友達が信頼できなくなった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係が崩れ、信用できなくなった理由についてまとめます。
  • 友達の浮気や不倫についてのショックな告白により、関係がギクシャクしている様子です。
  • 彼女の変わり果てた態度に困惑し、今後の対応に悩んでいます。友達との縁を切るべきか悩んでいる状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が信頼できません

かれこれ、知り合って5年くらい経つ友達がいます。 その人はすでに結婚しています。 誰にも言っていない大事な話をした事もあります。 しかし、後に、その話題が重かったのか判りませんが、笑いながら他の人に話したと言うのです。 『こんな凄い事に出会った事があるみたいやけど、信じられる~?』と言った口調で話したと笑いながら言われた時、事の重大さに理解しているのかな?と思いました。 彼女にとっては笑い話かもしれませんが、私にとっては重要な事でした。 信用していたので、さらけ出して話しましたが、ほかの友達に話していたなんて・・・・ 酷くショックを受けました。そういう人ではないと思ってましたから。 赤裸々に話してしまえば、彼女の旦那さんは、浮気をしてしまったそうです。 離婚も考えたらしいのですが、子供のためにしない決意をされたようです。 会うたびに絶対不倫はだめ、そんな男はクズ。許せない。人としてどうかと思うわ。と話していました。 ところが、その後、彼女は仕返し?なのか判りませんが、ダブル不倫をしていた事を私に告白しました。 私は、あんなに嫌がってたのに?と聞きましたが・・・・・。 旦那さんは、オープンなひとならしく、離婚も視野に入れていたのか、不倫を堂々と白状したそうです。 しかし、彼女は、証拠のメールからなんからすべて消去して証拠は一切残さないようにばれないようにしています。 彼女が不倫を告白してから、私たちの仲が少しギクシャクしだしました。 というのも、メールや電話に全く返信をしなくなったからです。 不倫の前は、私が気にしいなところを気遣って遅れても二日くらいには返事をくれていましたが、 今ではさっぱりです。 私が何か気に触るような事を言ったのかとやきもきして一ヶ月くらい経った後、何故返事をくれなかったの? と聞くと、ごめーん、貴方が心配症なのは判ってたけど、忙しくって(笑)と言われ、少しムカッときました。 忙しいなら、一言でも今忙しいからと送ってくれたら良かったのに・・・と思いました。 最近では返信がかなり遅くて、必ず前置きに長くなりそうだったので・・・・とか、もうこの話は終わってると思ったから 等言い訳がついてきます。 彼女が何だか変に変わった気がして今後の対応が辛いです。 不倫をすると人柄が変わりますか? あんなに嫌がっていたのに何故するのでしょうか。 理解ができません。 私に連絡しない理由はまだその関係が続いていて私には対応しきれないのかと考えてしまいます。 最近では私から連絡しない限り、全く連絡がないので、私が連絡を経つと切れそうな感じが否めません。 このまま縁を切るべきなのでしょうか。 最近は何を言われても嘘っぽくて信じる事ができなくなってしまいました。 『本当は心配してた』『どうしてるかと思ってたんだけど』『メールは入れようと思っていた』等 これは、言うだけで全く行動に表れていないのでどちらか判りません。 私が真剣に相談した事を他人に話していたりするのは、普通なのでしょうか。 私はしないので、よく判りません。 電話をしても折り返し連絡もなく、メールもないと言うことは、彼女の方から私とは切りたいというサインなのでしょうか。 ちなみに彼女との出会いは、家にセールスをしに来て知り合いました。 前は関係を壊したくないので、商品を買ってましたが、その商品が自分に合わなくなってしまって、しかも高額なので、購入をしなくなりました。 購入をしなくなってから、向うからの連絡も減った気がします。 私はただのカモなだけだったのでしょうか。 私の家には何度も招待した事がありましたが、彼女の家すら(何となくの場所は知ってます)知りません。一度遊びに行きたいと行ったのですが、直前で都合が悪くなったと断られて依頼その話はしなくなりました。 偏見かもしれませんが、不倫をするという事は、嘘を隠し通せるという事なので、その事実を聞いてからは、彼女の本心をさぐってしまいます。 それも何だか辛くて胃が痛いです。 今この文章を書いている段階でも これは本当に友達?なのかとさえ思ってきました。 今とてもナイーブになっているので、誹謗中傷等のコメントは控えて下さい。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

う~ん誹謗中傷をする気はないのですが… >ちなみに彼女との出会いは、家にセールスをしに来て知り合いました。 >前は関係を壊したくないので、商品を買ってましたが、その商品が自分に合わなくなってしまって、しかも高額なので、購入をしなくなりました。 >購入をしなくなってから、向うからの連絡も減った気がします。 >私はただのカモなだけだったのでしょうか。 これが…(´A`;) これさえなければ「そういう人もいるから~云々」な話になるのですが この人最初から「物を買ってくれる人」として質問主さんに近づいてる気がします… 完全にカモと思っていた訳では無いと思いますが(買わなくてもお付き合いがあったわけですし) こういう事が出来ちゃう人は「友達」の感覚が違うのですよね… 「損得」「都合の良い」「都合の悪い事を押し付ける」的な… 非常にあっさーい友達感覚を持っている人です。 不倫云々を抜きにしても 因みにアムウェ(略)じゃないですよね… こういうタイプは自分の都合の良い事で物事を判断します。 自分が人より出来て人より物事を理解していると「勘違い」するタイプなので… 不倫した理由なんざどうでも良いですが 今となっては彼女に取って「不倫する私に理由がある」と鼻高々と言う事でしょうか… まぁ…とっとと縁切った方が良いと思いますよ… 質問主さんにとってなんのメリットにもならない人です…断言出来ます…

07033843
質問者

お礼

そうですね、完全にカモというわけではないとは思います。商品を買わなくても続いてたわけですから・・ 友達・・・ではなく、ただのお知り合いという程度だったという事でしょうか。 回答者さんのおっしゃるとおりだと思いますが、ここが、ふんぎりがつかなかった所です。 自分の中にない考え方(客観視してもらえたので)で、あ~そうなんだ、そんな考え方があるのかというか、しているのかと思いました。 友達の感覚が違う・・・・これは、バッチリ当たってると思います。かる~い人なんですよね。 因みにアムウェイではないです^^; >今となっては彼女に取って「不倫する私に理由がある」と鼻高々と言う事でしょうか 何だか物凄く当たっていて、そういう風にしている想像がつきます。そうなんだろうなと納得しました。 やっぱり、メリットないですよね。 悩むだけ時間の無駄でした。 何だかやけに腹が立って来ました。 アドレス、消去したいと思います。存在自体を消します。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • sankt2008
  • ベストアンサー率31% (46/145)
回答No.4

基本、 不倫をする人とは友達にはならない 友達商法をする人とは友達にはならない というスタンスを持っている者です。 ここに書かれているお友達はこの二つにばっちり引っ掛かります。どんな良い点が他にあっても、私は付き合いません。 どこか善悪とか、倫理観とかが崩れてますよね。 勿論あなたが、彼女をスゴく好きなら止めはしませんが、そうでもないなら、この際腐れ縁を切られたら良いのではないでしょうか? 要はあなたがどれだけ彼女を必要としているかです。 必要なら、待っていれば良いし、大して必要じゃないなら、整理箱に入れて放っておけば良いのです。 そういう奇妙な振る舞いをされる方は振り回されるだけ時間が勿体ないので、忘れてるのがベストですよ……他に友達沢山居たら要らないですよね。 知り合いレベルなら、不倫したりなんだりも単なる話題提供者として面白いかも知れません。 まぁ商品は買いませんけどね。 お気楽に。

