• 締切済み

信頼

私には同様している8つ年上の彼がいます。 昨日彼と口論になってしまいました。 その理由は彼は休みもほぼなく平日も夜遅くまで仕事のため昨日も帰りは深夜でした。私は大事な話しがあったので彼に言おうと思ってたのですが彼からは疲れてるから寝たい。と言われてしまいました。いつもならわかった。と言う私ですが今すぐにでも聞いてほしかった事なのでそれに怒った?悲しくなった私が思ってもない事を言ってしまったせいです。 最近、私の地元の先輩から連絡がきて食事に誘われていてよく先輩に彼の事を相談していました。普段は我慢できていたのですが大事な話しを聞いてくれない彼、仕事が忙しい彼に対してなかなか時間が合わないので淋しい思いをしてました。先輩は公務員なので彼とは違い休みもあり時間も私と合うので先輩とメールをして相談にのってもらってました。 彼が話しを聞いてくれないので彼に対して公務員の人の事を楽しげに話してしまいました。公務員の人だったら○○と違って時間が合うし話しも聞いてくれる。今から公務員の人と会ってくる。公務員の人と付き合ったが淋しい思いをしない。幸せになれると思う。 と思ってもない事言ってしまいました。 それに対し彼はかなり怒ってしまいコソコソメールをしていた事、嘘ついて会うなど言った事とても怒っていて私の事は信じれない。もういい。と言われてしまいました。 私は彼の事が本当に大好きで話しを聞いてくれなかった彼を公務員の人だったらと比べてしまったのです。 今はとても反省していて公務員の人とは連絡していませんしアドレスも変えました。でも彼はとても怒っています。 しまいには冷めた。もう公務員の人のとこにに行けば。どうなってもいい。と言われてしまいました。 私は泣きながら謝り、話しを聞いてくれない事に対してこういう事してしまった本当にごめんなさい。もうしないからもう一度信じて、と思ってる事をすべて伝えましたが彼はまだ怒っていてまともに口を聞いてくれません。 本当に別れたくありませんし、ものすごく反省しています。 彼はどうしたら許してくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

正直厳しいですね。 とりあえずあなたの携帯を彼氏に預けて 彼氏に全て管理して貰いましょう。 電話も彼氏が出て取り次いで貰うようにしましょう。 メールもあなたが見る前に彼氏がチェックするようにしましょう。 とりあえずそれくらいから初めては如何でしょうか?

• 19981009
回答No.7

こんばんは。あらら、言っちゃったって感じです。私が彼の立場なら、今は何を言われても駄目だわ。男性って、プライド傷つけられるの嫌だもん多分。思ってもいない事だけど、言ってしまったからね。貴方の事を好きだからこそ、そこまで怒ったんじゃないのかな?だからショックも大きい。 まだ、同棲はしているのかしら? 今は辛いけど、彼の為に彼を信じて誠実な行動をするしかないかも。 ただ、行動しても彼は許してくれるかは解らないし、お別れするかもしれない。でも、原因作ったのは貴方だから、どんな結果でも受け止めるしかないと思います。

• taka-aki
回答No.6

あなたが彼のことを幸せにしたら許してくれるでしょう。 彼の幸せとは何か聞いてみるのがいいでしょう。

回答No.5

おじさん です。 幼く考えの浅い貴女が一時の感情に左右され、と言う言動は以前にも あったのでは?ありませんか? 今回の事だけが原因では無く、彼にとっては「きっかけ」だったので はありませんか? 8年間の積もりに積もった「不満?」が爆発?したのでしょう。 これから貴女の「誠意」を見せる、の1点のみ。 努めて・努力して「大人」になりなさい。 キャパを広げて彼を受け止められるよう、良き女になりなさい。 これから1年、2年かかってもおやりなさい。 まだまだお若い貴女なんだから、多少の遠回りも許されます。

• ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 同棲していて気の知れた仲でも絶対に言ってはいけない事があります。 他の男性と比べて「貴方は劣る」という事は絶対に言ってはいけません。 既に質問者様はそれに気付いて深く反省していると思いますので これからの事について考えましょうね。 >彼はどうしたら許してくれるのでしょうか? 質問者様はきちんと彼に謝罪しましたか? 何故、彼に謝罪したのですか? 【許して欲しい】からですか? もしそうだったら質問者様の気持ちは全く彼に伝わらないと思います。 【許して欲しい】を前面に出した謝罪は心に届きません。 質問者様は【彼を傷つけた事】を【謝罪したいと思い】謝罪しなければ いけません。 【許して欲しい】から謝罪するのではありません。 質問者様は誠心誠意込めて彼を傷つけた事を謝罪し続けるしかありません。 たとえ【許されなかったとしても】謝罪し続ける覚悟が必要です。 【許して欲しい】気持ちを前面に出して謝罪すると、彼からしてみると 【むしが良すぎる】という事になります。 【信頼して欲しい】も今、訴えても逆効果です。 失ってしまった信頼は行動で取り戻すしかありません。 ・自分のした事は許される事ではない。 ・彼を傷つけてしまった事に対して心から謝罪し続ける。 ・行動で信頼を取り戻す。 これらを肝に銘じて彼と接してください。 長期戦も覚悟した方が良いでしょう。 二人の気持ちが繋がっていれば彼の心の傷もきっと癒えるでしょう。 それを信じて彼と接してください。

回答No.3

二人にとって 一つのおおきな波でしょうね 乗り越えればより愛情が深まる ダメなら別れる 少しお付き合いもマンネリ化してきて あなたは愛情の再確認をしたかったんだと思えますね 無意識でも 沢山反省をしているんなら とにかくわかってもらえるまで謝り続けるしかないでしょうね 時間をかけあせらずに 大事な愛を逃がさないでね

回答No.2

女の私でも、同棲している彼の気持ちを思うと、腹が立ってきます。 男としてのプライドを傷つけられた・・・そんな感じじゃないでしょうか? そして貴方は正直に話しすぎです。 たとえ疑われても、本当に大事な相手であれば、完璧な証拠がないのであれば、自分から暴露するようなことをするのもどうかと思います。 別れたいと思っているなら別でしょうけどね。 そして、一番大事なことは、 「一緒に住んでいる人」と「たまに会う人」を同じ土俵に上げて比べるものはいかがなものでしょうか? 公務員であろうが、彼が貴方の話を聞いてくれる余裕のある仕事をしていようが、同じ屋根の下に住んでいたら、夢みたいな事を言いながら生活していけるものでもないでしょう。 その公務員の彼も、たまに会うから、貴方の話を聞いてくれるのだと思いますよ。

回答No.1

はっきり言わせていただきます。 彼はあなたに対して信頼を失っているので それを取り戻すのは無理に近いぐらい難しいと思います。 しかも、彼が話を聞いてくれない理由は仕事ですよね? 100%あなたが悪いです。 彼と揉めているときでさえ「あなたが話を聞いてくれないから」 と彼のせいにしていますよね。 私が彼の立場であっても「もういい」となりますよ。 口をきかない等はそのうち解消されるかもしれませんが あなたに対する気持ちは完全に冷めたと思います。 たとえ許してくれて、別れることがなかったとしても 彼のあなたに対する不信感は消えないと思いますよ。 その状態でお付き合いを続けたいですか? 本当に彼のことが大事であれば、仕事で疲れている彼に対して 「話を聞いてくれない。公務員のほうがいい」なんてことは 言えないし、思いもしないはずです。 結局あなたが好きなのはあなた自身です。