• ベストアンサー

同棲中の彼女がいる男(長文)

同棲中の彼女がいる男と居酒屋で初デートをしました。 彼とはコンパで知り合って メールをしたりしていて会うのはコンパ以来でした。 居酒屋では 現在、実家で家族4人暮らしで去年8年間付き合った彼女と別れて今はフリーだと言っていました。 成り行きで そのままホテルに行ってしまいました。(失敗・・・) 翌朝、『私達、付き合っちゃう?』と聞いてみたら『まだ お互いを良く知らないから 78%彼氏だよ。』と言われました。 次回 会う日の約束も彼から依頼してきました。 次の日、私からたわいもないメールをしましたが 彼から返信はありません。 気にしていませんでしたが その次の日にメールが入りました。 「実は同棲している彼女がいて 君と彼女のどっちが好きなのか分からない。彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや電話はしないで欲しい。凄く勝手だとは思いますが 真剣に考えます。」 と。 居酒屋で嘘をつかれていた事に唖然とし、返信しなかったら また翌日メールが来ました。 「心配を掛けてごめんなさい。同棲していた彼女とは一切会ってない。次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。もし 嫌いになったら言って下さい。待ってとは言えません。まだ真剣に悩んでます。」 と入ってきました。 私からは返信はしませんでした。 私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 この男は本気で私の事が好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

>私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 ずれちゃってますよ。うーん、若いとそんな程度の計算しかできないものなんだろうか。同性として、幸せな女性が多いほうが嬉しいから、あなたを凹ませてうれしい事なんかひとつもないですけど、なぜそんなにいい方に解釈できるのかわかりません。 同棲が嘘か、別れようとしてるのが嘘か正確には断定できませんが、どっちにしろ「本命の席をあなたのために空ける気はない」です。すごく不自然な嘘だとは気づきませんか?私の感覚だと、その方は多分、すごい悪党ではなくて、「本命にしたいほどのレベルと、身持ちの堅さなど好ましい女の子は、それ相応に扱うが、相手が軽い女となったら「よーしラッキー!遊んじゃお」と思う、よくいる若い男性」クラスなんだと思います。だから多少嘘も慣れてなくて、1回目についた嘘がイマイチだったな・・・と、リカバリーしてくる、へたくそなんです。 また、質問者さんは「フリーの男性なら、Hしたくらい気に入ってるなら彼女にしてくれるはず」という前提で計算してるから、「私と遊ぶなら彼女の話なんて持ち出さないはず」という答えになるんでしょうけど、フリーの男性であっても「本命にしたい」と「遊び用、単発用」を分けたりする人もいるんですよ。 本命クラスと思ってない子をむやみに彼女扱いしてしまうと、後で面倒くさいから、それを避けるために「フリーじゃない」と釘をさしておくっていう手は、よくあります。私も男友達なんかからよく聞きます。 こういうのって経験しないとわかんないもんなんですかねぇ?安易に体を許したのが失敗・・・とありますが、それだけじゃなくて、あなた自身が「安くない女」の中身にならないと、本物と偽者の見分けがいつになってもできなくて、損ばっかりします。安くない=高飛車・高慢ちき じゃないんですよ。男からみても女から見ても、すばらしいなぁっていう女性のことです。 参考までに “短期恋愛”と“やり逃げ”の境界線 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20070926A/ 「都合のイイ女」的人生を絶つ! http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040410A/ 付き合う前に体を許すというミス http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20050704A/ 電話をかけてこない男はウソを隠す癖がある http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20041004A/index.htm

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく 貴方様のおっしゃる通りです。 勉強になりました。 安くない女になって 本物の愛を手に入れようと思いました。 全て、私に問題がある事から始まってしまったのですね。 良く分かりました。 参考に頂いた資料をブックマークにしておきます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.11

言っていることに一貫性がありません。 大丈夫か、彼は。 ものすごい妄想癖の嘘つきかバカかどっちか としか思えないです。 おそらく本当に恋愛をしたことがないんでしょうから 本気ではありませんね。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと妄想癖のある方なんだと思います。 2回目のメールなんて まるで待っている人に送っているかの様でした。 本気ではありませんね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

