• ベストアンサー

(笑)を英語では?

面白い文章の最後に(笑)よく使いますが はたして英語では どうやって表現するのでしょうか? 似たものがあれば教えて下さいませ よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FurbyS_OK
回答No.6

顔文字の他に Eメールやチャットで LOL や ROFL というのが良く使われます。 LOL =  Laughing out loud ROFL = Rolling On the Floor Laughing

その他の回答 (6)

• ucok
回答No.7

絵文字感覚のメールや、同様のネットの書き込みの場合は、皆さんがお書きになったとおりでいいのですが、メール慣れしていない人や、中高年以上の人に対しては(laughs)と書いたほうが通じやすいです。例えば、雑誌のインタビュー記事などでは、(laughs)が使われています。

• sanori
回答No.5

こんばんは。 顔文字は、欧米では横型が主流だと思いますが、 日本の顔文字が、だんだん伝染していっている感じです。 (笑)に相当するのは、 :D とか XD とかです。 スマイルは、 :-) :) :] =] =) などです。 下記では、日本の顔文字と欧米の顔文字の両方が紹介されています。 http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_emoticons ご参考に。

mitekigoo
質問者

お礼

参考になりました!

noname#160321
noname#160321
回答No.4

Unicodeを使う場合日本語の顔文字は全て使用可能です。

回答No.3

こんにちは。 LOL (laugh out loudly)が日本の(笑)に当たるのではないかと思います。 また、 :-) という横向きの顔文字を使っているようです。 これは(笑)というよりも、(^_^) の英語版かもしれませんが。

• ivoryk2
回答No.2

チャットなどでよく使われているのは lol (laughing out loud ) かな。 絵文字だと:) 随分かんたんに済ませてしまっているようです。

• Willyt
回答No.1

私は外国人相手にも顔文字の(^_^)を使っています。通じるようですよ。