• ベストアンサー

コスモスが育ちません

pankonyanの回答

• ベストアンサー
  • pankonyan
回答No.3

コスモスは肥沃な土地だと逆にうまく育ちません。 やせ地の方がよく育ちます。よって肥沃な花壇より、空き地とか野っぱらの方が適しています。追肥の類いもいらないと思います。 タネは直播きした方がいいと思います。過保護はダメです。 普通は春まきですが、7月ぐらいにまいても咲きます。 タネまきから60~70日ぐらいで花が咲きます。 あとは、明かり...短日条件を満たせば(夜間、極端に明るい街灯とかがないか等)咲くと思うんですけど。

0218jomon
質問者

お礼

やっぱり過保護ですかね。いろいろ土作りをしたりして肥沃かもしれませんね。 今年はほったらかしにしてみます。 ありがとうございました。