ivoryk2のプロフィール

@ivoryk2 ivoryk2
ありがとう数8
質問数0
回答数16
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/04/14
  • サンタは何歳まで信じていた?

    季節ハズレですみません。子供ってサンタの存在を信じますよね。何歳までサンタなんて信じていましたか? 私は最初から信じていませんでした。幼稚園の頃なんか、偽サンタ(校長)が来た時、「あー、嘘くせぇ」なんて思いました。 他の子達は「あー、サンタさんだー」とか言ってはしゃいでましたけど、私はしらけてました。可愛くないガキですね。 私は非現実主義で現実には全く興味ないですけど、サンタの存在は一度も信じたことないです。

    • ベストアンサー
    • noname#112482
    • アンケート
    • 回答数13
  • (笑)を英語では?

    面白い文章の最後に(笑)よく使いますが はたして英語では どうやって表現するのでしょうか? 似たものがあれば教えて下さいませ よろしくお願いします

  • 親の悪口を精神科医に言うと

    私の母は、両親の悪口を言う人と言うのは、頭がおかしい、と言い、絶対に他所で、悪口を言ってくるのを禁じています。 私の高校の同級生は、修学旅行のときでも、親の悪口を結構言うのですが、その話を母にしたところ、当時、あの高校の人間は、頭がおかしいんだよ、と一言の元でした。世間では有名な進学校なのですが、母にかかると頭がおかしいらしいです。 そういえば、義務教育のころの友達とか、大学の友達とかは絶対に言わない人ばかりだったと思います。 定期的に私は精神科に通っていますが、結構親の暴言で学生時代辛い思いを家庭ではしていましたが、一度も精神科医に、両親の悪口を言ったことはありません。それは両親ともに、親の悪口、兄弟の悪口を許さないので、その姿勢が身についてしまい、親が尊敬できないと思うと、頭がおかしくなるような気がして、心が荒れます。 両親や兄弟というのは、心のよりどころだと思いますか。世の中には親を捨てるとか、戸籍上縁を切るとか、相談する人がいますが、私には考えられません。 自分の存在基盤がそこにあるのに、それを失ったら、本当に精神状態がおかしくなると思います。 お中元やお歳暮を時期になると、両親や親戚に送り、喜んでもらおうと一生懸命やっています。小さいころの思い出が、両親とともにあり、それにはものすごく恩を感じているからです。 皆さんにとって、親や兄弟とは、どんな存在ですか。やはりよりどころですか。

  • これはセクハラになるのでしょうか?

    私は20代後半で小さい飲食店の店長をやっています。5月に高校2年の女性がバイトでやって来ました。 物静かな子でもあるのですが、最初はなかなか店の環境になじめておりませんでした。 こちらも、それをほぐす為に、世間話(学校のこと、好きな音楽、将来の夢など)をして緊張をほぐしていきました。最近になり、笑顔をも見せるようになり、改善してきたかに見えてきました。 しかし、先日ある掲示板で、とあるどこかの女子高校生(うちで雇っている子ではありません)からの相談がありました。 「店長が仕事と関係ないことを聴いてきて嫌です。たまたま、見えた私の下着の色を言ってきたり、彼氏がいるのかなどを聞いて来ます。」という内容に対し、 返事欄を見ると「それはセクハラの可能性もありますよ。」と書いてありました。 下着のことは確かにセクハラだとは思いますが、店長の立場として仕事に関係ない話を彼女に対して、色々と聞くのもセクハラ(または法律的にいけないこと)に当たるのでしょうか? また、今回のバイトの子が「部活をやめたいけど辞めづらい」と言っていたのですが、そのことについて相談にのるということも店長(一人の男の大人)の立場として常識的におかしいのでしょうか? 私の見る限りですが、お互い変な感情とか嫌がっているという雰囲気はありません。

  • 昔流行ったキャラの名前が思い出せません。

    昔、実写のテレビ番組に出ていたキャラクターの名前が思い出せません。 そのキャラクターの特徴は、、耳がとがっていて、多分緑色でした。 なんとなく「エポック星人」的な名前だったとも思うんですが、違っていました。 どなたか分かる方、キャラの名前を教えてください!