• 締切済み

安価な焼き鳥。。。

夏祭りで、焼き鳥を売ります。 そこで、スチーム済みの安価な焼き鳥を 約1000本、必要としていますが、どこか、良いところを 教えて下さい。関東です。

みんなの回答

• runner55
回答No.4

焼き鳥で、本数も多いようですので、 やはり業務用食材を専門に扱っているところから仕入れるのが 品質面でも価格面でもよいのではないでしょうか。 関東ということですが、 下記ですと、業務用食材のカタログを無料で請求できるようですよ。

参考URL:
http://www.kuze.co.jp/
回答No.3

もう遅いかな? ここ4年間、自治会でスチームの焼鳥を焼いてます。 焼き方がうまいのか?いつも大評判です。 が・・・今年の桜祭りで、安価な焼鳥(例年の問屋さんより5円安かった)を取り寄せたら、ひどい目に合いました。 ・刺し方がバラバラ ・肉質が筋っぽい 町内の会長や役員におもっきり嫌味たらたら。。。 いつもの問屋さんいわく、ABCとランクがあるとの事。 もし安い焼き鳥を見つけたら、一度買って試食するのがいいです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 業務スーパーにあったと思います http://www.kobebussan.co.jp/

hidamari73
質問者

お礼

ありがとうございます。 町田が近いので、行ってみます!

• dontakos
回答No.1

関東では漠然と・・・・・・。 今まで問屋だったところで、生活苦から一般に開放してる業者が多いです。 業務用の食材店を回ったらいかがでしょうか。何処でもありますよ。 最近は、ホームセンターまでも、食品の卸を一般解放したりして・・・ あと、焼き鳥を専売してる店や屋台で頼んで、仕入れ分を分けて貰えば良いですよ。誰か、知り合いにスーパーやあかちょうちんなどにバイトしてる方知らないでしょうか。店長さんに知り合いが居たら、仕入れ値で横流ししてもらえますよ。 こちらでは500~1000本で、1本25円(中国生産)です。 国産ですと、1本45円くらいでしょうか。(関東から遠い地域です。)

hidamari73
質問者

お礼

ありがとうございます。 生の焼鳥屋さんは多いのですが…スチーム済みの焼鳥屋さんが… 少ないんですね。。。 なんとか、店長さんを探してみます。。