• ベストアンサー

誘ってくれない彼

社内で不倫の関係になって8ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 デートの誘いもほとんど私から。 誘えば、ほぼOK。 都合が合わなければ、代案あり。 でも、双方が空いている日でも、 彼から誘われる事はあんまり無い。 彼との連絡はほとんどメールなのですが、 私からメールしない限り彼からメールを くれる事はほとんど無し。 (返信はスグくる) 私の方がいつも退社時間が早いのですが、 一人で帰る時や女性同僚と一緒に帰る時は、 「お疲れさま」等言うけど、 男性陣と一緒に帰る時は無視。 仕事中も、男性陣とちょっとした雑談していると、 なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 こんな彼の行動をどう解釈したらいいのでしょうか? セフレ? 都合のいい女?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimos
回答No.7

>誘えば、ほぼOK。 >彼から誘われる事はあんまり無い。 積極的に誘わないのは、現在の都合のいい関係は続けたいが、本気になられては困るということではないでしょうか。 もし、あなたから結婚でも迫られたときに、誘っていたのはあなたの方で自分からは誘ってないということで、あなたの方に非があるようにして、逃げる理由を作っているのかもしれませんね。 >なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 それはやはり、せっかく手に入れた都合のいい女に他の男のところに行かれたくは無いからでしょうね。

tsttst
質問者

お礼

一理あるかも。 都合のいい女なのは薄々感じていましたが、逃げる理由だったりしたら、かなりガッカリ。

その他の回答 (8)

noname#104917
回答No.9

No.4です。 彼の事が本気で好きになりそうなのですか?そうではないですよね? 前者でしたら不倫はするべきではないです。 彼に対する好意で嬉しくなったり癒されたり、時には傷ついたりすることを楽しむ余裕がないと不倫は無理です。 終わりは必ず来るのですから。 不倫を楽しみと思えないのならご自身が傷つくだけですのでご注意ください。 お門違いでしたらすみません。^^

tsttst
質問者

お礼

深入りするつもりはないけれど、彼の態度に一喜一憂。 いい歳してアホかな。

回答No.8

不倫相手なんですよね? セフレ・都合のいい女以外なにがあるとおもっているんでしょか??? 別に大してすきでもないけど、やらせてくれるなら会ってやろう、って一番下に見られている立場なんではないでしょうか? いなくなったらそれでかまわないけど、やらせてくれるうちは相手にしてもいいかな?的な立場って感じかな。

• 80521255
回答No.6

都合がよすぎる女です。 恋愛感情は多分ないでしょう。

tsttst
質問者

お礼

都合よすぎるですか。 参考になりました。

• norikhaki
回答No.5

>セフレ? >都合のいい女? どっちも一緒。 したい時にできる都合のいいセフレ。 >男性陣と一緒に帰る時は無視。 仕事中も、男性陣とちょっとした雑談していると、 なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 あなたのこと尻軽女だと思って 他の男に行かないようにアンテナ張ってるのでしょう。

tsttst
質問者

お礼

>したい時にできる都合のいいセフレ。 だったら、もっと積極的に誘えばいいのでは?

回答No.4

おそらく貴女に気を使っているのではないでしょうか。 貴女が独身なら尚更だと思います。 自分は家庭があり、貴女に何もしてあげられない立場。 他の男性とのお付き合いを邪魔したくない、 好意はあるけれど他に良い人が出来たらそれが貴女のためと考えているのでしょう。 できた彼ですね。 ですが、 セフレ? 都合のいい女?>> 離婚の意思が無いのなら間違いないでしょう。

tsttst
質問者

お礼

離婚の意思は無いので・・・。 momomii829さんが仰った通りの事を 彼がチラっと言った事があります。 ご回答ありがとうございました。

noname#87047
noname#87047
回答No.3

うーん、 不倫でしょう。 都合の良い女ですよ、多分、貴女は。 言い過ぎかもしれませんが、やめましょうね。 理由は貴女が知っているとおりですよ。 勇気出して、辞めましょう。 そして、有意義な生活を送ってください。

tsttst
質問者

お礼

不倫の時点でアウトなのは分かっているんですが。 やっぱ都合のいい女なのかな。

• -Tourer-
回答No.2

不倫の時点で、セフレです。単なる都合の良い女です。 他に何があるのでしょうか? まさか自分が愛されているとでも思ってますか?

tsttst
質問者

お礼

愛されているとかそういう問題ではなく、 彼の心理を質問したかっただけです。

• ibichin2
回答No.1

バレないための言動でしょう。 あなたも状況が読めてないんですね。

tsttst
質問者

お礼

バレないための言動? 誰に対して? ごめんなさい。ちょっと意味が分かりません。