• 締切済み

信頼

私には同様している8つ年上の彼がいます。 昨日彼と口論になってしまいました。 その理由は彼は休みもほぼなく平日も夜遅くまで仕事のため昨日も帰りは深夜でした。私は大事な話しがあったので彼に言おうと思ってたのですが彼からは疲れてるから寝たい。と言われてしまいました。いつもならわかった。と言う私ですが今すぐにでも聞いてほしかった事なのでそれに怒った?悲しくなった私が思ってもない事を言ってしまったせいです。 最近、私の地元の先輩から連絡がきて食事に誘われていてよく先輩に彼の事を相談していました。普段は我慢できていたのですが大事な話しを聞いてくれない彼、仕事が忙しい彼に対してなかなか時間が合わないので淋しい思いをしてました。先輩は公務員なので彼とは違い休みもあり時間も私と合うので先輩とメールをして相談にのってもらってました。 彼が話しを聞いてくれないので彼に対して公務員の人の事を楽しげに話してしまいました。公務員の人だったら○○と違って時間が合うし話しも聞いてくれる。今から公務員の人と会ってくる。公務員の人と付き合ったが淋しい思いをしない。幸せになれると思う。 と思ってもない事言ってしまいました。 それに対し彼はかなり怒ってしまいコソコソメールをしていた事、嘘ついて会うなど言った事とても怒っていて私の事は信じれない。もういい。と言われてしまいました。 私は彼の事が本当に大好きで話しを聞いてくれなかった彼を公務員の人だったらと比べてしまったのです。 今はとても反省していて公務員の人とは連絡していませんしアドレスも変えました。でも彼はとても怒っています。 しまいには冷めた。もう公務員の人のとこにに行けば。どうなってもいい。と言われてしまいました。 私は泣きながら謝り、話しを聞いてくれない事に対してこういう事してしまった本当にごめんなさい。もうしないからもう一度信じて、と思ってる事をすべて伝えましたが彼はまだ怒っていてまともに口を聞いてくれません。 本当に別れたくありませんし、ものすごく反省しています。 彼はどうしたら許してくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

正直厳しいですね。 とりあえずあなたの携帯を彼氏に預けて 彼氏に全て管理して貰いましょう。 電話も彼氏が出て取り次いで貰うようにしましょう。 メールもあなたが見る前に彼氏がチェックするようにしましょう。 とりあえずそれくらいから初めては如何でしょうか?

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.7

 こんばんは。あらら、言っちゃったって感じです。私が彼の立場なら、今は何を言われても駄目だわ。男性って、プライド傷つけられるの嫌だもん多分。思ってもいない事だけど、言ってしまったからね。貴方の事を好きだからこそ、そこまで怒ったんじゃないのかな?だからショックも大きい。 まだ、同棲はしているのかしら? 今は辛いけど、彼の為に彼を信じて誠実な行動をするしかないかも。 ただ、行動しても彼は許してくれるかは解らないし、お別れするかもしれない。でも、原因作ったのは貴方だから、どんな結果でも受け止めるしかないと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

あなたが彼のことを幸せにしたら許してくれるでしょう。 彼の幸せとは何か聞いてみるのがいいでしょう。

回答No.5

おじさん です。 幼く考えの浅い貴女が一時の感情に左右され、と言う言動は以前にも あったのでは?ありませんか? 今回の事だけが原因では無く、彼にとっては「きっかけ」だったので はありませんか? 8年間の積もりに積もった「不満?」が爆発?したのでしょう。 これから貴女の「誠意」を見せる、の1点のみ。 努めて・努力して「大人」になりなさい。 キャパを広げて彼を受け止められるよう、良き女になりなさい。 これから1年、2年かかってもおやりなさい。 まだまだお若い貴女なんだから、多少の遠回りも許されます。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 同棲していて気の知れた仲でも絶対に言ってはいけない事があります。 他の男性と比べて「貴方は劣る」という事は絶対に言ってはいけません。 既に質問者様はそれに気付いて深く反省していると思いますので これからの事について考えましょうね。 >彼はどうしたら許してくれるのでしょうか? 質問者様はきちんと彼に謝罪しましたか? 何故、彼に謝罪したのですか? 【許して欲しい】からですか? もしそうだったら質問者様の気持ちは全く彼に伝わらないと思います。 【許して欲しい】を前面に出した謝罪は心に届きません。 質問者様は【彼を傷つけた事】を【謝罪したいと思い】謝罪しなければ いけません。 【許して欲しい】から謝罪するのではありません。 質問者様は誠心誠意込めて彼を傷つけた事を謝罪し続けるしかありません。 たとえ【許されなかったとしても】謝罪し続ける覚悟が必要です。 【許して欲しい】気持ちを前面に出して謝罪すると、彼からしてみると 【むしが良すぎる】という事になります。 【信頼して欲しい】も今、訴えても逆効果です。 失ってしまった信頼は行動で取り戻すしかありません。 ・自分のした事は許される事ではない。 ・彼を傷つけてしまった事に対して心から謝罪し続ける。 ・行動で信頼を取り戻す。 これらを肝に銘じて彼と接してください。 長期戦も覚悟した方が良いでしょう。 二人の気持ちが繋がっていれば彼の心の傷もきっと癒えるでしょう。 それを信じて彼と接してください。

