• 締切済み

一級建築士の実務経験を有する職種について

usijimaの回答

• usijima
回答No.2

インテリアや家具関係、リフォームは、実務になりません。建築じゃありませんから。建築の一部でもありません。業界じゃ完全にべつものです。一級建築士の免許もってなくてもリフォーム店舗の内装はいくらでもできます。 今回の改正前僕らが取得したときは、設備は実務として認められてました。ただ建築士事務所登録している事務所勤務なら実務は100パーセント認められますが、それ以外だと地域にも寄りますが、願書提出時などに面接や呼び出しがある場合もあったみたいです。