初デートで一回寝たくらいで「本気ですきか」なんて、 あなたにも分からないんじゃないですか? 成り行きで寝ちゃったことを非難はしません。 大人だったら、そういうこともあるでしょう。 が、寝たから相手を好きになる、という方程式はありません。 寝るからには、少なからずの好意はあるわけですが、 寝たことによって好意度が減ることもあるだろうし、 手放したくないと思うこともあるだろうし…五分五分ですよね。 「待ってとはいえない」など、あなた任せな決断をさせようと している一方で、誠意を見せるポーズをしているところを見ると、 手放すには惜しいけど、積極的にい高騰するほどではない、 という所でしょうか(^^; 返信をしないなどのキッパリとした態度は有効だと思いますが、 現時点で、彼に誠意を期待するのは危険かなぁ、と思いました。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 私にも 彼が好きかどうかなんてわかりません。 気に入ってる程度だったのかもしれません。 彼から 一方的なメールが 度々入ってきますが 完全に私の気持ちは冷めてしまいました。 彼なりに ズルイ方法で私と繋がりを作りたかったのかもしれません。 本気ではナイ事は確かですね。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

同棲の話の方が嘘なのかも。 『私達、付き合っちゃう?』とあなたが割と本気モードになりそうだったので、予防線を張る意味で「同棲している」ということにして、あなたの腰を引かせる。 それであなたが去るならそれでもいいし、会ってくれるようなら遊び相手としてうってつけというわけです。 まあ、推理でしかありませんが、同棲中と素直に白状したことが「本気」を裏付けることには全くならないということが言いたかったのです。 彼が本気だったということがはっきりするのは、同棲を解消すること以外に無いでしょう。 それまでは判断保留ってことで。 個人的な印象としては、逃げに入ってる感じはするのですが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度 彼からメールが入り、実家に帰ってるとの事です。 同棲の話が作り話なのか、どうなのか知る術はありません。 このまま ずっと逃げ切って欲しいですね。 あまりバカにされますと オシオキしてしまうかもしれませんので。

回答No.7

♂です。 どう考えても遊びでしょうね。 >同棲している彼女がいて →言ったのは、彼女がいるし、貴方に深入りされては困るから。 >どっちが好きかわからない →上手く行けばセフレとしてキープ ってとこでしょうか。。。 同棲までしておきながら、よく騙したな~って彼を感心しちゃいます。 彼は口が上手いんですかね? でも、そういう人が貴方の好みなのでしょ? 尻軽すぎます。 知り合いだったらドンビキです。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口がうまいとは思いませんが・・・。 私の勉強不足でした。 軽率な行動を慎みます。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。 今の、あなたと彼がお付き合いに至るか彼が真剣かどうかで 決まる、という状態が彼にとって不都合なのですね。 >もし 嫌いになったら言って下さい。 「嫌いって言い出さない限り、あなたは自分のことを好きだってことで いいんだよね?」ってことですね。 >待ってとは言えません。 「もし待つとしたら、それは自分の意志だよね」って言いたいんですね。 >まだ真剣に悩んでます。 彼女に対するウェイトが重いことを言ってるんですね。 「どんな結論が出るとしても、自分が真剣に悩んだ結果だから それを汲んで責めないでね」と言いたいのですね。 >私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 2、3回セックスするだけの短期の遊びだったらね。 でももっと長期にわたって付き合い、二股する気なら どうせ隠してもバレることだし、むしろあなたに協力してもらって 彼女に配慮してもらわないといけないし、 彼女がいるってわかった上でつき合ってもらった方がなにかと 都合がいいんですよ、別れるときも「知ってたでしょ?」って言えるし。 もし彼女とうまく行かなくなったら、「やっぱりお前に決めた、 真剣に考えた」って言えばいいしね~。 二股する男って、みんな似たようなことを言うんですね~(経験者) もう、永遠にほっといたらどうでしょう。

EXTRA800
質問者

お礼

回答、分析ありがとうございます。 彼の言ってる事は半分以上は嘘なんじゃないかと思います。 私は利用されそうになってたのですね。 『協力』だなんてとんでもないですわ。 男の人って 性欲の処理の為に 試行錯誤してるんですね。 もう 永遠にほっときます。

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

EXTRA800さんは賢いと思います。 一切返信しない、というところが。うん、賢い。 彼、「本気で」好きってのとは違うと思います。 「やったら女は俺に夢中」という展開にならず焦っているのか 「二股に悩む俺」というシチュエーションが嬉しくて仕方ないのか どっちにしても相手のことなどどうでもよくて 「俺物語」の一人芝居、という感じ。笑 放置プレーでいいんじゃないですか~? だいたい「同棲中の彼女がいる」と言った翌日に 「同棲していた彼女とは一切会ってない」って、どうよ。 まあ、彼女が出ていったかもしれないとしても たった1日のことで「一切」って。笑  ドラマチックに語り過ぎでしょ。 ただのおばかさんってことなんでは? 次行きましょう、次。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はかなり焦っている様子で 度々 一方的なメールをして来ます。 笑っちゃう位に惨めな内容です。 貴方様の言う様に 『俺物語』が思い通りに展開しないからでしょうね(笑) 変なオーラが付きまといそう。。。 ただのおばかさんは ほっといて 次に進みます。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

