• ベストアンサー

同棲中の彼女がいる男(長文)

同棲中の彼女がいる男と居酒屋で初デートをしました。 彼とはコンパで知り合って メールをしたりしていて会うのはコンパ以来でした。 居酒屋では 現在、実家で家族4人暮らしで去年8年間付き合った彼女と別れて今はフリーだと言っていました。 成り行きで そのままホテルに行ってしまいました。(失敗・・・) 翌朝、『私達、付き合っちゃう?』と聞いてみたら『まだ お互いを良く知らないから 78%彼氏だよ。』と言われました。 次回 会う日の約束も彼から依頼してきました。 次の日、私からたわいもないメールをしましたが 彼から返信はありません。 気にしていませんでしたが その次の日にメールが入りました。 「実は同棲している彼女がいて 君と彼女のどっちが好きなのか分からない。彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや電話はしないで欲しい。凄く勝手だとは思いますが 真剣に考えます。」 と。 居酒屋で嘘をつかれていた事に唖然とし、返信しなかったら また翌日メールが来ました。 「心配を掛けてごめんなさい。同棲していた彼女とは一切会ってない。次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。もし 嫌いになったら言って下さい。待ってとは言えません。まだ真剣に悩んでます。」 と入ってきました。 私からは返信はしませんでした。 私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 この男は本気で私の事が好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.9

>私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 ずれちゃってますよ。うーん、若いとそんな程度の計算しかできないものなんだろうか。同性として、幸せな女性が多いほうが嬉しいから、あなたを凹ませてうれしい事なんかひとつもないですけど、なぜそんなにいい方に解釈できるのかわかりません。 同棲が嘘か、別れようとしてるのが嘘か正確には断定できませんが、どっちにしろ「本命の席をあなたのために空ける気はない」です。すごく不自然な嘘だとは気づきませんか?私の感覚だと、その方は多分、すごい悪党ではなくて、「本命にしたいほどのレベルと、身持ちの堅さなど好ましい女の子は、それ相応に扱うが、相手が軽い女となったら「よーしラッキー!遊んじゃお」と思う、よくいる若い男性」クラスなんだと思います。だから多少嘘も慣れてなくて、1回目についた嘘がイマイチだったな・・・と、リカバリーしてくる、へたくそなんです。 また、質問者さんは「フリーの男性なら、Hしたくらい気に入ってるなら彼女にしてくれるはず」という前提で計算してるから、「私と遊ぶなら彼女の話なんて持ち出さないはず」という答えになるんでしょうけど、フリーの男性であっても「本命にしたい」と「遊び用、単発用」を分けたりする人もいるんですよ。 本命クラスと思ってない子をむやみに彼女扱いしてしまうと、後で面倒くさいから、それを避けるために「フリーじゃない」と釘をさしておくっていう手は、よくあります。私も男友達なんかからよく聞きます。 こういうのって経験しないとわかんないもんなんですかねぇ?安易に体を許したのが失敗・・・とありますが、それだけじゃなくて、あなた自身が「安くない女」の中身にならないと、本物と偽者の見分けがいつになってもできなくて、損ばっかりします。安くない=高飛車・高慢ちき じゃないんですよ。男からみても女から見ても、すばらしいなぁっていう女性のことです。 参考までに “短期恋愛”と“やり逃げ”の境界線 http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20070926A/ 「都合のイイ女」的人生を絶つ! http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20040410A/ 付き合う前に体を許すというミス http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20050704A/ 電話をかけてこない男はウソを隠す癖がある http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20041004A/index.htm

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったく 貴方様のおっしゃる通りです。 勉強になりました。 安くない女になって 本物の愛を手に入れようと思いました。 全て、私に問題がある事から始まってしまったのですね。 良く分かりました。 参考に頂いた資料をブックマークにしておきます。 本当に有難うございました。

その他の回答 (10)

• ryona_s
回答No.11

言っていることに一貫性がありません。 大丈夫か、彼は。 ものすごい妄想癖の嘘つきかバカかどっちか としか思えないです。 おそらく本当に恋愛をしたことがないんでしょうから 本気ではありませんね。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっと妄想癖のある方なんだと思います。 2回目のメールなんて まるで待っている人に送っているかの様でした。 本気ではありませんね。