回答No.3

二人にとって 一つのおおきな波でしょうね 乗り越えればより愛情が深まる ダメなら別れる 少しお付き合いもマンネリ化してきて あなたは愛情の再確認をしたかったんだと思えますね 無意識でも 沢山反省をしているんなら とにかくわかってもらえるまで謝り続けるしかないでしょうね 時間をかけあせらずに 大事な愛を逃がさないでね

回答No.2

女の私でも、同棲している彼の気持ちを思うと、腹が立ってきます。 男としてのプライドを傷つけられた・・・そんな感じじゃないでしょうか? そして貴方は正直に話しすぎです。 たとえ疑われても、本当に大事な相手であれば、完璧な証拠がないのであれば、自分から暴露するようなことをするのもどうかと思います。 別れたいと思っているなら別でしょうけどね。 そして、一番大事なことは、 「一緒に住んでいる人」と「たまに会う人」を同じ土俵に上げて比べるものはいかがなものでしょうか? 公務員であろうが、彼が貴方の話を聞いてくれる余裕のある仕事をしていようが、同じ屋根の下に住んでいたら、夢みたいな事を言いながら生活していけるものでもないでしょう。 その公務員の彼も、たまに会うから、貴方の話を聞いてくれるのだと思いますよ。

回答No.1

はっきり言わせていただきます。 彼はあなたに対して信頼を失っているので それを取り戻すのは無理に近いぐらい難しいと思います。 しかも、彼が話を聞いてくれない理由は仕事ですよね? 100%あなたが悪いです。 彼と揉めているときでさえ「あなたが話を聞いてくれないから」 と彼のせいにしていますよね。 私が彼の立場であっても「もういい」となりますよ。 口をきかない等はそのうち解消されるかもしれませんが あなたに対する気持ちは完全に冷めたと思います。 たとえ許してくれて、別れることがなかったとしても 彼のあなたに対する不信感は消えないと思いますよ。 その状態でお付き合いを続けたいですか? 本当に彼のことが大事であれば、仕事で疲れている彼に対して 「話を聞いてくれない。公務員のほうがいい」なんてことは 言えないし、思いもしないはずです。 結局あなたが好きなのはあなた自身です。

関連するQ&A

  • 信頼が…(長文です)

