• ベストアンサー

ロッテ戦を見に行きたい。何かアドバイスをお願い致します。

先日、対戦相手としてロッテ戦を見ました。 以前よりあの応援の素晴らしさは気に入っていたのですが、敵チームとして見ていても、あの応援にはまりました。 (親子ともども。まぁリーグが違うと言う事で) で、早速マリンスタジアムにロッテの応援をしに行きたいと思っているのですが、少しでも良いので教えてください。 1・普段から車移動なんですが、駐車場はあるようですが、何時くらい(何時間前)までに行けば大丈夫。 また帰りは渋滞しそうですが、ある程度解消するまで時間をつぶす所があるか。 自宅が神奈川なので、電車で津田沼まで行って歩くのでも良いのですが、遠いでしょうか? 2・仕事の都合や子供の練習や試合がない日に行くので、事前(少なくとも1か月前とかには)にチケットを買えませんが、直前(場合によっては当日)でもチケットは買えますか? またお勧めの席種はどこですか? 3・お勧めの弁当やグッズなどなど。 4・何と言ってもあの応援。あれを覚えてきたいのですが(特に息子が)、事前に応援歌のチラシなど配るのでしょうか? その他、何かありましたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orions23
回答No.1

1・駐車場 幕張メッセの県営駐車場に入れたほうが確実。デーゲームですと開門時間までに到着する覚悟がいるかも。 ・時間をつぶす所 基本的にオフィス街なので球場のステージショーや球場バッティングセンターに行くのがいいかもしれません。 ・電車 津田沼から各駅停車に乗り換えて幕張本郷からバスです。 2・チケット はっきり言って対戦カード次第。チケット屋さんのサイトで早い時期から▲マークが出ている場合、当日大行列に巻き込まれる可能性があります。 (この球場の当日売りの処理の遅さは特筆ものです) ・お勧めの席種 どこの席でもよく見えるのが売りの球場です 3・お勧めの弁当やグッズ 通っているうちになんとなく見えてくるものです。 飲食はどちらかというと大人向きかも。 4・応援方法 打者1巡すればパターンがわかる程度です。 予習する場合でも、ネット検索かければ動画や歌詞などがいくらでも出てきます。 まずは球団オフィシャルのHPを見るのが一番参考になります。

参考URL:
http://www.marines.co.jp/
fx-dc9298
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせていただきます。