• ベストアンサー

ロッテの応援歌と楽譜の載ってるサイトを探してます

私はロッテファンで実際にマリンスタジアムにも行きます。そしてほとんどの応援歌は歌えますが、若手のたまにしか出てこないような選手の応援歌がわかりません。 あと、個人的な趣味でトランペットで今江やサブローなどの応援歌を演奏したいのですが楽譜がなくわかりません・・・ 応援歌と楽譜の載ってるいいサイトがありましたら教えてください

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓下記のサイトで応援歌が聴くことできて、歌詞も載っています。 http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/new/pl/m/m.htm 楽譜についてなんですが、著作権の問題で載っているところはないかもしれません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyakyuuouenka/puroyakyuuouennka.htm
tigersv
質問者

お礼

回答ありがとうございます 応援歌のサイトは見つけましたが楽譜の載ってるサイトがなくやはり著作権の関係で楽譜の載ってるサイトはありませんね・・・

その他の回答 (1)

  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.2

応援歌の歌詞はNo1の通りです。 楽譜については著作権の関係で掲載することはできないのではないかと思います。 どうしても欲しいのであれば、応援団に入ればもらえる(購入する)のではないでしょうか。

tigersv
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今度マリンスタジアムに行ったらトランペットを吹いてる人たちに聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ロッテの応援

    ロッテの応援がすごくなったいうか、ファンが増えてきたというか、ここ最近のことなんですか? ファンになってまだ1年たってないんで昔のこと詳しくないんですが、そのような話を聞いたことがあるもので。 それと、ロッテの選手がヒットを打った時にライトスタンドの方に向かって手を挙げますよね。 これっていつ頃からやり始めたんですか?またマリンスタジアムだけじゃなく他の球場でもやってるんですか? すいません。最後にもう一つ。ロッテの応援を某球団がパクってるというのをいろんなホームページで見かけるんですが、これはいつ頃からの話なんでしょうか? いくつもすいません。どれか一つでもいいんでよろしくお願いします。

  • 千葉ロッテマリーンズの応援歌

    僕はロッテファンなのですが応援団の方がトランペットで吹いているあの応援歌の楽譜が欲しいです。だれか楽譜がのっているサイトしりませんか?または何らかの情報でもいいのでお願いします。

  • 千葉ロッテの応援歌の原曲

    千葉マリンスタジアム内のバッティングセンターで流れているBGMについて質問があります。試合中ホーム外野応援席でも歌われるのですがその原曲を教えて下さい。曲の歌詞または雰囲気は以下のです 1、「オーオオ・ロ!オーオオ・テ!オーオオオオオオー・ロッテ!…」 2今江選手の応援歌で「ジュピター」みたいなやつ …こんだけの情報で分かる方いらっしゃいますか?またCDで発売されているとしたら歌手名とタイトルを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 千葉ロッテの選手のサインについて

    僕はロッテファンなのですが、ロッテの選手の サインについて質問したいのですが マリンスタジアムに選手の駐車場がありますよね? そこは低いプラスチックの柵で囲ってあるだけの所と鉄の開封できる格子のふたつの所が主なサインしてくれる所ですよね?(ロッテファンしか知らない?) そこでサインをくれる選手とくれない選手違いますよね。例えば初芝さんはほぼくれません(貰った事ない) やはり若手の選手は結構くれますね渡辺正人さんとか。先ほどあげた二つ場所以外で貰える所ってありますかね?教えてください!

  • 千葉ロッテを応援したい!

    自分は阪神ファンですが去年プレーオフを日本ハムと争う千葉ロッテマリーンズの試合をケーブルテレビで見て感動しました!今年は僕は受験なので観戦は無理そうですが既に心は快進撃を続ける千葉ロッテと共にあります!というわけで熱狂的な千葉ロッテファンの方僕に千葉ロッテの事を何でもいいので教えて下さい。ちなみにいとこが千葉在住なので来年は是非いとこの家に乗り込んで千葉マリンスタジアムで応援したいと思っています。

  • ロッテの応援ユニホーム

    野球観戦に行った時にどのチームのファンもユニホームのレプリカを着ている人が沢山います。私はロッテファンなのですが、他の球団はレプリカに選手個人個人のレプリカがあるのですが、ロッテはまっさらなユニホームにアイロン式の背番号とアルファベットが別売りしてます。球場に行った時に着ているみなさん、キレイにくっつけてあるのですが、型みたいのもなく、なぜあんなにキレイに付けられるのが不思議です。やっぱ好きな選手の背番号や名前入りの方がカッコイイですよね。うまく付ける方法や、またはどこかに注文すればいいのですか??着て応援したいので教えてください。

  • 5/26(金)巨人vsロッテのロッテの応援について

    5/26(金)に今年初めて東京ドームへロッテの試合を見に行きました。そこで見た光景とは。。。 (1)選手固有の応援は、フランコ、福浦、ベニー、今江しかしませんでした。せめて、西岡、平下の応援は好きなのでやって欲しかったです。 (2)7回の表のロッテの応援歌はありませんでした。こんなことってあるの?7回に応援歌歌わないなんて初めての経験です。 (3)チャンスになっても、チャンスのテーマはしませんでした。散々チャンスはありまくりだったのに、なぜ? (4)挙句の果て、完勝したと言うのに、応援歌2回繰り返して終わりと言う、非常にあっさりとした解散でした。勝ったんだから、もっと、喜ぼうよー。 土日のTV中継を見た限りでは普通だったようですので、金曜は何かあったのでしょうか? そもそも、ロッテの応援は、なぜ応援歌持ってる人も毎回歌わなかったりするのでしょーか?応援歌あるのは知ってるけど、球場で聞いた事無い人とか、1回2回ぐらいしか聞いたこと無い人とかいます。出し惜しみしてるの?

  • 千葉ロッテマリーンズの今江選手

    友達に千葉ロッテの今江選手と顔がよく似ていると言われます。 誉められてるのかバカにされてるのか、写真を見ても判断し難かったので皆さんに質問させて頂きます。 回答者様の主観で今江選手は顔が良いと思いますか?悪いと思いますか? 千葉ロッテファンの皆様、決して今江選手をバカにしている訳ではありませんのでご了承下さい。

  • 今年の千葉ロッテ

    僕は半年前からロッテのファンになりました。理由はたくさんあるのですが、その中の一つは応援です。12球団でダントツ一番好きです。 さて、今年のロッテは去年の開幕11連敗に比べればまずまずの成績ですが、このままだと今年もまたBクラスで終わりそうな気がします。なぜなら打線が弱すぎです。メイ、ショート、フェルナンデスの外国人トリオ抜きのチーム本塁打とチーム得点を考えるとゾッとします。 僕が思うに、いくら絶不調でもサブローを使い続け、あえて外国人を1~2人にして若手をもっと使う方がいいと思います。特に今年は他のチームも若手が活躍しています。そうすればすぐに勝ちにつながらなくても、近いうちに強いロッテ打線が見れるような気がします。また、ピッチャー(特に先発)も若手を使って欲しいです。以上僕の意見ですがどうでしょうか?後は、とにかく黒木に早く戻ってきて欲しいです。

  • ロッテのオーエン歌

    ロッテのオーエン歌 先日、千葉マリンに行ったのですが 応援歌に東方Projectの「オーエンは彼女なのか?」が演奏されて驚きました 何故採用されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう