• 締切済み

困っています。

少し前にも質問&相談させていただいたんですが、2年前に知り合った男友達がいます。 彼とは一度私の方から別れてしまったのですが、最近になって彼の存在が気になり始めた矢先に連絡が途絶えてしまいました。凄く悩みましたが、彼に将来の事も考えて真剣にお付き合いしていきたい事をメールで伝えました。そしたら、彼から返事があり、実は離婚をしていた事を告げられました。そして、オレの事を気に入ってくれてありがとうと言っていました。今まで言えなかった事を謝っていて、彼なりに悩んでメールの返信が滞っていたようです。でも、私は彼と向き合っていこうと思っているし、一度会って話をしなくては…と思い再び彼にメールをしてみましたが、また返信ありません。もう会うのは嫌なのでしょうか?それとも、信じて待っていいのでしょうか?「オレの事を気に入ってくれてありがとう」とは本心だったのでしょうか?

みんなの回答

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.1

2年前に知り合い付き合っていたが、nyanko-hさんの方から別れた。 その後も連絡は取り合っていて、最近になってまた彼に惹かれるようになった。しかし彼は結婚している。 nyanko-hさんはそれでも将来(結婚)も考えて彼と付き合いたいと伝えた。意外にも彼は離婚していたのでチャンス到来? さらに「ありがとう」と返事があった。この間会ってはいない。 こんな感じでよろしいでしょうか? 遅れました、男です。なので男目線から考えさせていただきます。 ※今から書くことは全て憶測ですので証拠など一切ありません。 彼はまだ離婚していない。が、nyanko-hさんから告白があり、今の妻よりもnyanko-hさんの方を選んだ。 しかし、結婚しているため、nyanko-hさんとこれからの関係を深めるには離婚する他ない。 今メールが返ってこないのはnyanko-hさんへの離婚の嘘を事実にすべく今の妻に話をしていると思います。 と、こんな感じですがいかかでしょうか。 また別の考えですが、どんな理由かは分かりませんが離婚した男性と結婚したとしてもまた離婚するかもしれません。(例えば夫の浮気が原因の場合) そしてもう一つ、上記の憶測が正しければの話ですが 今の妻を裏切ってnyanko-hさんと結婚しても、これまたnyanko-hさんを裏切って別の女性と結婚するかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人の彼氏に口説かれています

    私(37歳)の友人(40歳・独身時代に働いていた会社の先輩)は3年前に離婚しました。 現在、中学生と小学生の子供との母子家庭です。 その友人には2年前から交際している男性(39歳)がいるのですが、 その男性には妻子がいて、「必ず離婚するから一緒になろう」と約束しているようです。 その彼氏とは私も何度か会ったことがあり(もちろん友人も交えて)、 友人から彼氏のことで相談を受けて、私から彼に携帯メールで彼の本心を聞き、 それを友人に伝える・・・ということも何度かありました。 その彼と私が連絡を取るのは携帯メールだけで、2人で会ったことは一度もありません。 その彼が1か月程前から私にメールで「デートしよう」と言ってくるようになりました。 冗談をよく言う人なので、私も真剣には受け止めず「私とする暇あったら、彼女とすればいいやん」などと返事していました。 そのうち、何度もそういう内容のメールが来るようになったので、「彼女に言いつけるよ」と返事するとしばらくは来なくなりました。 しかし、またメールが来るようになり、「一度でいいからデートしよ」「抱っこさせて」 あげくの果てに「エッチしたい!」なんてメールまで来るようになったのです。 「いい加減にして!馬鹿にしないで!」って返事をすると 「ごめん・・・だってイイ女やから、ついつい・・・」という返事。 「馬鹿にするな!これ以上言うようなら彼女に言うから!」と返事したのが今朝。 それからは今のところメールは来ていません。 私が悩んでいるのは、このことを彼女に伝えるべきかどうかです。 「彼はこんなつまらない男なんだよ」って教えてあげたい気持ちもあるのですが、 それを言ってしまうと、私と彼女の仲がおかしくなるような気がして怖いのです。 このまま何事もなく黙っていたほうがいいのか・・・とも考えます。 皆さんが私と同じ立場ならどうされますか?

  • やはり迷惑なんですかね?

    以前 頻繁にメールのやり取りをしてた男友達がいるのですが 結婚をしてから(男友達が最近結婚)あまり返信が来なくなりました 結婚をする前(婚約中)に「メールはメールで待ってるよ」と言うメールが来てたのですが 最近返信が来なくなりました たまに反応してきますが(考えて見ると返事の必要でないものに返信してない感じはあります) 前はどんな内容でも毎日返信があったのですが・・・ 返事がない事はいいのですが 返事がないという事は もうやめたいと思ってるって事なのでしょうか? 辞めたいのなら「もうやめたい」とメールくるような気もしたり 察してくれ!と言う意味なのか?とも思ったり・・・ 返事はしなくても 読む事は今までと同じように特に迷惑とも思ってないんでしょうか? こんな事を悩んでいます。 本人に聞いてみればどうですか?という事は 私もわかってるんですが そうも行かず 何故メールしたいの?って聞かれれば ずーと友達でいよう!と言ってくれてたし・・大事にしたいと思ってるからです ちなみに私は既婚の先輩です。

