• ベストアンサー

28歳、男。恋人ってどうしたらできるの…?

noname#87047の回答

noname#87047
noname#87047
回答No.10

押して押して押し捲れ! 正当法で押せば訴えられないよ。 彼女が「うん」といわなきゃ、家に行って両親に土下座しろ! 俺の親友がそうして美人をゲットしたよ。 死ぬ気でやろう! でもストーカーは駄目だよ。 努力しただけ良い女と結婚できるよ。 たまには断られたら土下座でもしてみたら。 俺は、3回したこと有るよ。 一人だけ付き合えた。 努力しなきゃもてないよ。 女と多く付き合うやつは努力しているよ。 メールの打ち方研究したりタイミングとかね。 頑張ってくれよ。 あんまり努力してないみたいに見えるよ。 最後に時々冗句で好きだよとか明るく話すべきだよ女の子にはね。

yamsaru
質問者

お礼

地面に土下座とはいかないまでも、 机の上で頭を下げ続けたことならあります。 相手を困らせただけでしたが… また、別の女の子に何度もくいさがったとき、 彼女は逃げるように去っていき、 我々の共通の友人に、相談したそうです。 その友人いわく、彼女は言い寄られたことで泣いていたとか。 泣かれるほど嫌なのか…と、ひどく傷付きました。 これでも私は努力不足でしょうか? 一般的な「努力」の基準が分かりません。

関連するQ&A

  • 恋人の顔が好みじゃない。

    恋人の顔が好みじゃない。 私には現在、付き合っている人がいます。 半年ほど前に知り合い、相手が最初に私に好意を持ってくれました。 甲斐甲斐しく、私の全てを受け入れてくれる優しさに惹かれ、付き合うことにしました。 ですが、どうしても顔が好みではないのです。 付き合うと決めた時は、内面に惹かれたと思ったのですが、一度気になり出すと好みでない顔が気になって仕方ありません。 そのためか、一緒にいてもドキドキすることもなく、まったくときめかないのです。 一緒にいて楽しく落ち着く居心地のいい、それだけの人なのでしょうか。 どうしたら、顔だけでなく心から相手を想うことができるのでしょうか。

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 元恋人と今恋人を比べてしまう

    やむお得ず別れた年上の元恋人が考え方が合う人でした。お互い何を考えているのかなんとなくわかる。くれる言葉や考え方が心地良い。否定をせず受け入れてくれる明るい人だったので周りに対して気を使ってしまう自分にとって唯一気を使わずに話せる人でした。だからなのか今お付き合いしている年下の恋人と比べてしまいます。話しているときもあの人だったらこんな言動をとっただろう、とか。頑張って気を使ってしまい疲れてしまったり。今の相手のことはちゃんと好きだと思うのですが、合わないと思う部分が多いです。元々好みが年上ということもあって、やはり年下にはいい先輩であろうと気を使ってしまいます。前恋人はこの人と結婚したら絶対幸せになれるんだろうと思っていたので今の恋人は結婚する未来が見えません。やはり前の恋人が自分の理想というかこの人だ、と思う人だったとき今の恋人と比べてしまうことって多いのですか?

  • 同棲中の恋人について

    同棲している恋人がいます。 私は20代後半の男です。恋人は年上です。 普段の恋人は、明るく、好きなことに忠実で、よく笑ったりふざけたりして楽しそうにしています。 ただ、何かこちらの言動で癪に触ることがあったり、怒らせるようなことをしてしまうとそこからヒートアップしてしまい怒鳴ったり、物に当たったり、酷い時は暴言を吐く、私の私物を捨てようとしたり玄関の鍵を閉めて入れなくしようとしたり等、話し合いで解決とは程遠いことになってしまいます。 最終的には、2〜3日そういった状況が続いたあと、こちらが何かしらの謝罪の言葉を伝えると少しずつ関係が戻ってくる、そういったことが怒らせてしまった時のパターンです。 怒っている理由は、 正論が多いため、私が悪いのは確かです。 ただお互いの思い違いが原因の場合もあるので、100%自分が悪いということには正直納得が言かないです。特に物を捨てようとしたり、暴言を吐かれたりしてるため、そこまでのことを私がしているのか、?と心の中で少し思いつつも、謝罪をし、心に傷だけ少し残った状態で終わる気分です。 私の性格上、暴言を吐いたりや物に当たるのは勿論のこと、人に対して強く言えず、またアウトプットも上手ではないため、言いたいことをすぐまとまらず、恋人の方がそういった面も優れているため、言葉で圧倒されてしまいます。常に論破されてるような感覚です。 前述した通り、普段の恋人は一緒に笑ったり、私のことを気遣ってくれたりしてとても良い面を持っています。 ただ、そういった面があるものの、怒ってヒートアップした時の状態を何度も経験してるため、最近は恋人のことが怖いと思ってしまってます。 そこも伝えて話し合うべきだとは、思ってはいるのですが、また最終的にヒートアップして言ってまうと思うと怖くて何もできないです。 ただ、心は少しずつ疲れてきているのは確かです うまくまとまってない文章で申し訳ないですが なにかアドバイスあれば、お願いします。