07033843
質問者

お礼

私も回答者さんと同じスタンスを持ってはいます。 何故なら、友達だった人にネットワークビジネスを誘われ、疎遠になった事があります。 あとは、お金を騙し取られた事もあります。 しかし、彼女の場合は、商品も購入してましたが、その分無料で何かとしてくれていた事もあり、そこはバランスが取れていたんだと思います。 彼女も生活があるのだから、、、とも思ってましたので。 私は商品うんぬんより、自分の話を笑い話にされていたこと、不倫を悪びれてないところが頭に来ました。 不倫する人とは友達にはならない。ですが、これは私の中では最低条件にあたります。 しかし、そういった人でも例外がありまして、悪いと判っていてもそういう人に行ってしまうような人とのお付き合いはありました。 とても反省していらしたからです。かなりやめるようには説得してましたけど。 確かに論理感にずれがありますよね。 彼女からは、私は潔癖すぎるとか言われるんですけど、貴方がルーズなんではと何時も思ってました。 しかし、知り合って二年くらいは煙草も私の前では吸わないし、筋の通った事を話す人だなと思っていました。 煙草は付き合って三年くらいして初めて吸っていた事を知りまして、唖然でした。 私は喘息もちなので、煙は無理なのです。 不倫した旦那と今でも仲良く生活できているなんて私には考えられないですし、旦那さんは風俗にも通うらしいので、私は気持ち悪すぎて聞いてられませんでした。 奥さんがいるのに風俗に通うなんて・・・・・汚らしいとしか思えなかったです。 でも、そんな彼女は男が風俗に通うのは当たり前で誰でもやってると言ってました。 いや、誰でもではないと思いますけどね・・・。 私との相当ずれがあるようです。 凄く好きというわけではないのですが、私とはま反対の性格ゆえにアドバイスをされると勉強になったりはします。 彼女は私と似ていると豪語するんですけどね・・・・汗 一番気になっているのは、ここで書かなかったのですが、彼女がダブル不倫を告白した際、呆れてしまって、一年ほど連絡をしなかった時期がありました。 しかし、普段会わない場所でばったり会ってしまって・・・・連絡先を再度交換し合いました。 彼女はメールするわと言ってくれたのですが、再会してからは、一度もされた事はありません。 もしかしたら、突然私が連絡しなくなった事に怒りを感じているのかもしれないと思っています。 旦那さんの事で仕返しをするくらいですから。 もし、その仕返しのような形でわざとメールを遅らせてたり、返事を返さないのであれば絶対に縁を切りたいと思います。 あれだけ綺麗事をならべておいて自分は隠れて不倫をしてます、だなんて聞いて呆れます。 反省の様子もなく、だって向うがしたんだからいいじゃん程度でした。 私は何も悪くないだろう彼女が浮気をされ、とても同情してましたし、親身になってましたが本当に裏切られた感じが否めなくて、一緒に旦那さんの悪口も言ってしまいましたし、自分が恥ずかしいです。 結局彼女もその旦那さんと同じレベルだったという事ですよね。 別れられないのですから。 最近は話も合わなくなってきたので、そろそろかなとも思っていました。 彼女の言葉や行動に愛情を感じられなくなりましたので。 今の彼女が本当の彼女なら本当に残念です。 私の家に来てた時は、ペットも彼女になついてましたし、話も合っていました。 私が連絡を取らなくなった事を恨んで仕返しをされているのなら、もうそれが彼女の本心だと思います。 お気楽にという言葉がとても有難かったです。 素直に今の気持ちを話せました。有難うございます。

  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.3

彼女はすごくさっぱりしたタイプで 「友達」という感覚も あなたとはかなり違うのでしょう。 あなたが話した「大事な話」を平気で笑いのネタにしているし、 そういう彼女自身も、平気で 自分のダブル不倫のことをあなたに話している・・・ というところを見ると それほど 腹黒い人でもなく ただ、単純でデリカシーがなさ過ぎるタイプなのでしょう。 最近 あなたにあまり連絡をよこさない・・・ というのは、 あなたをカモと思っていたから・・・というよりも 今 彼女は不倫の恋に夢中で 性格的に やや単純であるがために 他のことが 一切手につかないし、眼中に入らない・・・ ということかと思います。 不倫の彼からのメールを全て消して、 証拠を残さないようにしている・・・ というと、いかにも、したたかで 計算ずくの女性に見えるかもしれませんが そんな 大事な秘密を 平気であなたに言ってしまうあたりが 何とまあ おめでたい人なんでしょう。 お気の毒ですが そんな調子では そのうち バレて結婚生活も破綻してしまうのではないかと 心配になりますよね。 さて、そんな彼女は 優しく話を聞いてくれる あなたのことを いい人だなあ・・・と思っていることでしょう。 そして 今は恋に夢中でも 彼女の気持ちとすれば 多分 これからも あなたと仲良くしたいと思っているはずです。 ただ、あなたとしては やはり ダブル不倫の相談を 聞いてあげるのは 決して精神衛生上 良くないのではと思います。 友達が 悪い方へ悪い方へ向かっていっているのを 止めることも できずに 相槌を打ちながら聞かなければならないのは いい気持ちがしないものです。 私があなたの立場なら しばらくの間 こちらの方から メールをするのをやめ 少し距離をとるかもしれません。 彼女自身 今は好きな人に夢中なので そのことで 寂しがったりすることも ないでしょう。 ただ、彼女が 不倫の恋に破れて あなたに 失恋話をしにきたら・・・ そして そんな彼女を ほんの少し かわいそうに思えたら その時は 優しく 聞いてあげてください。 その時 あなたたちの友情は 少し進展し、 彼女は 友達の大切さに 眼を覚ますでしょう。 時と場に応じて しばらくは 放っておくというのも 友情の形です。今 あなたは  気持ちを切り替えて 他の楽しいことに目を向けてみてはどうでしょう。