>この男は本気で私の事が好きなんでしょうか? 好きでしょうね、でも同棲してる彼女の事も好き。彼自身包み 隠さず >君と彼女のどっちが好きなのか分からない。 と言ってるじゃないですか。 ・付き合ってる彼女が居るのにコンパに行く  (彼女からコンパの承諾を得て行ってるかもしれませんが) ・同棲までしときながら浮気する ・コンパに行き出会い(もしくは刺激)を求め、浮気(H)する ・彼女と付き合うとも言えないし、コンパで出合った子と付き合  うとも決めきれない優柔不断・・・ >彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや  電話はしないで欲しい。 話したとしても『気になる子が居る』と言ってる程度でしょう。 彼女がまだ好きな可能性もあるのに全部言う(Hまでした)なんて 言わないとおもうし、質問者様からの連絡をやめて欲しいのは、 同棲してる彼女に連絡が来る事でバレるのを防ぐ為だと思います >同棲していた彼女とは一切会ってない。 男が出て行ったのか、彼女が出て行ったか分かりませんが、この 男性は『君と彼女のどっちが好きなのか分からない』と言い、ま だ彼女が好きな可能性もあるんですよね?そんな状況で同棲を解 消するなんて考えれないし、会ってもないってのは嘘に思います。 (同棲解消なんてしたら復縁しにくくなるから男にとって不利です し、彼女的には好きな人(気になる人)が出来た程度の事なら、復 縁可能ですが、浮気されて同棲解消されてでもやっぱ好きだから もとさやに戻ろうって言われてハイなんて言う馬鹿な女居ないです 無いですね~・・・。私は女で、浮気されるのは絶対嫌ですが、 浮気する男の中で見てもこんな程度ではレベルが低すぎる。 付き合って、苦労してでも浮気されてでもイイ!と言えるならイイ んじゃないですか?無償の愛で愛をささげ続けてください。 同じ女性としてお勧めはしませんが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答、分析ありがとうございます。 とても参考になりました。 もっとうまくやればいいのにとさえ思います。 彼女に同情してしまいます。 私は さらさら 男を取り合うつもりもないですし、この男と一緒になる女に幸せは待っていませんね。 かわいそうな人たちです。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.3

彼だいぶ焦ってますね。彼女には貴方の事なんて打ち明けてませんよ、おかしいと思いません?同棲中なのに、「同棲していた彼女とは一切会っていない」って、じゃあ彼女は何処へ行ったんでしょう?それとも自分が部屋を出たのかしら?そんな男の言い訳、間に受けてどうするんですか?

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またメールが来て、彼女の家に転がりこんだ形の同棲で今は実家に帰ってるとか・・。 もう 何を言われても信じる気持ちになれません。 全てが 怪しく、気持ちが悪いです。

回答No.2

いますよ。普通に。 彼女います宣言してやっちゃう人。 もちろん本気度なんて低いもんです。 私なら隠したほうが打率(失礼)があがると思うのですが 変なところで嘘つけない男はいます。 まあそれとやっちゃう女も女ですが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女います宣言はされていなかったのですが・・・。 変な所で嘘を付けない男だったのですね。

回答No.1

>この男は本気で私の事が好きなんでしょうか? 問題はこのような事を平気でする男をあなたが 好きになれるかではないですか? あなたは同棲している彼女がいるにも関わらずこのようなウソを 平気でつく男に対し、尽くしたり先の事を考える気になれますか? あなたと付き合っても元の彼女に戻ったり気苦労はたえないと思います

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 こうゆう人もいるんだなぁと勉強になりました。 待っていようとも 思いません。 私も軽率な行動を慎みたいと思います。

関連するQ&A

  • コンパで連絡先聞いて遊ぶ約束は社交辞令ですか?

    男です 先日4対4のコンパをしました 前に座ってた女性と家も近く話も合ったので 次回遊ぶ約束をし、メアドと番号を交換しました 次の日に、楽しかったやありがとう的なメールを入れたのですが 返信がまったく無しです やっぱ社交辞令ですかね? しばらく待ってみるつもりですが どの位待って次のメールや電話をしていいものでしょうか? アドバイスお願いします

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?

