• ベストアンサー

ディーラー事故

sora212の回答

• sora212
回答No.8

お気の毒です。 >できる限り直させていただきます あくまでも‘保険で‘直すという前提のお話ですが。 簡単に言えば「極力中古部品を使用して‘差額‘を要求する」ことですね。 ‘差額‘とは何を意味するのか、なぜ中古部品を使用するのか等詳しくは書けませんが、状況からして交渉の余地はあると思います。( Dラーと保険会社の相互関係もあることですし・・・) うまくいけば「質問者様のお車ほぼ現状回復+ある程度の現金」が手元に残るでしょう。

02130122
質問者

お礼

何故中古部品を使うのか詳しく聞きたいです…が書けないんですよね… 事故を起こした従業員はまだ入って間もない人で洗車専用!?のおじいさんなので保険に入ってるかも怪しいと聞きました でもディーラーの事を考えるよりまず自分達の車がどうなるか…あまり誠意のあるディーラーではないのでかなり不安です アドバイスありがとうございました