• ベストアンサー

誘ってくれない彼

社内で不倫の関係になって8ヶ月目。 彼は前の部署の上司で、同じオフィス内で勤務中。 デートの誘いもほとんど私から。 誘えば、ほぼOK。 都合が合わなければ、代案あり。 でも、双方が空いている日でも、 彼から誘われる事はあんまり無い。 彼との連絡はほとんどメールなのですが、 私からメールしない限り彼からメールを くれる事はほとんど無し。 (返信はスグくる) 私の方がいつも退社時間が早いのですが、 一人で帰る時や女性同僚と一緒に帰る時は、 「お疲れさま」等言うけど、 男性陣と一緒に帰る時は無視。 仕事中も、男性陣とちょっとした雑談していると、 なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 こんな彼の行動をどう解釈したらいいのでしょうか? セフレ? 都合のいい女?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.7

>誘えば、ほぼOK。 >彼から誘われる事はあんまり無い。 積極的に誘わないのは、現在の都合のいい関係は続けたいが、本気になられては困るということではないでしょうか。 もし、あなたから結婚でも迫られたときに、誘っていたのはあなたの方で自分からは誘ってないということで、あなたの方に非があるようにして、逃げる理由を作っているのかもしれませんね。 >なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 それはやはり、せっかく手に入れた都合のいい女に他の男のところに行かれたくは無いからでしょうね。

tsttst
質問者

お礼

一理あるかも。 都合のいい女なのは薄々感じていましたが、逃げる理由だったりしたら、かなりガッカリ。

その他の回答 (8)

noname#104917
noname#104917
回答No.9

No.4です。 彼の事が本気で好きになりそうなのですか?そうではないですよね? 前者でしたら不倫はするべきではないです。 彼に対する好意で嬉しくなったり癒されたり、時には傷ついたりすることを楽しむ余裕がないと不倫は無理です。 終わりは必ず来るのですから。 不倫を楽しみと思えないのならご自身が傷つくだけですのでご注意ください。 お門違いでしたらすみません。^^

tsttst
質問者

お礼

深入りするつもりはないけれど、彼の態度に一喜一憂。 いい歳してアホかな。

回答No.8

不倫相手なんですよね? セフレ・都合のいい女以外なにがあるとおもっているんでしょか??? 別に大してすきでもないけど、やらせてくれるなら会ってやろう、って一番下に見られている立場なんではないでしょうか? いなくなったらそれでかまわないけど、やらせてくれるうちは相手にしてもいいかな?的な立場って感じかな。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

都合がよすぎる女です。 恋愛感情は多分ないでしょう。

tsttst
質問者

お礼

都合よすぎるですか。 参考になりました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.5

>セフレ? >都合のいい女? どっちも一緒。 したい時にできる都合のいいセフレ。 >男性陣と一緒に帰る時は無視。 仕事中も、男性陣とちょっとした雑談していると、 なんだか視線を感じたり、聞いているなと分かる言動あり。 あなたのこと尻軽女だと思って 他の男に行かないようにアンテナ張ってるのでしょう。

tsttst
質問者

お礼

>したい時にできる都合のいいセフレ。 だったら、もっと積極的に誘えばいいのでは?

noname#104917
noname#104917
回答No.4

おそらく貴女に気を使っているのではないでしょうか。 貴女が独身なら尚更だと思います。 自分は家庭があり、貴女に何もしてあげられない立場。 他の男性とのお付き合いを邪魔したくない、 好意はあるけれど他に良い人が出来たらそれが貴女のためと考えているのでしょう。 できた彼ですね。 ですが、 セフレ? 都合のいい女?>> 離婚の意思が無いのなら間違いないでしょう。

tsttst
質問者

お礼

離婚の意思は無いので・・・。 momomii829さんが仰った通りの事を 彼がチラっと言った事があります。 ご回答ありがとうございました。

noname#87047
noname#87047
回答No.3

うーん、 不倫でしょう。 都合の良い女ですよ、多分、貴女は。 言い過ぎかもしれませんが、やめましょうね。 理由は貴女が知っているとおりですよ。 勇気出して、辞めましょう。 そして、有意義な生活を送ってください。

tsttst
質問者

お礼

不倫の時点でアウトなのは分かっているんですが。 やっぱ都合のいい女なのかな。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.2