    見てはいけないと思っていたのですが、初めて旦那の携帯を見てしまいました。と言うのも、財布に異性からの手紙があり、内容はたいしたことではなかったのですが、明らかに好意ありありの内容に感じたので…。 別の売り場の子らしく退職した12月にもらったようでメアドありました。 信頼していたので、まさか連絡してないだろうと確認の意も含め携帯のメールを見ました。…が、連絡してました。 メールの内容もたわいもない様なものが多かったですが、向こうがすごく会いたがっている内容のものもありました。(今度の私の職場が○○だから会いやすくなるね。とか会って話し聞いてもらいたい等)予定などを聞いてる内容のメールもあったり…。 送信も見てみたのですが、やはりたいした事のない内容のメールが多かったですが、会って話したいね。と書いたメールに対する送信が、前もって言ってくれれば休み合わせられるみたいな内容でした。 そして旦那に携帯を見たことを素直に話して聞いてみました。 きっかけは向こうが旦那の仕事に対するモチベーションの高さを尊敬していたみたいで、話しかけられ、ちょくちょく話をするようになったみたいです。相手は悩みが多い子だったようで、ただ単にその話を聞いてあげようかな?っと思ったようで、メアドを教えてくれた事もありメールを送ったと。何の思いもないと本人は言っていました。 前から職場でも相談を聞いてあげていたらしいです。 ただ、会社の人のことをよく話すのに、メールのやりとりするくらい仲良さげなのに一度も話に出てこなかった事、悩みが多い子がいて話し聞いてあげてるんだとか言ってくれればいいのに。 そして聞いたときに、会うようなら決まったら私に言おうと思ってた。っと言っていたことが、こそこそしていたようで腹が立ちます。 後から思ったのですが、旦那がその子に興味を持ったから話を聞いてあげようと思ったわけですよね? それってそのままいったら、恋に発展しかねないと思うのですが…。 相手はすでに好意をもっているわけだしww。 今回、私が話をしなかったらずっと言わないつもりだったように思います。現に今まで一度も話に出てこなかったし…。 信頼が薄れた。と話すと、私の目の前で手紙を破り捨て、メールも消して、メアドも変え出しました。ちゃんと消えているか確認して。としつこく言われましたが、私はただ消しただけで何になるの?と思い確認しませんでした。というか話もしたくなくなってきて…。 そしたら向こうが『ホントに何とも思ってないし、休みだって実は合う日があったけど連絡してないし、最近は向こうから頻繁にメールが来るけど返してないし。携帯の番号も教えてないし…メールだけ。 それでも信用戻らない?』って言ってきました。 人から信頼を取り戻すってことはそんな簡単なもんじゃない…この人わからないのかな?って気持ちになりました。。 今後どう接したらいいかと、このもやもやした気持ちの行き場がなくて困っています。 長文ですみません。しかもなんかまとまってないし…。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼の信頼を取り戻したいんです。

    長い文になりますが、最後まで読んでいただけると幸です。 かなり悩んでいます。どうか力を貸してください!! 私には三年七ヶ月付き合っていた彼がいましたが、34日前に別れてしまいました。 別れた原因は彼が私に隠れて携帯を見て、男友達とのメールのやり取りを発見し、私を信じれなくなったということです。 メールは「俺とキスしたり抱き合ったりするのがそんなに嫌だった?」という内容でした。 メールの通り、私はその友達とキスしてしまったのは事実です。しかし、全く予想もしていなかった出来事でした。その友達は、彼との悩みを聞いてくれるということで、私は会いに行きました。そこで、無理にキスされてしまいました。もちろん、その友達には恋愛感情は全くなかったし、拒否もしました。 彼にメールの内容を問われたとき、上に書いた通りに説明しました。 しかし、彼は「理由はどうあれ、起きてしまった事実は変えられない。もう信じれない。」といって別れを告げられました。 私は、必死に謝り、説得しようとしましたが、彼は耳を傾けてくれず 別れるの一点張りでした。 その後も、自分のしたことを深く反省し、電話で伝えようとしましたが、出てくれません。自分の精一杯の思いを書いてメールも送りましたが、返信は全くきていません。 あまりしつこくして嫌がられるのも怖かったので週に一度くらい連絡をしていました。 本当は直接会って謝りたいのですが、私達は遠距離のため簡単に行くことはできません。 彼と私の共通の友達が連絡を取ってくれたところ、「まだ好きだけど、許せない。戻ったとしても信じれる自信がない。」と言っていたそうです。 別れてから一ヶ月間、自分の至らなかった所を反省しました。 そして、彼の信頼をもう一度取り戻したいと思っています。簡単な事ではないのは承知の上ですが、どうしても諦められないでいます。 彼が嫌がっていた自分の悪い所も直そうと努力しています。そこは問題じゃないかもしれませんが、信頼を取り戻せるなら何でも取り組んでいきたいと思っています。 もう一度彼が信じてくれるような人間になって、会いに行きちゃんと謝って、自分の思いを伝えたいと思っています。 友人などに相談したところ、彼は冷静になれていないだけで、いつか許してくれるのでは? 時間が解決してくれるのでは?と励ましてはくれますが、不安でたまりません。 どうしたらよいのでしょうか? 漠然とした質問ですが、些細なことでも結構ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 信頼を取り戻すために出来ること(長文)