  • このような場合どうしたら・・・(長文)

    長文です。すみません。 説明があまり上手ではないので、解りにくいかもしれませんが、宜しくお願します。 付き合って1ヶ月の彼がいます。 最近連絡がとれなくなってしまいました。 最後に会ったのは年末で、いつもは次に会う日を決めてから帰るんですふが、その日は時間もなく慌しく帰ってしまったので約束しないまま帰宅しました。 家に帰ってから、今日は楽しかった的な内容のメールをして、彼からも楽しかったね、また連絡すると返信がきました。 何日かしてメールをした時、いつもならその日中には必ず返信をくれるのに連絡がなく、心配になったので次の日に忙しいのかな?とメールしました。 今月は忙しい。お互いがんばろう!というような内容の返信がきました。 それに対して私は、今月はもう会えないのかな?と返信しましたが、 彼からの返信がありませんでした。 忙しいんだな、と思ってそれに対してはそのままにしました。 3日後くらいに、やっと週末だね!がんばってるかな?みたいなメールをしたのですが、返信がないので、次の日に電話をしてみましたが、 でません。その後私の事、好きじゃなくなっちゃたの?とメールをしましたが、それに対しても返信がないまま・・・・ いつもならどんなに忙しくても寝る前などには必ず返事はくれた事と、 好きじゃないの?という問いにも返信がないので、彼に何かがあったのか、私に対しての気持ちがなくなってしまったんだと思ったので、 このまま自然に連絡とらなくなっていくのがいやので、別れたいのか、 私は好きだからそんなのもちろんイヤだけど、それならちゃんと言ってほしいというような内容の攻めてはいませんが、ネガティブなメールをしてしましました。 今考えると、内容にはウソはありませんが、ちょっと後悔しています。 そのメールに対しても何も連絡がありません。 いろいろ考えるのもいやだし、忘れよう!とも思いましたが、 好きだった人なのでこのままなんとなく…というのはやはりいやです。 結果はどんなんでもちゃん会って話したい、せめて何らかの連絡をしてほしい、メールでサヨナラの一言でも良いからほしいと思っています。 また彼に連絡するのはしつこいですか?? 相手がそういう態度なら忘れるのしかないのかも知れませんが、 何かアドバイスお願い出来します。 出来ればこれからも一緒に居たいですが(また同じ繰り返しかもしれませんし、別れをちゃんと出来ない人は好きではありませんが、今はやはり彼の事が好きなので)、お別れでもきちんとしたいです。 ちなみに付き合う時は、きちんと彼が告白をしてくれて付き合い始めました。 宜しくお願します。

  • 彼女が男と同棲

    僕は毎週末彼女の家に行き、週末のみの同棲を3年間しています。 先週テレビで『今週妻が浮気します』を見ました。 僕も最近の彼女の行動がなんとなーく気になっていましたので、先週末改めて部屋の様子をよく観察すると、なにやら違和感が・・・ そーいえば最近トイレが綺麗だったり、メールの返信がやたら遅くなっていたり。。。 なんで親戚がヌイグルミをくれるんだろう??? そして決定的だったのが、年賀状に『僕も○○が一番好きだよ』の文字 なんじゃこりゃ!!?? 問い詰めてみると出るわ出るわ嘘の雨アラレ 僕の知らぬ間に彼女は5ヶ月もの間、平日男と同棲していました。 もう、浮気のレベルではありません。 向こうの男には婚約者もおり、こちらもお互いの両親に挨拶に行ったばかり。 何故5ヶ月も気づかなかったのか・・・自分が愚かで悔しくて これからどーすれば良いと思います?