07033843
質問者

お礼

親切な回答有難うございます。 回答者さんのご意見を見る前に他のお二人のご意見を見てしまって、頭に血がのぼっていました。 さっぱりしたタイプ・・・たしかにそういった事もあるかもしれません。 >腹黒いタイプ・・・・デリカシーがなさ過ぎる なるほどと思いました。そうですよね、本当に腹黒いなら、ダブル不倫の事を打ち明けたりなんかしないですよね。そういった面では信用はされているかとは思うのです。確かにデリカシーはないです。私の話を平気で人に話すのですから。変に憎めないタイプ?のような気がして、だから、私も迷ってるんです。 連絡が返って来ない事の理由が判らないです。 やっぱりそうなんですかね、私にはいい顔をしてもう付き合いはしていないとは言ってるんですけどなら何故、連絡が来ないのか理解できないんですよね。 彼氏ができると全く連絡をしてこなくなった人もいたので、私には嘘をついてまだ続いてるんだと仮定しているのですけど。 当たっていそうですよね。 私に話したのは、たぶん家も知らないですし、まして旦那さんにも会った事がないですしばれる心配がないためではないかとは思うのですけど。 正直なんだか何なんだか時々判らなくなるのです。 そうですね、さきほどはアドレスも消します と言いましたけど、距離をおくしか今はないのかもしれません。 もちろん、向うから連絡が来た場合は無視することはしません。 ダブル不倫の相談は・・・・というか愚痴はもう結構です。旦那さんの愚痴も・・・です。 嫌なら離婚をすれば良いのにしないのは、まだ旦那さんの事を好きなんだと思います。 だから隠れて仕返しなんかしてるんだと私は思います。 あてつけをしているところを見るとかなり子供じみた考え方をしていらっしゃるんだと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

誹謗中傷はやめてくれってあるけど、そもそもの出会いが、カモだったわけでしょ? そこに友情なんて成立しないでしょ、普通。 あなた自身が、履き違えているんじゃないんですか? 自分だけが、友達って思っていたけど、相手はそうじゃやない・・っていうやつでしょ。 行動を見ればわからないかな? あなたが、ここで、真剣に相談しても、相手は、鼻で笑っていますよ、あなたのこと。

関連するQ&A

  • 私の友達の彼は、私と友達。

    最近度々お世話になっています。まだ締め切っていない質問がありますが広くご意見を伺いたいので、ご理解の程宜しくお願い致します。  私に『もしかして気があるのかな』と思っていた人を、3ヶ月位は好きって感じで頻繁にメールを送っていました。それを友達に相談していました。  それが最近全然返信がなくなったと思っていたら、その人は私が相談していた友達に告白し、付き合うことになりました。  結局、その人への思いは、気になっていただけの(全てにおいて)勘違いだったって事で解決しました。  その人は私の事を男友達の様に厚く思ってくれていたと解釈しています。それを私がちょっと勘違いしたまでで。だから私とその人は友達って事ですよね? なのに、最近メールの返信がありません。 別にこれと言って意味もないメールかもしれませんが、以前は返信してくれていたんです。好き~とかでは全くありません。ただの友達として送っているだけです。 友達なら今まで通り接してくれればいいと思いませんか? なぜこの人はメールを返信しなくなったのでしょか? 『友達の彼氏』と言う知り合い方ならもちろん私はメールしませんが、もともと3人は友達です。『友達の彼氏は友達』って立場なのに、私はもうメールや連絡をするべきではないのでしょうか? それは、私の友達に対して気を使わなければいけないことなのでしょうか? なんだか腑に落ちない気分で、嫌です。 友達じゃなかったの!?ってすごく言いたい気分です。 ご意見。アドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 娘の幼稚園の友達のママを好きに

