• ベストアンサー

白文鳥

最近、白文鳥を飼い始めたのですが・・・ まだ、雛の白文鳥で、 真っ白になるためなのか、羽のつけねなどが、赤くなって ちょっとかわいそうで・・・ 毛づくろいなのか、ストレスのような物なのか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna_po
回答No.1

写真の載っているサイトがあったので、乗せておきます^^。

参考URL:
http://angel.ap.teacup.com/wapi/21.html
hinakazu
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し、安心しました・・・

その他の回答 (1)

• ryona_s
回答No.2

羽毛にも血管が通っていて、根元が赤いのは普通です。 もともと文鳥の地肌は赤い(ちょっと紫がかった赤)ですから、 問題ないでしょう。 羽の軸を折ってしまって出血しているというのなら大変ですが 換羽の際は大人の文鳥でも地肌が見えますから、心配ないと思います。