pikomusiのプロフィール

@pikomusi pikomusi
ありがとう数8
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
63%

  • 登録日2009/06/12
  • ☆デートに誘うには☆

    弟が2月にディーラーで車買いました。 何回かディーラーについてきてあげたことがあって、弟の担当が私と同い年の男性で、いいな~って思っていました。 でも行動には起こしませんでした。 で!! なんか未だにその人のこと考えてしまいます。 弟が3月に、その人に彼女いるか聞いたら、いない!って言ってたらしいです。 僕は一生独身かもです~みたいな感じで言ってたのです。 弟が、ウチの姉さんも彼氏いなくてーって話したら、 そーなんですね! で、話が終わったみたいです!! 今でも彼女いないなら、この男性をデートに誘いたいです!! どうしたらいいですか?? ディーラーにいって、 「私とデートしてください」って言うのは変ですか??

  • 28歳、男。恋人ってどうしたらできるの…?

    長文です。 タイトル通り、女性との交際経験がありません。 最近、そのことが常に心に引っかかって辛いです。 外見は痩せて長身、「別に彼女がいても不思議はない」と言われます。 ただ、いつも「いい人」止まりであり、 友人や同僚として仲良くはなれても、二人きりで何かに誘うと まず「え!?」と驚かれ、「ちょっとそれは…」と言葉を濁されます。 嫌がられるというよりも、全くの予想外だと思われるようです。 以下、手がかりになりそうなことを書きます。 (1)ほぼ最高学府に近い出身であり、それが無くても「真面目そう」と言われる。 「暇なときも勉強してそう」「ちょっと発想が違うよね」 「喧嘩したら、反論できないくらいに論破されそう」 お世辞かもしれませんが、恋愛対称から外されているようで、嬉しくないです… (2)実はアキバ系オタク バラすと「意外だ!」と驚かれますが、実はそうです。 女性と会っても、これを知られるのが怖くて、心を割って話せません。 映画やTVなど一般向けの話もしますが、 それだけだと特徴がなく、だから「ただのいい人」で終わるのではないか… しかし自分をオープンにすると間違いなく嫌われる… その葛藤が、毎回頭から離れません。 (3)受け入れる幅が狭い? 女性を紹介されても、「継続して会いたい」と思う相手が、めったにいません。 我慢して何度か会ったときも、ただ疲れただけでした。 「なんで興味のない相手に、時間を割いてるんだろう…」と思ってしまい 2・3回で自分から会わなくなります。 友人にはその点を説教され、女性と知り合う機会があるごとに 「声をかけろ!」「なぜ行かん!」と怒られます。 心配してくれるのは分かるんですが、「見境なく行け!」 「お前の好みなんか関係ない!」と言われてるようで、何となく不快です。 また、たまに好みの相手がいて、次のお誘いメールをしても、大抵は返事が来ません。 (4)女性の友人を増やそうと、料理教室と英会話にも通っていますが、 教室外でも会っている人はおらず、全員がその場限りの関係です。 (そういうことをしよう!という雰囲気がまったく無い) 女性同士でもそうなので、私が誰か一人に声をかけようものなら、 明らかに下心が見え見えで、次から顔を合わせられません… 最近は友人も結婚し、親も「恋人はいないのか」と言うようになりました。 友人の言葉通り、私は「好みなど言っている場合ではない」のでしょうか? 恋人がいる人たちは、どうやって相手にOKをもらえたのでしょうか? 断られてばかりの私には、まるで想像がつきません。 他に打つべき手や、治すべき点などありましたら、ご教授ください。