• 締切済み

マイクの音が小さい

Skype通話などのために、マイクを購入しました。 接続して試しに録音したりしてみたのですが、音が小さい むしろノイズしか録音できていないです。 どうすればよいでしょうか。 PC Gateway M-1630j CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz OS:Windows Vista Home Premium メモリ:1GB サウンドデバイス:sigmatel high definition audio codec マイク メーカー:バッファローコクヨプライス      マルチメディア マイクロフォン BSHSM05BK

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ちなみに、増設するとサウンドミキサも追加されるんでしょうか? ステレオミキサーの事でしたら、サウンドブラスターには再生リダイレクトがあり、同等の機能となります。

soundt18
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり多少の出費は避けられませんね。

• violet430
回答No.2

サウンドデバイスを増設した方が良いですよ。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

soundt18
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコン―サウンドデバイス―マイク という感じでよろしいのでしょうか。 私もあちこちのサイトを見て回ってるのですが、現状解決策はこれくらいしかなさそうですね。 ちなみに、増設するとサウンドミキサも追加されるんでしょうか?

• ryou-kun
回答No.1

それはSkypeのセンターに録音した時ですか? それとも普通にPCで録音した時にでしょうか? それによっても変わってきますが もしSkypeなら自分も経験あります。 MSNメッセンジャーでは普通なのにSkypeの時だけやたらノイズが入ったことがあります。

soundt18
質問者

補足

ノイズは、SoundEnglineで録音してみたときです。 調べてみるとこのサウンドデバイスには色々問題があるようですね・・・・