• ベストアンサー

会社にライバル?!

fushigichanの回答

• ベストアンサー
回答No.5

jyagariccoさん、こんにちは。 前回の質問で回答させていただきました。 丁寧なお礼をありがとうございました。 あのときの、お礼の中に書かれていた、ものずきな人が、そうなのですね!! >電話が終わった後聞いてみると、飲みに誘われて、 疲れているのを口実に断ったという事でした。 >私は、なぜあいまいな態度を取るのかすごく不思議 なんです。 >他に 好きな人がいる、とか何とか言ってもうすべての 誘いを断ればいいのに、 何で気を持たせる事をするのかな、、っとすごく不思議です。 なるほど・・・jyagariccoさんにしてみれば、 「ごめん・・・好きな人がいるから、付き合えないんだ」 ってちゃんと断って欲しいですよね。分かります!! どうして、彼はちゃんとそう言わないのか・・・ それは、付き合って欲しいと言ってきた人間が、社内の人だからだと思います。 もし、ここで「好きな人がいるから・・」と言い出すと 「それって、誰なんですか?jyagariccoさんですか!?」とか 言われかねないですし、「違う」と彼が否定したところで、 彼女の彼へのマークは、もっときつくなるでしょう。 すごく威勢がよくて、男勝りな彼女の性格ですから、少しでも彼とjyagariccoさんが仲良く話していたりすると 「やっぱり、そうじゃないんですか!!」とか 公衆の面前でも、彼に詰め寄りそうな気がします・・・ 彼も、それだけは避けたいと思ったのでしょう。 それと、同じ職場にいるのですから、ガツン!と断って、あとあと彼女が ショックで仕事に差しさわりが出たらいけないと気遣っているのかも知れませんね。 >次の日、意を決して、あんまり私の事を ないがしろにしたらどっか行っちゃうよってメールを 送ったんです。 これについては、送ってよかったと思います! jyagariccoさんだって、色々悩んでいるのよ、ということを彼に分かってもらわないと! 彼の返事も、ラブラブメールだったので、まずは安心でしたよね。 彼は、あなただけをちゃんと見ていると思いますよ♪ >好かれている事に快感を覚えて心地よいのでしょうか。。 >何を企んでるのか分からないんです。 機会があれば、って思ってるんでしょうかね? そんなこと、絶対、ないない!! 彼をもっと、信用してあげて欲しいな~~。 あなたのこと、大事に大事にしてる彼じゃないですか~。 そんな心配は無用だと思いますよ!! だけど、こうやって不安になるのも、そもそも、社内恋愛を極秘にしているから そこから、知らず知らずのうちに、あなたのほうでストレスがかかってきているのかも知れませんね。 彼はどうして、内密にしたいのでしょうね・・・仕事がやりにくいから? それとも、会社で社内恋愛は、あまり歓迎されていないからかな・・・ 一度、そこのところを彼と話し合ってみて、彼がオープンにしてもいい、ということなら いっそのこと、二人の関係を公にしちゃったほうが、気楽になるかも知れないですね! 彼のほうで、今はその時期ではない、と判断しているようでしたら、 あなたの不安に思っていることを、ちゃんとその都度、言葉にして 彼に不安を伝えて、もっともっと今以上に抱きしめてもらってくださいね。 大丈夫!!そんな女のことは、彼はなんとも思っちゃいないと思います。 jyagariccoさん自身も、自分に自信を持って、彼とお付き合いしてくださいね!! 彼とずっとお幸せにね!!

jyagaricco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうです、そのものずきな人です。 >もし、ここで「好きな人がいるから・・」と言い出すと >「それって、誰なんですか?jyagariccoさんですか!?」 あっ、そうですね、 今にも目に浮かびます、そんな光景。 目に浮かんで笑っちゃいます。ホント。 だから、本当は逆にかわいそうなのかも知れませんね、立場的に。 周囲に隠しているのは私も同意見なんです。 私も仕事がやりにくくなるので、周囲には隠したいんです。 まだ時期じゃないかな、と。 これが結婚とか、なんとかって話になれば別なんでしょうけど、 まだまだですので、今の状態は仕方ないかな、、、っと 私自身思っています。 ↓の回答にも書いたんですが、彼を信じます。もう少し。 おっしゃる通り、私もストレスが溜まってきてたんでしょうね。 彼女には私の事を言ってほしいけど、オープンにはしたくないっていう 非常に矛盾した感情になってしまったのだと思います。 もっと自信をもって自分磨きに励みたいと思います。 ありがとうございました。 いつもご回答ありがとうございます。