    私には、入社してからずっと好きな先輩がいました。 その方は、新入社員の私を教育指導をしてくれる立場の先輩で 何でも相談したり、指示を出してくれる先輩でしたので、 接する機会がとても多い先輩でした。 彼女さんがいることを知っていたので、私は好きという気持ちは 自分の中にしまっておき、その先輩と楽しくすごしたり出来れば それだけで良いと思っていました。 2年目になって、心に余裕も出来たころ 私にも取引先の方とお付き合いすることになったのですが、 その間でも先輩後輩として飲みに行ったりはしていました。 その際に先輩は4年付き合ってた彼女と別れたことを伝えられ、 ずっと好きだった気持ちを抑えてきた自分の素直な気持ちを 彼がいるのにもかかわらず隠せなくなりました。 今の彼はあまり知らず、寂しい思いから付き合い始めましたが、 やっぱり大好きな先輩に振り向いてもらいたくて 一生懸命になりました。 先輩に私の気持ちが伝わり、先輩からお付き合いしてほしいと いうことを伝えられました。 二股にはなりたくなかったので、 彼に別れを告げると「いやだ」の一点張りということもあって、 その先輩には、「お付き合いするのに時間を少しほしい」とお願いしました。 でも、時間をずっと伸ばせるわけでもなく、 いわゆる二股状態に陥り、別れてくれない彼氏と 大好きな先輩という最悪な状況を作ってしまいました。 その先輩から、 「もう二度と連絡しない。会わない。」という約束をしたにも かかわらず、彼のおうちにあった荷物のことや、 話すことがある(もうじきほかのこと結婚すること)と 言われ、何もなかったのですが、彼のおうちへいってしまいました。 何もありませんでしたが、大好きな先輩は 「信じたいけど、信じられないのが辛い。信用を取り戻すために おまえが出来ることをやって信じさせてほしい」 といわれました。 本当に、中傷・批判が飛び交ってしまいそうな 自分勝手な相談内容ですが、 「信頼してもらうために出来る行動・できること」って 自分の中でもいくつかありますが、みなさんがこうであったら 信頼していけるというものを教えていただければと思います。 読みにくく長文で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします。

  • 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。

    恋愛相談です。 恋をしている相手に、もう一度私のことを信じてほしいと思っています。 私が失ってしまった信頼は、どうすれば取り戻せるのでしょうか。 恋愛相談です。 私は今、8歳年上の女性に恋をしています。 頻繁に遊びに行き、昨年末、告白しました。 その人の返事は「簡単には男を信じられない。だから私が踏み切れるようになるまで待ってほしい」というものでした。 しかし、その後も2人でいろいろなとこに出掛けたりもしていました。 しかし、昨日になって、「付き合えない」と言われました。 理由は、彼女が「やっぱり恋じゃなかった。」といわれるのが怖いから、ということです。 私にとって自分から人を好きになったことが初めてだったということ、年齢差の問題もあって(結婚など)、いろいろ意地悪な質問をされ、「本当にこれは恋なのか?」と不安になってしまうこともありました。 そのたびに不安になりましたが、それでも自分の気持ちにウソはないので、自分の想いを貫き伝え続けてきました。 彼女も私のことを好きになったそうなのですが、そんな状態を繰り返すうちに、私をそういう目で見れなくなってしまい、信用できなくなってしまったそうです。 僕が悪いのも分かっています。 失った信頼を取り戻すのが難しいのも分かっています。 それでも私は割り切ることができません。どうしても、あきらめることができません。 もう会わないといった彼女も、「会うかどうか考えておく」と言ってくれました。 私は、これからどうすべきなのでしょうか? メールや電話はするべきではないのでしょうか? そして彼女と会うことができたら、どのような行動をとればいいのでしょうか? 彼女と、どう接するべきなのでしょうか? どうすれば、もう1度信頼されるようになるのでしょうか? 本当に苦しいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 人の悩みを抱え込み+元々人を信頼できなくて

    どつぼにはまってます。 人に悩みを相談されたことで、私が抱え込んでしまい、 本来信頼関係があるべき先輩、後輩とにかく周りの人との 関係が崩れてしまいました。 本当は思いのたけを、一気に全て話してしまいたい。 でも私が聞いたその人の話は、その人自身に関わるし、 先輩たちがわかってくれるとも思えない。また、その話題を出す ことによってかえって蒸し返し、事態を悪化させてしまいそうです。 話したいのに話せない。 またそれ以前に、私は先輩たちに対し自分の思うままに本音をぶつけられません。 今、先輩と同居してますが、すっかり疎遠になって何だか怖くて帰れません。 まんが喫茶で夜を明かそうと思いますが、逃げだし根本的な解決ではありません。お金もないし。 かと言って先輩にどうぶつかっていけばいいのかわかりません。 意味通じてますか?私が取るべき道はなんでしょうか

  • 信頼できない?

