• 締切済み

白文鳥の毛が抜けます

去年の7月に白文鳥を買いました。その時で生後3か月ぐらいで、自分でえさは食べる状態でした。 最近、頭の毛が抜けて薄くなってます。 ストレスでしょうか? 毎朝、籠を洗う時には、出してます。 毎晩、籠から出して遊ばせてます。 何か解決方法ありますでしょうか? 最近、日に日に薄くなって痛々しいです・・・

みんなの回答

• Accept
回答No.2

ボレー粉は、小鳥の餌を置いてある店なら、餌の近くにおいてあるので探しやすいし、買いやすいと思います。 150円くらいですしね。 小松菜などもあげてくださいね。 いい糞は、形がある糞がいい糞です。 泥のようになっていて、形がない糞は、下痢便です。

arch0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボレー粉探してみます。 いい糞がそういうのであれば・・・たぶんいい糞ですね。 籠から出して、飛び回りだして、少し時間が経ったら・・・やりだします・・・(笑)

• Accept
回答No.1

羽根が生え変わっているのでは? 頭だけ禿げてなかなか羽根が生えない場合もありますし、対策は、カルシウム(着色料がついていないボレー粉)を与えること。 そう心配しなくても、餌をよく食べて、水浴びをして、いい糞をしているなら心配はないですよ。

arch0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カルシウムですか・・・探してみます。 ところで、いい糞ってどんなのでしょう・・・??