    なってしまいました。 もちろんお互い既婚です。 そのママ(以下Aさん)は嫁と仲が良く、たまに顔を合わせて挨拶する程度でした。 でもおれは初めて会ったトキから気になっていて、この前の幼稚園の行事で会ったトキに、Aさんに対する気持ちが恋なんだと確信しました。 いても立ってもいられなくなり、意を決して「悩みがあるから相談したい」とゆうメールを送りました。 内容は「妻を大事に想う気持ちは変わらないが、それとは別に最近異性として気になる人がいる。Aさんはそーゆうコトってないんですか?」的な内容です。実際はもっとくだけた文ですが。 するとAさん「私も他の人にときめくコトはあるよ。まあ立場的に行動にはしないけど。あなたが気になる人って私も知ってる人?」 おれ「知ってる人だね。その人も結婚してるし、まずいってわかってるけど、いても立ってもいられなくて」 Aさん「あなた若いもんね~。でも私もたまにあるな~。けどときめいてもいつも子供と一緒だし声かけたりはできないかな~」 おれ「Aさんもそーゆうコトあるんだ~。いまも気になる人っているの?」と。 その後Aさんが寝たらしく返信がなく、次の日の夕方になっても返信がなかったので、 おれ「昨日は話に付き合ってくれてありがとう。よかったら話の続き聞きたいな」と。 Aさん「てか、私とメールしてるの○○ちゃん(嫁)にバレたら大変じゃないの?」 おれ「それは対策してる(具体的にどんな対策してるか伝えたが長くなるので省略)よ。けどAさんの立場的に不安になるよね。ごめん。でもバレる心配はないからAさんが納得してくれれば大丈夫だよ。で、気になる人っているの?(笑)」 それから返信なく、再び おれ「何度もごめん。おれって気になりはじめると周りが見えなくなっちゃって、Aさんの迷惑考えないでメールしてしまった。やっぱ嫁がいてほかの人を好きになっちゃまずいよね…。あきらめた方がいいかな?」 すると返信がきて Aさん「もし間違ってたら申し訳ないけど、もしかしてその人って私?」と。 おれ「そーだよ。ほんとは「相談」としてもっと絡んでいたかったけど、そー聞かれたらウソつけないね」 Aさん「あはは、そーだったんだ。ほとんど話したコトない私に相談してくるの変だな~って思ったんだ。でも私は○○ちゃん(嫁)も好きだし、悲しませたくないし、あなたのそーゆう気持ちもすごき大事だと思うけど、やっぱり家族を一番に考えないと。だからもう私とはメールしない方がいいと思う。納得してくれたかな?」と。 おれ「うん、それはもちろん分かってる。お互いの立場もわかってるよ。頭ではわかってるけど、それでもおれはAさんが好きなんだ」 と、ここまでが昨夜までのやりとりで、その後Aさんから返信がきてません。夜だから寝ちゃったのか、もうおれにメールする気がないのか…。 いまもおれからメールしたくてうずうずしてます。 これって脈ありですか?なしですか? この後Aさんから返信がなかったとして、おれからメールしても良いと思いますか? 不倫はやめろとか、家族を大切にってゆうのはいまは置いといてもらって、いち片思いの相談だと思ってアドバイスお願いします。 長文乱文失礼しました。

  • 少しづつでも信頼を取り戻したい

    私は、23歳で今スナックで働いています。 今まで水商売の経験はなく今のお店が初めてでした。 半年前から働き始め、ほぼ毎日出勤しています。 お店のオーナー、ママも最近 「頑張ってるね」 「頼りにしてる」 と言ってすごく可愛がってくれるようになりました。 3ヵ月ほど前に常連客の23歳のお客さんに連絡先を聞かれ連絡を取るように なりました。最初は恋愛感情などなく営業目的の連絡交換でした。 それから、彼は営業のメールをすると頻繁に来てくれるようになりました。 彼と話しをするうちに、彼の事が好きになってしまいました。 彼からはそれまで何回か告白はされていました。 でも、お店では、お客さんと恋愛関係を持つのは禁止してはいないけど、過去の女の子の話を 聞かされ、あまりいい事ではないと思っていたので断り続けていました。 でも、1ヵ月ほど前に 結婚を前提に真剣に付き合って欲しい、お店には秘密にする と言われて付き合う事になりました。 その後、2人で話し合いやはりお店にはちゃんと報告しようということになりました。 そして、4日ほど前にオーナーに報告をしようと 彼の事が好きです と切り出した所で 最近辞めた女の子がお客さんと不倫して問題を起こしたらしく、もうお客さんとの恋愛は 禁止と言われてしまいました。 私は、とっさに付き合ってはいないけどと嘘を言ってしまいました。 そして、これから恋愛感情があるなら営業もしなくていい 連絡は取らないでくれと言われました。 でも、ママがオーナーに せっかく私の為に来てくれるお客さんだしこれから営業の仕方などママが 相談に乗るから と言って恋愛関係を持たない条件で許してくれました。 それから、色々考え、やっぱり嘘を着いたまま、お店に隠したままで 付き合っていきたくないと思って今度彼と2人で話をしに行くつもりでした。 でも、2日前にオーナーから呼び出され全部バレてしまいました。 原因は、お店の女の子が裏に置いてあった私の携帯を秘密で見たらしく その女の子から聞いたそうです。 そして、これからお店で働いていく条件を1つ出されました。 お店で働いてくれる女の子をスカウトして来るのが条件です。 それが出来たら、私と彼の関係は許してくれると言われました。 でも、これからお店で働いていくにあたり 可愛がってくれていたママ、オーナーを裏切って 嘘をついて、信頼を無くしてしまいました。 どの様に接していいかわかりません。 失った信頼を取り戻すのは無理なのでしょうか。 これから、仕事をしっかりこなし、出された条件を守る事が 出来れば、少しづつはまた前のように話せるようになるのでしょうか。

