えですが、どんな理由かは分かりませんが離婚した男性と結婚したとしてもまた離婚するかもしれません。(例えば夫の浮気が原因の場合) そしてもう一つ、上記の憶測が正しければの話ですが 今の妻を裏切ってnyanko-hさんと結婚しても、これまたnyanko-hさんを裏切って別の女性と結婚するかもしれません。