• tweetie
回答No.10

初デートで一回寝たくらいで「本気ですきか」なんて、 あなたにも分からないんじゃないですか? 成り行きで寝ちゃったことを非難はしません。 大人だったら、そういうこともあるでしょう。 が、寝たから相手を好きになる、という方程式はありません。 寝るからには、少なからずの好意はあるわけですが、 寝たことによって好意度が減ることもあるだろうし、 手放したくないと思うこともあるだろうし…五分五分ですよね。 「待ってとはいえない」など、あなた任せな決断をさせようと している一方で、誠意を見せるポーズをしているところを見ると、 手放すには惜しいけど、積極的にい高騰するほどではない、 という所でしょうか(^^; 返信をしないなどのキッパリとした態度は有効だと思いますが、 現時点で、彼に誠意を期待するのは危険かなぁ、と思いました。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです。 私にも 彼が好きかどうかなんてわかりません。 気に入ってる程度だったのかもしれません。 彼から 一方的なメールが 度々入ってきますが 完全に私の気持ちは冷めてしまいました。 彼なりに ズルイ方法で私と繋がりを作りたかったのかもしれません。 本気ではナイ事は確かですね。

• gyounosuke
回答No.8

同棲の話の方が嘘なのかも。 『私達、付き合っちゃう?』とあなたが割と本気モードになりそうだったので、予防線を張る意味で「同棲している」ということにして、あなたの腰を引かせる。 それであなたが去るならそれでもいいし、会ってくれるようなら遊び相手としてうってつけというわけです。 まあ、推理でしかありませんが、同棲中と素直に白状したことが「本気」を裏付けることには全くならないということが言いたかったのです。 彼が本気だったということがはっきりするのは、同棲を解消すること以外に無いでしょう。 それまでは判断保留ってことで。 個人的な印象としては、逃げに入ってる感じはするのですが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度 彼からメールが入り、実家に帰ってるとの事です。 同棲の話が作り話なのか、どうなのか知る術はありません。 このまま ずっと逃げ切って欲しいですね。 あまりバカにされますと オシオキしてしまうかもしれませんので。

回答No.7

♂です。 どう考えても遊びでしょうね。 >同棲している彼女がいて →言ったのは、彼女がいるし、貴方に深入りされては困るから。 >どっちが好きかわからない →上手く行けばセフレとしてキープ ってとこでしょうか。。。 同棲までしておきながら、よく騙したな~って彼を感心しちゃいます。 彼は口が上手いんですかね? でも、そういう人が貴方の好みなのでしょ? 尻軽すぎます。 知り合いだったらドンビキです。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 口がうまいとは思いませんが・・・。 私の勉強不足でした。 軽率な行動を慎みます。

• clover0707
回答No.6

>次回、会う約束をしていたがこのままの気持ちだといけない。 今の、あなたと彼がお付き合いに至るか彼が真剣かどうかで 決まる、という状態が彼にとって不都合なのですね。 >もし 嫌いになったら言って下さい。 「嫌いって言い出さない限り、あなたは自分のことを好きだってことで いいんだよね?」ってことですね。 >待ってとは言えません。 「もし待つとしたら、それは自分の意志だよね」って言いたいんですね。 >まだ真剣に悩んでます。 彼女に対するウェイトが重いことを言ってるんですね。 「どんな結論が出るとしても、自分が真剣に悩んだ結果だから それを汲んで責めないでね」と言いたいのですね。 >私の事が遊びだったら 同棲中の彼女の話なんか 私に言わずにもっとうまくやれると思います。 2、3回セックスするだけの短期の遊びだったらね。 でももっと長期にわたって付き合い、二股する気なら どうせ隠してもバレることだし、むしろあなたに協力してもらって 彼女に配慮してもらわないといけないし、 彼女がいるってわかった上でつき合ってもらった方がなにかと 都合がいいんですよ、別れるときも「知ってたでしょ?」って言えるし。 もし彼女とうまく行かなくなったら、「やっぱりお前に決めた、 真剣に考えた」って言えばいいしね~。 二股する男って、みんな似たようなことを言うんですね~(経験者) もう、永遠にほっといたらどうでしょう。

EXTRA800
質問者

お礼

回答、分析ありがとうございます。 彼の言ってる事は半分以上は嘘なんじゃないかと思います。 私は利用されそうになってたのですね。 『協力』だなんてとんでもないですわ。 男の人って 性欲の処理の為に 試行錯誤してるんですね。 もう 永遠にほっときます。

