同僚との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 販売促進の仕事をしている私は、同僚の対応に悩んでいます。
  • 彼女は勧誘を嫌い、人を選んで声をかけることもあります。
  • 私は注意を受けることがあり、評価も低いと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてるんでしょうか?

販売促進の仕事をしてますが、私の同僚は一年くらいいるらしいですが、勧誘をして、買い物の、楽しい雰囲気を害するのがいやで、やりたくないから、人の良さそうな人がいたら声をかけるといっています。 私はそこそこやっていても彼女がただ立ってるだけで、声をかけるように頼んだら、人を選んでるから、やらないといいます。社員は彼女のことを注意しないらしく、私には注意して尾行してたけど、勧誘してないときもあったよね?と呼び出して言われます。言われたからがんばるとやりすぎでクレームがくるときもあるからと再び注意を受けます。直しても直しても今度はこの点を直せと言われます。ただ立ってるだけの人とは仲がいいみたいです。ちなみに社員としての評価は低く使い物にならないとまで言われているそうです。そんな評価の低い人に注意される私はどうしようもないんでしょうか?それとも嫌われているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼女の問題は彼女の問題。 貴方の問題は貴方の問題だよ。 指摘された事は素直に受け止めて、それをバランスよく貴方自身に活かしていかないと。彼女が貴方にあれこれ言うのは彼女の価値観の中での話。それが全てでは無いでしょ? 貴方は任された販売促進の仕事をきちんと丁寧にやっていく。 彼女に任せないで、貴方は自分が教えられた事をきちんと履行していく。貴方の評価は貴方自らの行動で上げていかないとね☆