    元彼と別れようとしているときに出会った彼と付き合って2ヶ月ほどです。 彼は本社が遠くにある会社から出向しており、マンションに住んでいるという話でしたが、無理やり聞き出すとビジネスホテルに住んでいるということでした。 共通の知り合いはいないので、結婚していないのが本当かも分からないです。私が怪しむと、そんなのそのうち分かればいいことだと言われました。 知り合って2ヶ月ですが、今も出張と行って本社に行っており、私の住む地域にいたことが、知り合ってから半分以下です。 証明を見せてほしいと言うと、見せるとは言うのですが、本気なのか分かりません。 元彼に話すと、私のことを性の対象としか見ていないのだと言われました。 元彼に連絡すると彼は怒りますが、元彼は心配で見ていられないから、せめて他の人に相談してと言います。 私の住むところにいるときは毎日来るのですが、出張すると、下手すると3日に1度ぐらいしか連絡がありません。 朝と夜にメールして下さいと頼むと、メールが来ず、メールが来ないんだけどと言うと「毎日とは思ってなかった」と言われました。 メールなんて慣れてないし、電話すると会いたくなるし、しょっちゅう電話するのも・・・と言われました。 信頼できないので、信頼させてほしいと思いメールで気持ちを書いて送ると、次の日に「そんなことないよ!」など1文で終わったメールが来ます。 メールの内容は??と思い、彼に聞くと、「やましいことがあると話が長くなるものだ」と言われました。 聞いたこともありません。 信頼させてほしいとは何度も言いましたが、同じこと何度もしつこいと言われました。 ここまできたら修復は無理でしょうか。

  • 信頼していた人に裏切られました。

    私はただいま育休をとっています。 妊娠しているときから、ある上司が私のことが気に入らないらしく重たいものを持たされたり、日曜日も勤務を入れられ残業もさせられました。切迫流産になった時はみんなの前で迷惑だとののしられました。 そんな時私を守ってくれたのは先輩のAさんでした。 Aさんには子供がいるのに勤務を代わってくれたり残業を手伝ってくれたり事務仕事ができるように手配してくれたりしていました。 その先輩や同僚の理解や配慮があってなんとか産休にはいれました。私はAさんに本当に感謝していました。 この前職場に用事があって行った時に社長に「途中で仕事を抜ける人がでた。だれか代わりのひとがいたら紹介してほしい。」といわれました。 その時私が頭に浮かんだのはBさんでした。 Aさんは以前この職場に3年勤めていた人です。 Aさんはとても仕事が早く、顧客からの信頼も評判もいい人でした。仕事をやめましたが、ここに戻りたいと言っていました。 しかしお客様とプライベートで関わっているという噂をAさんから耳にしたことがありました。私は実際見たことはなにひとつなかったので、声をかけてもよいかAさんに相談しました。すると 「それは噂でしかないから声をかけてもよいのでは。Aさんはとても優秀だから帰ってきてもらうほうがいい。判断するのは私たちではない。」と言われました。 そこで私は社長に声をかけました。社長はとても乗り気で「是非帰ってきて欲しい。」と言ってBさんに連絡していました。 しかし、しばらくするとやはり新しい人材がほしいのでBさんは断るといわれました。 私としては、なぜ乗り気だったのに急にダメになったのかいまひとつわかりませんでした。 しばらくしてから上司から呼び出されました。 「あなたはBさんとお客様がプライベートで会ったりしているのを知っているらしいわね。どうしてそんな人を呼び戻そうとしたの?」と強く叱られました。 私は先輩のAさんに相談したとも言えず、知らないといいました。 そうすると「AさんがBさんを引き戻すのを止めてくれたのよ。いい噂を聞かないからって。 あなたは全部知っているのに戻そうとしているっていってたわよ。お客様と付き合っていることで迷惑をしている。もうあなたのことは信じられない。Aさんが止めてくれなければ大変なことになっていた。」と言われました。 その場にAさんは呼ばれました。上司は一通りの流れを話しました。Aさんの前で事前に相談していたといえず、知らないということで通しました。その場はAさんによってあやふやになりました。 私はほんとうにショックでした。一番信頼していた人にうらぎられたのですから。 私が妊娠した時には涙を流して喜んでくれ、支えてくれた人。家も近所で子供同士も仲良しです。 旅行に行ったり、遊びにいったり、プライベートでも本当に仲良くしてました。 だからこそショックが大きすぎました。 そのことを主人に相談すると 「噂でも聞いていたのなら、自分の判断で紹介するべきではなかった。 先輩も話のながれでつい口を滑らしてしまうこともある。 産休中なのに首をつっこんだお前が悪い。人のせいにせず、自分の行動を反省すべき。」 と。まったくその通りで自分が悪いのだともおもいました。 このことがきっかけで私は人間不信になってしまいました。もう誰も信じられません。 家にこもりがちになり、何もしていないのに涙が出てきます。夜も眠れなくなってしましました。 もうこのまま仕事をやめた方がいいのではと今は思っています。ただ旦那さんの収入が不安定で長く勤めてきた仕事をこのまま続けたいという気持ちもあり悩んでいます。仕事だと割り切れるのかというところが一番の問題です。 みなさんはAさんと一度じっくり話をしたほうがいいと思われますか。 頻繁に連絡していましたがあれ以来Aさんからも連絡はありません。 それとももう何もなかったことにしたほうがいいですか。そのほうが当たり障りもないのでしょうか。 本当のことを社長に話をしたほうがいいと思われますか。 また信頼していた人に裏切られた経験がある方は、その辛い経験をどうやってのりこえられましたか。 皆様のお答えをいただければ幸いです。 長文読んで頂いてありがとうございました。