  • 信頼

    私には同様している8つ年上の彼がいます。 昨日彼と口論になってしまいました。 その理由は彼は休みもほぼなく平日も夜遅くまで仕事のため昨日も帰りは深夜でした。私は大事な話しがあったので彼に言おうと思ってたのですが彼からは疲れてるから寝たい。と言われてしまいました。いつもならわかった。と言う私ですが今すぐにでも聞いてほしかった事なのでそれに怒った?悲しくなった私が思ってもない事を言ってしまったせいです。 最近、私の地元の先輩から連絡がきて食事に誘われていてよく先輩に彼の事を相談していました。普段は我慢できていたのですが大事な話しを聞いてくれない彼、仕事が忙しい彼に対してなかなか時間が合わないので淋しい思いをしてました。先輩は公務員なので彼とは違い休みもあり時間も私と合うので先輩とメールをして相談にのってもらってました。 彼が話しを聞いてくれないので彼に対して公務員の人の事を楽しげに話してしまいました。公務員の人だったら○○と違って時間が合うし話しも聞いてくれる。今から公務員の人と会ってくる。公務員の人と付き合ったが淋しい思いをしない。幸せになれると思う。 と思ってもない事言ってしまいました。 それに対し彼はかなり怒ってしまいコソコソメールをしていた事、嘘ついて会うなど言った事とても怒っていて私の事は信じれない。もういい。と言われてしまいました。 私は彼の事が本当に大好きで話しを聞いてくれなかった彼を公務員の人だったらと比べてしまったのです。 今はとても反省していて公務員の人とは連絡していませんしアドレスも変えました。でも彼はとても怒っています。 しまいには冷めた。もう公務員の人のとこにに行けば。どうなってもいい。と言われてしまいました。 私は泣きながら謝り、話しを聞いてくれない事に対してこういう事してしまった本当にごめんなさい。もうしないからもう一度信じて、と思ってる事をすべて伝えましたが彼はまだ怒っていてまともに口を聞いてくれません。 本当に別れたくありませんし、ものすごく反省しています。 彼はどうしたら許してくれるのでしょうか?

  • 不倫する友達を無視

    私の友人の話ですが、不倫している1人の友達と連絡を取ろうとしません。 私としては、不倫が良いとか悪いの話ではなく、もういい大人ですから、友達がどんな人と付き合おうと自由だと思うし、不倫をしている事でパッタリと連絡を取ろうとしない友人の行動の方が問題じゃないかと思ったりもして全く理解ができません。 不倫をしている人と友達でいる事に何の問題があるのか、何故連絡を取ろうとしないのか、こう言う人の心理がわかる方教えて下さい。

