• ベストアンサー

男の人ってみんなそう??

私は付き合って4ヶ月の彼がいます。 彼は男らしく「俺についてこい」タイプで、何でも自分で決めてしまい、デートでも行き先を決めます。 決めてもらいたい、頼りたい私としては本当に助かっています。 でも、今日はいつもと違いずっと無言で会話することもなく過ごしました。 話しかけにくい雰囲気だったのでイヤだなぁと思っても、何も聞かなかった私も悪いとは思います。 それに私は生理初日と言うこともあり、気分が優れず不機嫌だったのかもしれません。 私は無意識でしたが…でも何も話さず、聞かずおまけに早い時間に黙って駅に行かれ、じゃあとバイバイした私は寂しくて、悲しくてやりきれませんでした。 そのあと私から連絡するのもイヤで彼からも何も連絡ないので私にはなぜ彼が今日無言だったのか、早く切り上げたのかわかりません。 これは彼なりの気遣いなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BearCave
回答No.5

あまり深く考えるよりも、気軽に「今日いつもと雰囲気違ったけど何かあった?」とメールしてみては?長く付き合っていれば機嫌のいい日もあれば悪い日もあるし、ケンカだってするものです。でも1つずつ乗り越える度に、絆は確実に強まっていきますよ。

nawosmile
質問者

お礼

そうですよね。黙って何もしなかったら何も解決しないし、変わらない。 相手の気持ちもわからないままですよね?? 腹立ちますけどメール送ります。

その他の回答 (4)

回答No.4

#2です。 他の回答者の方の意見もすごく参考になりますね。 もしそのまま連絡するのがイヤだからと放っておいたら、自然消滅する可能性もあります。 #1の回答者様の意見も十分に有り得ます。 何かしらの事情で別れ話をしたかったのかもしれませんが、話しかけづらかったから言い出せなかった、という事も考えられます。 イヤだと思うかもしれませんが、そのまま気持ちを抱え込んでいてもどうにもならないかと思われますので、質問主様の方から連絡はされた方がいいかと思われます。

• nara-3724
回答No.3

こんばんわ。 会話なく時を過ごすのはきついですよね。でも早く切り上げて帰ってしまうとまた寂しいと。わかりますね。その気持ち。 しかし,今日も彼がセットして会ったわけですよね。 ということは,基本的にテンションは高くていいはずなのに,そうでなかったわけですよね。考えられるのは,会う前に彼に深刻な事態が発生したか,あなたに会って彼に予期しない事態が発生したか,そのいずれかですよね。心配顔だったのか,不機嫌顔だったのかというところでしょうか。少なくともあなたが不機嫌であることが影響していることはないと思います。だってそんなあなたに対して「どうしたの?」の一言もなかったわけですからね。したがって彼の気遣いというのは見当違いだと思います。 真相は彼のみぞ知るというところだと思いますが,喧嘩別れしたわけでもないのですから,素直にメールしてみたらどうでしょうか。個人的には結構他愛ないことが原因だったりすると思うのです。男って単純な生き物だったりしますからね。

nawosmile
質問者

補足

彼の無言は私が不機嫌な顔?態度だったのが気に入らない。と ゆーことですかね?? 私からするべきですか…

回答No.2

はじめまして。 普段はどちらからよくお話をされるのでしょうか? 彼が質問主様のお住まいに遊びにいらっしゃった、という事なのでしょうか? その場合だとしたら、彼自身はいつも引っ張っていくタイプであっても、ご実家、仕事場(学校等)、友人関係で何かトラブル等があって、質問主様に慰めてもらいたかった、もしくは相談にのってもらいたかった、という事なのではないでしょうか? いつもぶっきらぼうな性格だったとしても、男性というのは本能的に母性を求めます。 その場合は質問主様の方からメール等でもいいので、「今日は月ものの絡みもあって、愛想無くてごめんね。ところで今日、何かあったの?」と聞いてみるといいかもしれません。 逆に質問主様が彼のお住まいに行かれたのであれば、また反応が違う物かもしれません。 彼がよく話をするタイプなのであれば、前述の通り何かのトラブルか、もしくは質問主様の顔色を伺って話しかけづらかっただけか? 質問主様から話をするのであれば、彼にとっては「今日はあまり喋らないな、なんかあったのかな…?」と不思議に思ってはいたかもしれませんが、その場合はシャイな彼と見受けられますので、話しかけづらかっただけかもしれません。 まずは連絡をしてみてはいかがでしょうか? 回答になるかどうかはわかりませんが、アドバイスとしてお受け下さい。

nawosmile
質問者

お礼

普段はお互いよく喋ります。 どちらかの家に行ったのではなく、外で会いました。 私から連絡するべきですかね??

• pipi-goo
回答No.1

彼はいつもと様子が違っていたんですよね。 本当の事は彼に聞いてみないと分かりませんが、推測するに両極端の回答が考えられます。 一つは彼が別れ話など話しにくい事を心の内に持っていた場合ですね。でもあなたの顔を見ると結局言い出せずに終わったと・・・ もう一つは、まだあなた方がプラトニックな関係だったとしてですが、彼はそろそろエッチな事がしたかったのかなぁ・・・と。この場合も言い出せなくて無言になってしまう男っていますねぇ。 私の貧しい経験から想像するとどちらかですねぇ。

nawosmile
質問者

補足

話しにくい事をというのが近いのかもしれません。 でも何でもストレートに言い、態度に表す人なので… やはり無意識にしてかもしれないわたしの不機嫌そうな顔か態度が原因なのでしょうか??