  • 信頼を取り戻したい

    私(24歳)には一年付き合った外国人の彼(26歳)がいます。昨日彼に振られてしまいました。原因は、私が電話に出ないことです。私は、携帯を持ち歩くのをよく忘れたり、携帯を常にマナーモードにしていたりする為、着信に気づかないことが多々あり、それを彼から再三注意を受けていて、そのことが原因で何回も口げんかになりました。そのたびに私は、『次から必ず出る』と断言し、彼の許しを得てきたのですが、同じようなことを何回か繰り返してしまって、昨日ついに彼は、『もう信用できない。お前は何回注意しても何回喧嘩しても変わらない女性だ。口では直すと言っておきながら、何もしない。電話に出ることはすごく簡単だ。子供でも出来る。そんなことも出来ない馬鹿な女性はもういらない。もう顔も見たくない。本当に君のことが好きだったけど、一年間も変わらない君をみて、もう本当に嫌いになった。全然好きじゃない』とまで言われてしまいました。 それに対し私は、『別れたくない。あなたのことが本当に好き。次から本当に絶対電話に出ます。』と言いましたが、彼は、『本当に好きなら、電話ぐらい出れる。好きじゃないから電話に出ないんだろ。』といいました。もう遅いですが、私は本当に後悔しています。今まで喧嘩を繰り返してきても、絶対許してもらえるという甘い考えが、どこかにあり、自分の失態を直す事に怠惰していました。大好きな彼を失った今、本当に本当に後悔しています。 諦めきれない私は、『絶対に変わるから、あなたとまだ付き合っていたい。お願いします。』と頼みました。すると彼は、『別にお互い今はパートナーが居ないし、このまま交際を続けてもいい。でも、前みたいに君のことは好きじゃないし、君に対しての僕の態度も悪くなるよ。君に対する思いは、これから悪くはなるが、これ以上良くは絶対にならないし、君には失望した。それに君の事はもう信用していないから、これから君に電話しても君は絶対出ないと思うし、僕から君に電話を掛けることはもう二度とないだろう。』と言われてしまいました。 私は彼にもう一度信用してもらい、もう一度私のことを好きになってもらいたいです。本当に彼の事が好きです。もう無理なのでしょうか?昨日の出来事のあとから彼にメールを送っても返ってきません。 彼ともう一度以前見たいに仲良くなりたいです。どうすればいいのでしょうか?自分に対して本当に悔しい思いでいっぱいです。 ご回答頂けたら幸いです。