  • 嘘ばかりつく友達

    19歳の大学生です。 同級生の友達についての相談です。 中学から同じ学校で高校で仲良くなり、現在同じ大学に通っている友達なのですが嘘ばかりついて困っています。 その友達は高校1年の時に同じクラスで仲良くなり最初は普通だったのですが、仲が良くなるにつれて嘘をつくようになりました。 だんだん頻度が増してきて最近ではかなりの頻度で嘘をつきます。 その場でふざけて嘘をついて嘘でしたーと言うような嘘ではなくかなり迷惑な嘘ばかりです。 例を挙げると ・映画の無料券があるから観に行こうと誘われ行ってみると実は無料券が無い。 ・今から遊ぼうと言われて待ち合わせ場所に行くと居なくて、家で映画を見ていて鼻から来る気はなかった。 といった意味のわからない嘘ばかりです。 その場で注意するのですが、意味のわからない他の話に変えてきます。 呆れて怒れませんでした。 一度嘘をつくと後に引かない性格で絶対に嘘だと認めず長文のメールで嘘だっていう証拠を見せろと逆切れしてきます。 私の知人も彼の性格に悩まされてストレスが溜まり結局着信拒否にしました。 これまで何度も嘘つくのを止めてくれと言ってその時には謝罪してくるのですが一月ほど経つとまた嘘をつき始めます。 どうして意味の無い嘘をつくのかわかりませんし、もうその友達が何を考えているのかわかりません。 その友達の人格は人見知りで相当な自己中心的考えです。 私は同じ大学で家も近所なのであまり関係を悪くしないまま友達として付き合って行きたいのですが、ストレスが溜まりもう我慢できません。 何か精神的な病なのか、今後どうすればわかってもらえるのか、アドバイスをよろしくお願いします。 長文ですみません。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 嘘ばかりつくので信頼できないんです (´;ω;`)

    長文なのですが、 どんなご意見でもいいので、 みなさんのアドバイスをお願いします。。。 お願いします!!!! ※以前も同じ彼のことで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q6876871.html 10歳年下の彼と付き合っています。 彼からは結婚したいと言われていますが、 年齢のこともありずっと躊躇していました。 でも、色々とハッキリさせておいたほうがお互いのためだと思い、 7月中には結論をだそうねと決めて、 出来るだけ長い時間一緒に過ごすよう努力をして、 気持ちを確かめるようにしていました。 ですが、その中で、彼が女の子に「会いたい」とメールをしていたり、 男だけで遊びにいくと言っていたスノボーやキャンプに実は女の子がいたりと、 思っていた以上に隠し事や嘘をついていることが分かってしまい、 だんだん彼を信頼できなくなってしまいました。 それでも、 彼も今後は正直に話してくれると約束してくれたし、 「もしかしたら私のことを思ってくれて隠したり嘘をついたりしたのかも」 なんてポジティブに考えるようにしていたのですが。。。 彼の方は、一緒にいる時もすぐに眠ってしまったり、 2人にとって大事な時期であるはずなのに時間をつくる努力をしてくれなかったりで、 なんだか気持ちの差のようなものを感じてしまいました。 信頼できない気持ちもあり、私も悲しい気持ちになることが増えていたので、 きっぱり別れようと決め、そのことを彼に伝えたところ、 「今は家族のことで色々と問題のある時期だから、もう少し結論を待って欲しい」 ということで、、、 8月の中旬まで結論出さない事に決めました。 ところが、つい先日、 彼の部屋で、シルクドソレイユのチケットとカフェのレシートを見つけてしまいました。 彼が仕事が忙しくて今日は全然連絡ができないよ」とメールをしてきた日でした。 とってもショックでした。 誰と行ったとかは本当にどうでもよくて、また嘘をついていたことがショックでした。 彼は一貫して、 「自分は仕事をしていた、絶対に行っていない」 「シルクドソレイユは家族のために予約したチケットだ」 「カフェはもしかしたら母親がいったのかも」 とか色々と否定していました。 確かにそうなのかも、と思える部分もあります。 でも、グレーなんです。 結局は、嘘をついていないという証拠をだしてこないんです。 不信感はありましたが、 8月中旬までは結論を待つと決めたので約束は守ろうと思っていたのですが、、、 (;´Д`) その話を電話でしている最中(木曜深夜)に、 彼のお友達が彼の家に飲みにきてることが分かりました。。。 しょっちゅう遊びにきているのですが、 さすがにこんな大事な話してるときに呼ぶかなーと。 神経を疑いました。 そのうち唐突に「おれグアムいってくるわ!」と言って来たんです。 冗談かと思いました。 たしかに数日前にお友達にグアム行こうと誘われてるとは言ってました。 でも彼は、行かないけどねー、断るよ!と言ってたんです。 私もまさかこの時期にいかないだろうと思ってたんですが。。。。 でも行くんだね、と半ば呆れ果て、 もう本当にこの人と一緒いいるのは無理かもと思ってしまったので、 次の日(金曜)は私からはいっさい連絡をしませんでした。 その翌日(土曜)、彼から電話がきたのでさすがに応答したのですが、 私が用事があって手が離せないときだったので、あとで掛け直す約束をしました。 彼が「家に帰る夜の11時すぎなら大丈夫」と言っていたのですが、 もう彼のことまったく信用してないので、 「土曜の夜の11時までどこで何してるの?」ってメールで聞いたんです。 そしたら、 「今日から水曜までグアムにいってきまーす☆」って返信がきました。 ちょっと笑っちゃいました。 行くとは言ってたよ? でも、木曜の深夜にいくことを決めて、土曜日に出発できるのかな、と(笑) もう既に前から決まってた計画なのに、 なんで嘘つくのかよく分かんないです。 バカなのかなあ。 しかも、私が別れるなんて悲しい事言うから、 おれは気晴らしにグアムに行くんだとか言ってくるんです。 嘘ばかりつくので、もしかしたらグアムさえ行ってないかもという疑惑(笑) 今度も女の子も一緒かも知れないし。 でも、どーーでもいい!! これまでも、誰に対しても誠実であることは大事だよと伝えてきました。 でも全く響いてない事がよくわかりました。 私は、感情的すぎますか? 彼の若さと嘘を許してあげるべきですか? それとも、永遠にサヨナラしたほうが身のためでしょうか。 気持ち的には、 いっさいコンタクトとらずに消えてしまおうと思っていたんですが、 そういうパワーを使う相手ですらないな。。。とも思ったり。 彼から「到着したよ!!乱気流で揺れて死ぬかと思った!!こっちは大雨だよ!!」 みたいなメールきました。 天然なの?のんき?ばか? もしかして私を母親と勘違いしてたり。。。。 よく分かんないので、普通にメールしてます。 もう好きでもなんでもないですが、 「好きー?」と聞いてくるので、 「大好きだよー(ハード)」と返信してます。 彼に噓つきまくってます。 それで騙されてる彼を見るのが愉快です。 もう本気になることはないと思います。 今の自分が正しい事をしてるとは思ってません。 でも、どうしたらいいんでしょう。。。。 教えてください。