不倫の時点で、セフレです。単なる都合の良い女です。 他に何があるのでしょうか? まさか自分が愛されているとでも思ってますか?

tsttst
質問者

お礼

愛されているとかそういう問題ではなく、 彼の心理を質問したかっただけです。

  • ibichin2
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

バレないための言動でしょう。 あなたも状況が読めてないんですね。

tsttst
質問者

お礼

バレないための言動? 誰に対して? ごめんなさい。ちょっと意味が分かりません。

関連するQ&A

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 男性の心理

    職場に気になる男性が居ます。 シフト上、一緒に退社することが多いです。 (数人で帰ったりもしますが2人で帰ることが多い) 彼からは好意があるような素振りはなく、勤務中も特に話すこともあまりありませんが、私から話しかけると普通に話してくれます。 退社時に2人で駅まで歩く間二言三言しか話さないこともあります。話しかけるのはほとんど私からです。 このような微妙な空気感が2~3ヶ月続き、疑問に思うことがあるため男性の心理を教えていただきたいです。 (1)まず私が彼の立場なら会話もほとんど無い駅までの10分間が気まずいので一緒に帰るということはしないけどなぜ?…という疑問 (2)彼の方が仕事がほんの少し早く終わるため先に帰ることも出来るが、私が着替え終わるまで待っていてくれるのはなぜか? (3)逆方向の電車なのですが彼が乗る方面の電車がホームに着いており「 電車来てるよ」と伝えると「 うん」と言うだけで乗れたのに乗らずに私が乗る方面の電車が来るまで特に喋るでもなくずっとスマホを見ている。私が電車に乗る時に「お疲れ様 」とお互いに挨拶をして彼はすぐに背を向ける。私は彼のことが気になるので少しでも一緒に居られるのは嬉しいのですが彼が何を考えているのか全くわかりません。 行動では一緒に居てくれるけど言動が行動に伴わないというか… シャイなのかな?とも思えるし、私には興味が無いとも思えるし、少しでも彼の気持ちを知るヒントが欲しいので、男性のご意見お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 男性からこんなメールがきました。

    男性からこんなメールがきました。 昨日、寝た男性がいます。 その男性から今朝、 “昨日かえって寝れた?”とメールがきたので、 “うん!熟睡だよ^^”と送ると、 “俺は寝不足なんだ。思いだして寝れなかった。ベッドにもシーツにもいい香りが残っていたから。”ときました。 “すごい疲れてたみたいだから、少しは癒せたかな?”ともきます。 23時過ぎまで一緒にいて、後半私は疲れがたまっていて寝てしまいました。 慌ててタクシーでバタバタとかえってきてしまいました。 “またご都合宜しければご飯でも^^”と送ると、 “●●さん(私)さえ、よければいつでも行きましょう^^”という感じです。 今まで特に意識していなかったのですが、 彼は私を女性としてみているのでしょうか?

  • 避けられている?顔を合わすことが辛い

    職場の女性から避けられています。 顔を合わせる時や、挨拶ですれ違う時など目を逸らしたり顔を背ける時もあります。 見るといっても、ジロジロと見るのではなくすれ違いざまに顔を少し見るというような行動でこちらの視線に気づくとすぐさま視線をそらすような感じです。 他の人たちには雑談で談笑したりすることもあるのですが、時折私だけ素っ気無い態度をとり、凹んでいます。 ただし、業務以外の雑談はします。こちらから投げ掛けることもあれば、彼女から投げ掛けてくるときもあります。日頃はあまり会話をしない間柄で、時折業務で一緒になるときに打ち合わせをするときにその合間に雑談をする感じですね。 視線を背けられ、余計に気になるような状況です。 今後、どのように彼女と応対ればよいか判断ができない状態です。正直、顔を合わすのが辛いです。