  • 失った信頼を取り戻すには

    初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 友達が信頼できません

    かれこれ、知り合って5年くらい経つ友達がいます。 その人はすでに結婚しています。 誰にも言っていない大事な話をした事もあります。 しかし、後に、その話題が重かったのか判りませんが、笑いながら他の人に話したと言うのです。 『こんな凄い事に出会った事があるみたいやけど、信じられる~?』と言った口調で話したと笑いながら言われた時、事の重大さに理解しているのかな?と思いました。 彼女にとっては笑い話かもしれませんが、私にとっては重要な事でした。 信用していたので、さらけ出して話しましたが、ほかの友達に話していたなんて・・・・ 酷くショックを受けました。そういう人ではないと思ってましたから。 赤裸々に話してしまえば、彼女の旦那さんは、浮気をしてしまったそうです。 離婚も考えたらしいのですが、子供のためにしない決意をされたようです。 会うたびに絶対不倫はだめ、そんな男はクズ。許せない。人としてどうかと思うわ。と話していました。 ところが、その後、彼女は仕返し?なのか判りませんが、ダブル不倫をしていた事を私に告白しました。 私は、あんなに嫌がってたのに?と聞きましたが・・・・・。 旦那さんは、オープンなひとならしく、離婚も視野に入れていたのか、不倫を堂々と白状したそうです。 しかし、彼女は、証拠のメールからなんからすべて消去して証拠は一切残さないようにばれないようにしています。 彼女が不倫を告白してから、私たちの仲が少しギクシャクしだしました。 というのも、メールや電話に全く返信をしなくなったからです。 不倫の前は、私が気にしいなところを気遣って遅れても二日くらいには返事をくれていましたが、 今ではさっぱりです。 私が何か気に触るような事を言ったのかとやきもきして一ヶ月くらい経った後、何故返事をくれなかったの? と聞くと、ごめーん、貴方が心配症なのは判ってたけど、忙しくって(笑)と言われ、少しムカッときました。 忙しいなら、一言でも今忙しいからと送ってくれたら良かったのに・・・と思いました。 最近では返信がかなり遅くて、必ず前置きに長くなりそうだったので・・・・とか、もうこの話は終わってると思ったから 等言い訳がついてきます。 彼女が何だか変に変わった気がして今後の対応が辛いです。 不倫をすると人柄が変わりますか? あんなに嫌がっていたのに何故するのでしょうか。 理解ができません。 私に連絡しない理由はまだその関係が続いていて私には対応しきれないのかと考えてしまいます。 最近では私から連絡しない限り、全く連絡がないので、私が連絡を経つと切れそうな感じが否めません。 このまま縁を切るべきなのでしょうか。 最近は何を言われても嘘っぽくて信じる事ができなくなってしまいました。 『本当は心配してた』『どうしてるかと思ってたんだけど』『メールは入れようと思っていた』等 これは、言うだけで全く行動に表れていないのでどちらか判りません。 私が真剣に相談した事を他人に話していたりするのは、普通なのでしょうか。 私はしないので、よく判りません。 電話をしても折り返し連絡もなく、メールもないと言うことは、彼女の方から私とは切りたいというサインなのでしょうか。 ちなみに彼女との出会いは、家にセールスをしに来て知り合いました。 前は関係を壊したくないので、商品を買ってましたが、その商品が自分に合わなくなってしまって、しかも高額なので、購入をしなくなりました。 購入をしなくなってから、向うからの連絡も減った気がします。 私はただのカモなだけだったのでしょうか。 私の家には何度も招待した事がありましたが、彼女の家すら(何となくの場所は知ってます)知りません。一度遊びに行きたいと行ったのですが、直前で都合が悪くなったと断られて依頼その話はしなくなりました。 偏見かもしれませんが、不倫をするという事は、嘘を隠し通せるという事なので、その事実を聞いてからは、彼女の本心をさぐってしまいます。 それも何だか辛くて胃が痛いです。 今この文章を書いている段階でも これは本当に友達?なのかとさえ思ってきました。 今とてもナイーブになっているので、誹謗中傷等のコメントは控えて下さい。 長くなりましたが、宜しくお願いします。