  • 振られた彼と友達になるには

    好きな人が出来たと言われ振られました。 彼とは付き合ってはいません。彼とはいやらしい事をする関係で月に1、2回会っていました。私は彼を人して好きなので彼と友達でもいいので側にいたいのですが、彼と友達としてやっていくにはどうすればいいでしょうか?? 彼に好きな人が出来たと言われ、私は気持ちに応えられないのは分かってるよ、たとえ気持ちに応えられなくてもせめてその返事をメールではなくて、直接聞きたかった…とメールしたら、彼からごめんね、いままでありがとう。と返信がありました。 直接会えないのならと思い、彼にいままでしてもらって嬉しかった事、感謝とありがとうメールを長文で送りました。さよならは言いたくなかったので、身体だけには気をつけて、お仕事忙しいと思うけど無理せず頑張ってね。と送りました。 絶対返信ないと思っていたのですが、彼からまさかの返信がありました。こちらこそ、色々ありがとう。○○も体調には気をつけて頑張ってね。とだけ来ました。 普通にメールしたら返って来そうな気がするのですが… 彼と行きたくてライブのチケットを取ったので誘いのメールを2カ月後位に送りたいのですがどう思いますか??

  • 友達の信頼性

    俺には胸を張って仲間といえる人はいるんです しかし いまいち信用できないというか 仲間というのも疑ってしまうというか よくアニメとか特撮ヒーローにいる感じの 自分が用があったり どうしようもなく困ったときだけ 現れる敵か見方かよく分からないようなやつ等で; けど それぞれ個性はあっていいやつ等だというのは間違えないんですけど メールは めんどくさいからとかいって返さないし ほとんど会えないし、 考えてること会わないからよく分からないし 人によっては すぐちょっとした事で怒っちゃうし(今喧嘩中) (このこのことはまた後日質問させてもらいます) たまにメールをするといきなり 家に来るとか明日遊ぼうとか東京行こうだの しかもたまに会うといいことしてくれるし けどたまにしか会わないから物貸すと後が長いし の癖に 何気に自分以外の友達いるし たまに会えば えばってばっかしで けど憎めないような。。。。 もーなんなんだよーって感じですよ まあそういうのもたまに 楽しかったりはするのですが その友達たちって 信頼すべきですか?? というか ホントに仲間って思ってていいものなのなんですか?? そういうの それに昔から そういう個性の強いやつばっかりが仲間になるし。 どうすればいいんだか というかそういう人の心理が知りたいです。 俺は道具にされて軽視されてんですかね? それとも信頼されてんのかな? 教えてください。