• ベストアンサー

風俗開業に関して妻への対応

omieの回答

• omie
回答No.12

他の方も質問されていますが、あなたが女性の体を触る仕事なんですか?それはやばいでしょう? 風俗は景気も関係ないように思えますが、店の内容にも寄りますが、良い(従業員)を雇うには良い給料を払わなければなりませんし、夫婦二人とも失業保険を貰っているようでは、あまり資金が豊富にあるとも思えませんし、開業そのものにもお金が沢山いるのです。 女性用風俗はまだまだ珍しいですが、宣伝するのにも工夫が要ります。 女性はそんな所に出入りするのは勇気がいるからです。宣伝費は莫大です。警察にも許可を取られているので、ヤミの商売ではないのでしょうが、とにかく、店など開業する場合は必ず言えることですけれど最初は利益はないと思うべきです。半年とか長くて3年とかね。 「妻を幸せにしたい、金銭で苦労をかけたくない」と思われるのは結構な事ですが、風俗でもそんなに甘いものではありませんよ!!! 今不況ですから、風俗だって儲かるとはいえません。長い眼で見て、商売なんていい時もあるけど、キツイ時の方が多いんです。奥様にも強力をお願いできる仕事である事が先決と思います。 地道に『お勤め』の仕事をお二人で探されるのが今は無難だと思いますが。 資金が沢山おありであれば話は別ですけどね。

torunet0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 貴重なご意見と思いもう少し考えてみたいと思います。 妻の為なら周りにどう思われてもいいと考えています。 極端な考えを起こさずに少し考えたいと思います。 参考にさせていただきます