  • 男の人のメール

    先週、飲み会で知り合った人と飲みに行きました。 2人で会ったのは1回しかなく、私は彼に片思いしてます。 なので、メールをしたいんですが、彼の返信が遅くて・・・ 彼は仕事のときは携帯を見れないし、普段もあまり携帯に執着してる感じではなく、あまりメールはしないみたいです。 仕事が毎日遅いから返信が遅いのか、私にメールするのが嫌だから遅いのか・・・ それがわからなくて不安になってるんです。 飲みに行ったあとに「ありがとうございました」メールをしたのですが、特に返信はなく・・・ で、その日から1週間後の日曜日の夜にメールをしたんです。 内容はとりとめのない、普通のメールで、 「寒くなってきたから風邪をひいていないか?」という内容と、 彼は買おうとしてるものがあったので、「もう買いましたか?」 っていう質問メールをしたんです。 内容的に返信は遅いだろうな~と思ったのですが、月曜日の朝に返信をくれたんです。 朝にメールをくれたのは初めてですごく嬉しかったんですけど・・・ 買おうとしてるものは探してるんだけど、まだ買っていないという内容のメールだったんですが・・・ 「12日にコンパ年休(爆)を取ってそこで決めちゃうつもり?」 と書いてあったんです。 コンパ年休ってなんなのか、すごく気になって・・・でも重くなるのは嫌だったので、「コンパするための有休なの(笑)?」と送ったんですが、返信がないんです・・・ 彼は仕事が忙しくて、平日は予定は入れられないので、コンパの誘いがあったから有休を取ったんでしょうか? でも、それならなんでわざわざ私にそんなコトを言ってくるのか・・・ そしてコンパ年休の言葉のあとにある(爆)の意味もよくわからないし・・・ そして彼からのメールは必ず「?」で終わってるんです。 疑問で終わってるから返信してるんですけど、でも返信が遅いし・・・ 彼は私のことどういうふうに思っているのか・・・ 私はまた彼のことを誘いたいって思ってるんですが、返信が遅いとすごく不安になるし、どうしたらいいのかわからなくて・・・ いいアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 友達の紹介で(長文です)

    友達から女性を紹介してもらい、まずはみんなで一緒に食事をしました。そしてその時にメールアドレス交換をして、次回2人でデートする約束をしました。次のデート日まで間があったので、たわいもない内容のメールを送ったのですが、返事は来ず。2,3回メールしても返事はなく、1回電話してみました。すると「約束の日は決まっているし、それ以外メールしたって話す事はないでしょ」と言われてしまったのです。そんな事を言われてすっかり会う気もなくなったのですが、友人の紹介でもある為、もう一度デートしました。映画を見る約束をしたのですが、当日は彼女の友人達が映画館周辺で遊びに来ているらしく、鉢合わせするのがイヤなので場所を変えてくれと言われました。しかし別の良い場所が思い当たらず、、そのまま映画デートしました。彼女はとにかく友人と鉢合わせするのがイヤだと言ってサングラスで変装し、僕と距離を置いて離れて歩く等の行動を取りました。話し掛けても他人を装う感じで・・・。紹介してくれた僕の友人は「なぜ、彼女の為にデート場所を変えなかったのか」と僕に非がある様な事を言うのですが、この場合どちらが失礼だと思われますか?

  • 聞いてください。。。。

    http://okwave.jp/qa/q6522484.html 土曜日に出かけました。 次回の約束もしたのですが、その後、たわいのないメールを送ったのですが、返事がないです。 つぎの約束もあるし、と思ってたのですが、友達でも返事はするし・・・ よくわかりません。 昨日メールをして返事ないです。。。 返事がなきゃいけないメールではないけど、なんだか悶々です。 どう感じますか?

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • 気になる彼の心境がわかりません (長文です)

    こんにちは。 すこし前にコンパで知り合った彼の事なんですが。そのコンパ時、時間もなく非常にお店が混雑していた為ほぼ話せないに等しい状態でしたが、私は一目見てタイプだなと思い最後に席が隣になった際に連絡先を交換しました。タイプだとはおもいましたが自分からメールすることもなく、すると彼から「今日は話せなかったから電話をしていい?」との事だったので、OKをしましたがなかなか連絡が来なかったので自分からメールをしました。その後何度か電話で話し、再会する事になりましたが最初から2人でとゆーのもアレだったので友達を誘い四人で。 その後「あけおめ」メールを送った際の彼からのレスに「近いうちに飲みたい」との文面が入っていたので、日にちを打診して今度は2人で会う事に。楽しい時間を過ごし、二人共お酒は苦手な方ですが彼が二軒目に誘ってくれたので二軒目にも行こうとしました。(終電がなくなる事に気が付きいけませんでしたが)。 そして次回は彼のお休みの日(平日)に私が合せる形にして遊ぼうよ~と軽く話してわかれました。 後日たわいもないメールを送った時にまた連絡するね と私は入れたんですが、その返事は「OKまた連絡ちょうだいね~おれもするから」 とゆう感じでした。 勇気を出し昨晩次の食事に誘いましたがまだその返事はありません。 連絡して差しつかえない頻度がわかりませんし、あまり気に入らなかった場合はもう次のデートはないのでしょうか? 彼は忙しい人なので大概終電帰りで休みも週一あるかないかなですが、二回とも私のスケジュールに合せてくれました。 飲みにいこう とメールではいれてくるものの、日にちを具体化するのは私ですし、彼は私にあまり興味がないのでしょうか??

  • 困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

    最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)