  • 恋人の役目

    恋人とはどういうモノなのでしょうか? 私は女性で、付き合って2年半の恋人がいます。 例えば仕事なので落ち込んだ時、まず彼に支えになってほしいと思います。お互い生活がありますので、相手も疲れているという事もわかっています。けれど、同じ内容の相談事でも、同じ不満や不安を何回言ったとしても、恋人なら聞いて支えになってほしいと思っています。 彼は、私がそういった内容の話をした時、嫌がる事なく答えてくれます。けれどそれは正論であって、私の頭の中でちゃんとわかっている答えを言ってきます。私としては、正しい答えよりも、『大変なのにがんばっているね』など励ましの言葉や、癒しの時間が欲しいのです。 私が感情的になると、『皆同じ、自分だけがしんどいんじゃない』と最終的にこの言葉で片付けてきます。 この言葉を言われた時、これってどうなんだろうと考えます。 つらい気持ちを吐き出したとしても、何も解決できないのであれば、 この人に相談するのはやめようと思います。 けれど、私の心は解決していません。すると誰かに聞いてもらいたい気持ちになります。そして別の人に相談します。 なら、彼とは何のために付き合っているのでしょう。 好きだから?一緒にいて楽しいから?一人になるのが嫌だから?なんとなく?もう長年付き合っているから?他に誰もいないから? 一緒にいて楽しい時間を過ごせる相手は、本当に良いと思います。 けれど、しんどい時に向き合ってくれる人でないと、つらいです。 彼にこの件について話したところ、『自分の欠点は人間味にかけるところ』と自分でわかっているようなのですが、やはりそう簡単に変わるものではありません。たぶん変えられないと思います。もうそういう生き方をしているのだから。 恋人の役目ってなんでしょうか? 恋人とはどういうモノなのでしょうか?

  • 「恋人が欲しい」という気持ちがわかりません

    私の周りでも、こちらの質問でも、TVなどでも「彼氏がほしい」や、 「彼女がほしい」という言葉をよく聞きます。 私はこれらの言葉の意味がわかりません。 恋人ができる過程は、 誰かに恋愛感情を持つ → 想いを伝える → 交際 という流れだと思うのですが、最初の部分がないのに、 ただ漠然と「恋人が欲しい」と言うその心理がよくわかりません。 また、「恋がしたい」という人もいますが、こちらもわかりません。 「恋はするものではなく、おちるもの」という言葉をどこかで 聞いたことがありますが、その通りだと思います。 「したいと思ってするものなんだろうか?」と思います。 “周りに目を向ける”というニュアンスで「恋をしよう」と いうのならなんとなくわかるのですが、そればかりではないようです。 クリスマスが近づいて、こういう言葉を聞く機会がますます 増えてきて、正直鬱陶しく感じてしまいます。 友人も会うたびに「あー彼氏欲しい」と口癖のようにつぶやきます。 クリスマスに「恋人」と呼ぶ人と過ごすことがそんなに 重要なのでしょうか? 恋人という存在を求めるのが先で「心」を後回しにしているように 思うのですが、どうなのでしょう? けれど、鬱陶しいといって否定したり、無視したりしたくないんです。 私の頭が固すぎるのだろうと思うので。 それに、本当によく耳にする言葉なので、なんとか理解して、 友人の相談などにもしっかり受け答えしたいのです。 相談されても「なんで“欲しい”が先なんだろう?」と、 そこがひっかかってうまくいきません。 気持ちを言葉にして説明するのは、難しいことだとは思うのですが、 なにか理解に繋がるヒントをいただけないでしょうか?

  • みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に

    みなさんだったらどうするか、教えてください。恋人に浮気されたとして、それがもう3年も前の事で、お互い沢山話し合って乗り越えたとします。でも実は、まだ恋人の心の中では浮気相手の事が忘れられてなくて。恋人の中の好きの比率が、自分9、浮気相手1、の割合くらいだったとしたら。別れますか?

  • 元恋人に恋人が出来ました。

     別れた人と友人関係で遊んだりしていたのに、その人に恋人が出来て突然遊べなくなった(理由は異性と、なおかつ元恋人と遊ぶのは相手に悪いから)らどうしますか?自分は電話するだけの友人関係はあり得ないと思ってます。だから友達もやめてしまおうかと思ってます。そう思ってしまうのは、まだ相手に未練があったりするからでしょうか?他の人はどうやって友達として付き合っているのか教えて下さい。

  • 恋人から他の男の話を聞かされるのが嫌ですか

    彼女がよくアイドルや歌手の話をするんですが、私は平井堅がすごく好きでタイプとか、○○かっこいいとか、医者って金持ちでいいな~みたいな事を言ってきたことがあります。医者が○○とかは冗談を言っているというのはわかるんですが、自分は恋人に対して他のアイドルが超好みとか、女医は金持ってていいなーとかそんなことは失礼なのでそんなことは言いません。結構頻繁にそういう話を聞いたのでいい加減嫌気がさして、自分と付き合っているんだからそういう事は冗談でも言われたくないと言いました。そしたら考え過ぎだよと言われました。 相手が冗談で言っているのはわかりますが、付き合っている恋人の横で他の人が好みとかそういうことは言わないですよね?昔の男の話とかではないです。

  • 気は合うけど、恋人として・・?

    数年前に知り合った男性がいます。 その人とはその時2,3回デートしました。その時は緊張もあったり、好みなタイプでなかったこともあって、話は合うなぁと思ったんですが、また会いたい!と思えなかったこともあって疎遠になっていました。 今年に入って、思い出したかのように相手から連絡が入り、数か月メールをしてまた会いました。 やっぱり話は合うしまぁまぁ楽ではあるんです。 でも、恋人としてみれるか、というと??です。 古くからの友人て言うかんじでしょうか。 向こうは好意を寄せてくれていて、ふとしたときに触れてきたり(これも実はえ・・?と感じてしまうのですが)また会いたいと言ってくれます。 でも、私はいまいち生理的にダメかなぁという思いがあります。 彼として、毎週末会ったり、旅行に行ったり、なんて今考えられません。 こういう感じで、今後恋人として好きになれるようになれるんでしょうか? 期待を持たせても悪いので、メールもフェードアウトしていく方がいいかな、とかそれとも好きになる日がくるのか・・。 今は、たぶんメールが来て誘われても「なんて断ろうか。。」と考えてしまうと思います。 アドバイスお願いします!