  • 美人さんに質問

    23歳の女です。最近、自分の見た目についての悩みがあります。 私は、自分で言って大変厚かましいですが「可愛いね」とか「上の上だね」とか顔を褒められ、全くその気もないのに会った男性からは「また会いたい」などメールが送られてきます。 正直、顔に限らず褒められるという行為は非常に嬉しいことです。しかし、視線を気にしてしまいしんどいです。 私は、本来はよく笑うしヘラヘラした人間ですし、人と冗談を言ったりするのが大好きです。悪い言い方をすれば、超軽い人間です。しかし、人に見られていると思うと強張ってしまいます。また、冗談を言ったりノリで話すと「見た目と違うね」等と言われてしまい「私はどうせればいいの!?」とぱにくります。 また、合コンに行ったさいに女性陣の目が気になり、あえて趣味ではない地味な格好で行ったりしてます。自意識過剰だと言われてしまえばそれまでですが、私も人間ですから他人の視線や言動を気にしてしまいます。 そこで質問です。 美人だねと言われ視線恐怖症等といった状態に陥ってしまった女性のみなさん、どのような克服方法がありますか?

  • 嫌われているのでしょうか?

    少人数の職場に入社して3か月近く経ちますが、次期社長になる男性がすごく感じ悪いです。 帰りの挨拶の時に、連休前だから、戸締まりお願いしますと話したら、目線合わせない、パソコンに向いたまま、間延びした返事でした。帰りの挨拶も、目線合わせませんでした。 男性ばかりの職場ですが、他の社員は慣れたか?聞いてくれていましたが、この上司から話しかけられた事ありません。 他の人が、私に話しかけても雑談に絶対に入りません。 嫌われていますよね?しかし、私の席の近くを通る時は、ちらっと視線を感じます。視線を向けると、慌てて視線そらします。

  • これって好意なの?男性が好きな女性に対する態度。

    同じ会社で部署の違う男性の私に対する行動に関しての質問です。 その男性とは、挨拶以外の会話をほとんどした事がありません。 ただ、私自身憧れている人で、機会があれば雑談してみたいなという思いはあります。 私が仕事に没頭していて下を向いていたとき、ふいに視線を感じて見上げたらその男性がジーっと見つめながら通り過ぎていきました。 それからしばらくたった頃に私が社内を歩いていたら、その彼がたまたま横切ったのです。 その時に私の存在に気づくと、じっと見ながら通り過ぎました。 私の目の前を彼が歩いていた時も、たまたま彼が後ろを振り向いた時に私がいることに気づくとじーっと見られました。 見つめたりするのは、好意があるということなのでしょうか? また、見つめると言う行為ではないのですが、私が彼に気づかないのに、彼が私に気づいて「お疲れ~」と声をかけられてびっくりした事も何回かありました。 先日、私がコンタクトを落としてしまったのですが、その時に彼と「探し物ですか?」「どこら辺に落としたの?いつ?」という様な会話をしました。 そして仕事中だったにもかかわらず、わずかな時間だったのですが一緒に探してくれました。彼だけではなく、他の人も探してくれましたが。 この会話の感じでは私に好意があるとか感じられなかったのですが、これまでにジーっと見つめられたりしているので、そのときの行動はただ単に私の容姿が変だとか行動がおかしいと感じているからこその態度だったのかなと思っています。 私は結構小柄で彼は長身。その上彼は私より、3歳以上年上なので「小さい奴なんて相手にしていないよ」と見下しているというサインなのかなとも思ったりしています。 私は見つめられたとき、嫌な見つめられ方ではないなと直感で思ったのですが、憧れている人なのでよい方向にどうしても考えてしまっているはずです。 なので、客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 相手が好きだと思い込む心理は?