• ZOOT
回答No.5

EXTRA800さんは賢いと思います。 一切返信しない、というところが。うん、賢い。 彼、「本気で」好きってのとは違うと思います。 「やったら女は俺に夢中」という展開にならず焦っているのか 「二股に悩む俺」というシチュエーションが嬉しくて仕方ないのか どっちにしても相手のことなどどうでもよくて 「俺物語」の一人芝居、という感じ。笑 放置プレーでいいんじゃないですか~? だいたい「同棲中の彼女がいる」と言った翌日に 「同棲していた彼女とは一切会ってない」って、どうよ。 まあ、彼女が出ていったかもしれないとしても たった1日のことで「一切」って。笑  ドラマチックに語り過ぎでしょ。 ただのおばかさんってことなんでは? 次行きましょう、次。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はかなり焦っている様子で 度々 一方的なメールをして来ます。 笑っちゃう位に惨めな内容です。 貴方様の言う様に 『俺物語』が思い通りに展開しないからでしょうね(笑) 変なオーラが付きまといそう。。。 ただのおばかさんは ほっといて 次に進みます。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

>この男は本気で私の事が好きなんでしょうか? 好きでしょうね、でも同棲してる彼女の事も好き。彼自身包み 隠さず >君と彼女のどっちが好きなのか分からない。 と言ってるじゃないですか。 ・付き合ってる彼女が居るのにコンパに行く  (彼女からコンパの承諾を得て行ってるかもしれませんが) ・同棲までしときながら浮気する ・コンパに行き出会い(もしくは刺激)を求め、浮気(H)する ・彼女と付き合うとも言えないし、コンパで出合った子と付き合  うとも決めきれない優柔不断・・・ >彼女には君との関係を全て話した。真剣に考えるからメールや  電話はしないで欲しい。 話したとしても『気になる子が居る』と言ってる程度でしょう。 彼女がまだ好きな可能性もあるのに全部言う(Hまでした)なんて 言わないとおもうし、質問者様からの連絡をやめて欲しいのは、 同棲してる彼女に連絡が来る事でバレるのを防ぐ為だと思います >同棲していた彼女とは一切会ってない。 男が出て行ったのか、彼女が出て行ったか分かりませんが、この 男性は『君と彼女のどっちが好きなのか分からない』と言い、ま だ彼女が好きな可能性もあるんですよね?そんな状況で同棲を解 消するなんて考えれないし、会ってもないってのは嘘に思います。 (同棲解消なんてしたら復縁しにくくなるから男にとって不利です し、彼女的には好きな人(気になる人)が出来た程度の事なら、復 縁可能ですが、浮気されて同棲解消されてでもやっぱ好きだから もとさやに戻ろうって言われてハイなんて言う馬鹿な女居ないです 無いですね~・・・。私は女で、浮気されるのは絶対嫌ですが、 浮気する男の中で見てもこんな程度ではレベルが低すぎる。 付き合って、苦労してでも浮気されてでもイイ!と言えるならイイ んじゃないですか?無償の愛で愛をささげ続けてください。 同じ女性としてお勧めはしませんが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答、分析ありがとうございます。 とても参考になりました。 もっとうまくやればいいのにとさえ思います。 彼女に同情してしまいます。 私は さらさら 男を取り合うつもりもないですし、この男と一緒になる女に幸せは待っていませんね。 かわいそうな人たちです。

• kenta1118
回答No.3

彼だいぶ焦ってますね。彼女には貴方の事なんて打ち明けてませんよ、おかしいと思いません?同棲中なのに、「同棲していた彼女とは一切会っていない」って、じゃあ彼女は何処へ行ったんでしょう?それとも自分が部屋を出たのかしら?そんな男の言い訳、間に受けてどうするんですか?

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またメールが来て、彼女の家に転がりこんだ形の同棲で今は実家に帰ってるとか・・。 もう 何を言われても信じる気持ちになれません。 全てが 怪しく、気持ちが悪いです。

回答No.2

いますよ。普通に。 彼女います宣言してやっちゃう人。 もちろん本気度なんて低いもんです。 私なら隠したほうが打率(失礼)があがると思うのですが 変なところで嘘つけない男はいます。 まあそれとやっちゃう女も女ですが。

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女います宣言はされていなかったのですが・・・。 変な所で嘘を付けない男だったのですね。

回答No.1

>この男は本気で私の事が好きなんでしょうか? 問題はこのような事を平気でする男をあなたが 好きになれるかではないですか? あなたは同棲している彼女がいるにも関わらずこのようなウソを 平気でつく男に対し、尽くしたり先の事を考える気になれますか? あなたと付き合っても元の彼女に戻ったり気苦労はたえないと思います

EXTRA800
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 こうゆう人もいるんだなぁと勉強になりました。 待っていようとも 思いません。 私も軽率な行動を慎みたいと思います。