  • 彼女の本心は・・(女性の方希望)

    神奈川県40歳男です。彼女福岡県(34)です。彼女とはW不倫でしたが発覚後彼女は離婚しその後もお付き合いが2年ほど続き半年ほど前別れました。 私は彼女を忘れられず最近連絡を取り数日友達の様なメールをし電話もしました。彼女から恋の相談も受けました。メールで今でも好きな気持ちを「後悔してる」と何度か伝えました。返事は肯定でも否定ありませんでした。 私は気持ちを伝えようと「大事な話を送りたい」と内容が推測できる様なメールを送りました。「早く送ってださい」と返信して来たので「幸せにしてあげたい」と気持ちを伝えました。 しかし彼女の態度は急変し「あなたが離婚してからでないと話はできない。」と激怒したメールが来て電話もしましたが同じ事を言っていました。今私は離婚を決め調停中です。その上で彼女に再度メールしました。彼女からは「離婚を考え直した方がいい」「100%やり直しはできない」と。彼女の心が揺れていると思い、さらに強気に「必ず幸せにする」「会って話をさせてくれ」と何度も気持ちを伝えました。彼女は怒り出し「二度と連絡をしないで!迷惑です!」と返事されメルアドを変え手紙をだしても返事は来ません。 実は1年ほど前も同じ様な出来事があり「女房に離婚の意思を伝えたから一緒になろう」と言ったら拒否されました。私が女房に頭を下げた後「実はあなたの気持ちを試した」と言い私は後悔しました。その後彼女は私に離婚を迫り数ヵ月後別れました。 今の彼女の態度が本心なのか試しているのか判断が付かないのです。試されているなら諦めたくありませんし彼女にとって迷惑なら身をひこうと考えています。今回離婚する事は間違いありません。どうしたらいいでしょうか? 不倫の是非のご意見でなく、総合的なご回答をお願いします。 男性の方でもOKです。

  • 考え方の変え方

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいます(私20代、彼30代)。 付き合おうかという話しになったときに「実はバツイチで、なかなか言い出せなかった。そのことも踏まえて、俺の彼女になってもいいかもう1回考えて、返事ちょうだい」と言われました。 うすうす気づいてたので「気にならない」と返事をして、付き合うことになりました。 なぜ離婚したのかということも、聞いたら素直に答えてくれました。 先日、彼の家に遊びに行ったときに「これ、うちの子。かわいくない?」と写真を見せられました。 私がきちんと聞かなかったのも悪かったのですが、子供がいることは聞いてなかったので戸惑いました。 会っているのか聞くのが精一杯で、彼は「向こうはもう再婚してるし、全然会っていない」と言っていました。 離婚したということは前の奥さんとは破綻したということなので、気にはならないのですが、子供は彼と奥さんの血を引いており、そのことは永遠に変わりません。嫉妬というか、なんとも言えないモヤモヤが私の中にあります。 彼は毎日メールをくれるし、私の返信が遅い!とかわいい感じで拗ねるときもあります。 私にとって彼は大事な存在です。彼の子供のことも含め、全てを受け入れたいと思っています。 私の子供っぽい考え方を変えるには、どのように考えたらよいでしょうか。

  • 告白ととらえられてない?!

    質問させていただきます。 2週間前に3年ほどの付き合いの男友達にメールで告白しました。 が、いつもほぼ返事をくれるのに返ってきませんでした。 3日経った時気になったので、少し電話したいのだけど、と送ったところ、今日は遠出してる。とすぐに返信が来ました。 じゃあ時間がもし、空いたら電話しよう。と送ったところ返信は無し。 それからはこちらから連絡はしないようにしています。 告白メールの内容は、好き、という文字はいれましたが、付き合いたいとかそういうニュアンスのものはいれませんでしたが、長文でしっかり真剣に送りました。 こちらが仕事に行く前だったので朝送りました。 彼は昼夜逆転の仕事でパソコンで作業してることが多くメールは見てるはずです。 私も彼も飲兵衛で朝まで飲むタイプで 彼は私の事をなんでも知ってる、人間関係の広い男友達もたくさんいるお姉さんだと思っているみたいです。 こちらは真剣に今までの想いを伝えたつもりなのですが、返信がこないと言うことは本気にされていないのでしょうか? 脈ありなし、ではなく、今まで仲良しだった彼なのでこのまま切れるのが悲しいです。。