    男性が異性が自分のことを好きだと、思い込む心理はどういう事なのでしょうか? Aさんと言う男性がいて、セフレの延長?見たいな、友人関係みたいな、彼にとったら都合のいい、関係の私がいます。 セフレ関係であり、仲の良い友人であるみたいなあやふやな私達ですが、Aさんは、私が彼のことが大好きでたまらないみたいにおもっています。 何かあれば、嫌いになったか?とか冷たくなったら終わりだから、覚えていてほしいといわれて、じゃあ私のことを嫌いなのか?っと聞くと、そうではない、こんなにしてあげてると言われます。 私が彼のことが好きでたまらないと思っているようで、でも彼は私を好きだとかいう時は限られてますが、私からも好きだとか言ったりしません。 なのに、好きだとか思い込む心理ってなんででしょうか?

  • 彼にとって私は何なのか…わかりません

    私は35歳のバツイチ子持ちです。 彼は34歳のバツイチで、子供は元奥さんにいるそうです。 出会った時から、私は頑なに体の関係はお付き合いしないとしないと言っていて、彼も彼女とじゃないとそんなことしないよと言ってました。 それから、幾度と会っていくうちに彼に対して好意を持つようになり彼も大好きだよとか、彼女だよといつの間にか言ってきてました。 とうとう体の関係も持ってしまい… 後悔しても遅いですが、数回あります。 基本、仕事が忙しい人なので、会うのは21時過ぎと遅く、デートって行ってもご飯食べも行くわけではないですし、(※私が子供とご飯済ませてるので…)ただドライブしてホテル行って…のパターンに定着しつつあります。 朝は毎日彼からおはようとメールがあり、夜にお疲れさまと… ホントにメール少ないし電話番号は知ってますがどちらからも掛けず…会う頻度は週1です。 1度彼が、一緒に住んだら○○だよね(*^^*)みたいな嬉しい会話もありましたが、私は完璧セフレではないですか? 正直、セフレは絶対嫌だって何度も言ったのに結局セフレかと、がっかりしてます。 付き合ってと言われたこともないし、連絡も極少だし、彼女だとは到底思えませんが、会ってる時は彼女だと言うしわけわかりません。 今までこうゆうパターンがないので困ってます。 ホントは彼女がいる?もしくは既婚者? 疑ったらキリがありませんが、彼に聞いてもいいのでしょうか? この場合、どう切り出せば良いでしょうか? 会ったときに聞くのがいいんだろうけど、セフレとハッキリ分かればもう会う必要もないし、 メールで聞きたいと思ってます。 でも、こういう男性は嘘がうまいだろうから、またうまくかわされそうなそうな、気もするし、 もしホントにメール、電話等連絡無精の人だったらこれが普通なのかもしれないしで、ワケわからなくて、参ります。 ちなみに、関係はないかもですが、山羊座のO型男性です。 誰かアトバイスいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏と言っていいの?

    成人式で高校時代の元彼に会いました。で、色々としゃべっているうちに遊びに行こうか、ということで何度か遊びに行きました。 現在彼に彼女がいるかどうかは知りません。でも毎日朝から晩までメールをしている(ひどい時には1日50件ぐらい…)ので、たぶんいないと思います。 別に「付き合おう」ともいわれていないのですが、しゃべっていたり、メールなんかではすごく私の事を好きやし、っていう発言をするのです。それだけではなく、なぜか結婚話まで…。しかも遊びに行ったらキスもするし…。 私としては、高校の時に嫌いで別れた訳ではないので、嫌いではないのです…というよりむしろ何回か会っているうちに好きになっているかもしれません。 これって彼氏なのかな!?言動を見ていたら彼氏ですよね。でも先にも言ったように「付き合おう」とは言われてません。彼はどんなつもりなんでしょう? 男性陣の意見を聞きたいです(>_<)