  • 別居中にメール

    わたしが、忙しい夫に対し寂しさからくる不満を言って喧嘩にいつもなり、その際のわたしの強い口調や態度が原因で離婚を切り出されました。 とにかく一度冷却期間を置きたいと言われ、現在今月末までわたしが実家に帰っています。わたしは離婚したくないです。 実家にいる間、連絡しないほうがいいと思ってましたが離れている間に全く連絡しない事が悪い方向に行きそうな気がして一度メールを送りました。 内容は、【今まで自分勝手やわがままで、傷つけてごめんなさい。 毎日後悔と反省ばかりです。 本当嫌な気持ちにさせてたよね。そりゃ態度も変わってくるよね。 喧嘩ばかりで楽しくないし穏やかに会話できる関係になれるわけ無かったよね。 「わたしともっと話して欲しい!」とか「寂しい、、」とか言う前に、話したいとか側にいたいって思ってくれるような人にならないといけなかったね。 もう駄目と思われても仕方ないね。何度もチャンスくれたのに、優しさに甘え過ぎてたと思います。 簡単に許してもらえる事じゃないのは解っています。 でも、こんな形で離れるのは辛いです。 必ず今までと違う私に変わるから別れを考えないで欲しいです。 心から愛してるということと、側にいたいという気持ちだけです。 一日でも早く帰りたいし会いたいし話したいです。 返事をもらえませんか、待っています。】 といった内容です。返事は来ないかなと思っていましたが、その日のうちに【読んだけど、12月入るまであいだをあけるということだったので12月に入って話せたらと思っている。】と返事を送ってくれました。 返事をくれた事はすごく嬉しかったけど、わたしが送ったメールやそれに対する夫のメールを見てどう思いますか。戻れるように思いますか。返信メールは短く夫の心境がわかりません。 男性は、別居中の離婚を考えている妻からこんなメールをもらったらどう思いますか? 別居が終わったら、真剣に別れたくない気持ちを伝えるつもりですが現在不安で不安でたまりません。

  • 面倒臭いのかな…?

    23歳、男です。 気になっている女性と数回食事をして出掛けたりもしています。 誘うのはいつも私からですが、 相手の方は誘ったら必ず了承してくれます。 ただ、気になるのが一点あります。 彼女とのメールでは誘いのメールには必ず返事があるものの、 それ以外のメールでは返事があったりなかったりします。 年始におめでとうメールを送っても返事がなく、 後日あったときに「沢山の人にもらってメール返すのが面倒臭くなった」と言って、 結局全員に返信しなかったようです。 「また会うんだからその時に話せばいい」と思って返信しないのでしょうか? こちらが割に真剣な内容のメールをしても返信がなかったりするので、 困惑することもあります。 でも、食事や遊びの誘いメールには返信する…。 やはりメールは面倒で、「会ったときに話そうよ」と暗に言われているのでしょうか? 同じような感覚をお持ちの方、 特に女性にご意見を伺いたいです。 これから発展するかどうかも含めてお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • キャバ嬢からのメール

    25歳の男です。キャバ嬢からのメールについて相談があります。 あるキャバクラで付いた子なんですが、結構自分のタイプで数回指名し、そろそろ同伴かなと考えてた矢先、彼女から「実はお店を辞めることになったの」とメールが来ました。 営業かなと思いましたが、彼女から「お店に来て」等の言葉も全く無く、先日ホントに辞めたそうです。 私は「もうメールとか出来なくなるね。ホントにお疲れさま」とメールすると、「これからも連絡して大丈夫だよ」と返信がありました。 彼女がお店を辞めることを打ちあけてくれたことや、これからも連絡して良いと言ってくれたことは、私を客以上に見てくれてると考えて良いのでしょうか? もし、何の裏もなく、ホントに彼女が私に多少でも好感を持ってくれてるのなら、真剣に考えたいと思うんですが…。

  • 同棲中の彼女がいる男(長文)

    同棲中の彼女がいる男と居酒屋で初デートをしました。 彼とはコンパで知り合って メールをしたりしていて会うのはコンパ以来でした。 居酒屋では 現在、実家で家族4人暮らしで去年8年間付き合った彼女と別れて今はフリーだと言っていました。 成り行きで そのままホテルに行ってしまいました。(失敗・・・) 翌朝、『私達、付き合っちゃう?』と聞いてみたら『まだ お互いを良く知らないから 78%彼氏だよ。』と言われました。 次回 会う日の約束も彼から依頼してきました。 次の日、私からたわいもないメールをしましたが 彼から返信はありません。 気にしていませんでしたが その次の日にメールが入りました。 「実は同棲している彼女がいて 君と彼女のどっちが好きなのか分からない。彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや電話はしないで欲しい。凄く勝手だとは思いますが 真剣に考えます。」 と。 居酒屋で嘘をつかれていた事に唖然とし、返信しなかったら また翌日メールが来ました。 「心配を掛けてごめんなさい。同棲していた彼女とは一切会ってない。次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。もし 嫌いになったら言って下さい。待ってとは言えません。まだ真剣に悩んでます。」 と入ってきました。 私からは返信はしませんでした。 私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 この男は本気で私の事が好きなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 写真の解像度を下げる方法をご紹介します。
  • ペイントを使って写真の解像度を下げることができます。
  • 具体的な手順をご説明します。
回答を見る