• 締切済み

マイクの音が小さい

Skype通話などのために、マイクを購入しました。 接続して試しに録音したりしてみたのですが、音が小さい むしろノイズしか録音できていないです。 どうすればよいでしょうか。 PC Gateway M-1630j CPU:AMD Athlon 64 X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz OS:Windows Vista Home Premium メモリ:1GB サウンドデバイス:sigmatel high definition audio codec マイク メーカー:バッファローコクヨプライス      マルチメディア マイクロフォン BSHSM05BK

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ちなみに、増設するとサウンドミキサも追加されるんでしょうか? ステレオミキサーの事でしたら、サウンドブラスターには再生リダイレクトがあり、同等の機能となります。

soundt18
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり多少の出費は避けられませんね。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイスを増設した方が良いですよ。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

soundt18
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコン―サウンドデバイス―マイク という感じでよろしいのでしょうか。 私もあちこちのサイトを見て回ってるのですが、現状解決策はこれくらいしかなさそうですね。 ちなみに、増設するとサウンドミキサも追加されるんでしょうか?

  • ryou-kun
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

それはSkypeのセンターに録音した時ですか? それとも普通にPCで録音した時にでしょうか? それによっても変わってきますが もしSkypeなら自分も経験あります。 MSNメッセンジャーでは普通なのにSkypeの時だけやたらノイズが入ったことがあります。

soundt18
質問者

補足

ノイズは、SoundEnglineで録音してみたときです。 調べてみるとこのサウンドデバイスには色々問題があるようですね・・・・

関連するQ&A

  • マイクの音が小さい

    ニコニコ動画に「歌ってみた」や「実況動画」をアップしようと思い立ち、 マイクを買ってきました。 早速録音してみましたが、音が小さくて全く聞き取れません。 どうすれば音が大きくなるでしょうか PC環境 Gateway M-1630j OS:WindowsVista マイク バッファロー マルチメディアマイクロフォン BSHSM05BK 録音環境 SoundEngline Free

  • マイクを買おうと思うのですが・・・

    友人と二人で歌やゲーム実況の録音をしようと思うのですが、マイクがどんなものがいいのかさっぱり分かりません。 二人でやる予定なので単一指向性はまずいし、かといって違うとノイズがはいってしまうかもしれないし・・・ 何かお勧めのマイクがあったら教えてください。 予算は出来れば3万円以内で。 ちなみに前使ってたマイクは「バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH」という600円くらいのスタンドマイクでしたが、ノイズが酷い上にあまりにも音を拾わないので新しいのを買おうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 外付けマイク使用時にブラウザからの音がなくなる

    バッファロー社の外付けマイクを購入し、skypeで話をしながらゲームでもやろうと思って以下のマイクを購入しました。 iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001GNZROE/ref=oh_details_o00_s00_i00 ところが、マイクのUSBを差したとたん、ゲーム中の音が一切なくなりました。 勿論ミュートになっておりません。 (外付けマイクにイヤホンの差し口もあるのでそちらに差しても同じく聞こえません) パソコンのボリュームがそれぞれミュートになっていないか、確認してみましたが、改善できませんでした。 skype側での設定がおかしいかと思いまして、アンインストール→インストールは実施済み。 どういった原因が考えられますでしょうか?

  • Windows XP Mode に関して

    デルinspiron1526で可能でしょうか? ちなみのCPUは AMD Athlon(tm)64X2 Dual-Core Processor TK-57 1.90GHz です。 宜しくお願いします。

  • 内部音声とマイク音声の同時録音について

    ■質問内容 PC内部で再生されている音声と、 マイク入力端子に接続したマイクで入力した音声とを、 同時に録音する方法をご教授ください。 また、下記以外にも不足している情報がございましたら、 併せましてご教授ください。 ■環境・その他 【PC】VAIO typeS SZ75B/B 【OS】Windows XP pro 【サウンドデバイス】SigmaTel High Definition Audio CODEC 【質問者が挑戦した内容】 ・マイク入力端子にマイクを挿し込む ・サウンドプロパティにて、ミキサーデバイスに「SigmaTel Audio」を選択する(選択項目はこれのみ) ・再生コントロールにて、「マイク」ミュートのチェックをはずす ・録音コントロールにて、「ステレオミキサー」を選択する(チェックをいれる) ・サウンドレコーダーなどの録音ソフトにて、録音を開始する(内部音声のみ録音される) (・当然ですが、録音コントロールにて、「マイク」を選択するとマイク音声は録音されますが、内部音声が録音されません)

  • ライン入力のマイクが使えない(ヘッドセット)

    ELECOM製のイヤホン型ヘッドセットHS-EP12BKという製品を購入しました。イヤホンとマイクの2つの3.5mmライン入力するタイプのものです。スカイプで使う目的で買いました。 しかし、接続してみるとイヤホンから音は聞こえるのに、イヤホンコードに付いている小さなマイクが全然音を拾わず、スカイプで使えないんです。 この製品そのものが悪いのか、マイクのライン入力端子(または設定)が悪いのか切り分けが出来ておりません。試しにこのHS-EP12BKのイヤホンのみを使い、マイクのライン入力には別のイヤホンを繋ぐと、かすかに音に反応します(でもこれでも音が小さすぎて実用的ではありません)。 一体どこが、何が悪いのか分からず困ってしまい、投稿しました。アドバイスをください。 以下が環境です。ご不明点はご指摘ください。  ・ノートPC:DELL Latitude E5510 Core i5 8GBメモリ  ・OS:Windows 7 Professional 64bit  ・コントロールパネルのサウンド(再生)設定:    スピーカー/ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス    独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定の通信デバイス  ・コントロールパネルのサウンド(録音)設定:    マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)⇒既定のデバイス  ・スカイプの「通話」→「オーディオ設定」:    「マイク」→マイク/ライン入力(IDT High Definition Audio CODEC)    「スピーカー」→独立(R.T.C.)ヘッドホン(IDT High Definition Audio CODEC)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • Sigmatel でのWAVE録音

    PCでなっている音を録音したいのですが 自分のつかってるサウンドデバイス 「Sigmatel high defintion audio CODEC」の録音機能が マイク・マイク(バック)・ライン入力 の3つしか機能しておりません。 今後WAVE録音が必要になるのですが WAVE録音が可能なデバイス等ありますでしょうか。 GATEWAY WINXP GX7010j となっております。よろしくお願いします。

  • マイクなどについてです。

    カテゴリ違いなものもあると思います・・・。 1 オンボードの場合だと、USB接続マイクのほうがノイズが少ないという認識は間違ってないでしょうか? 2 購入候補に考えている、OZZIO MXA27710SDS2 http://www.ozzio.jp/products/mx/ (左から2番目)はオンボードということでしょうか? 3 Sound Blaster X-Fi Go! Pro r2 Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GPR2 こちらの商品は、ノイズが発生しているときに、ノイズを抑えるもので、マイクから聞こえる声をさらに大きくできたりできるものではないですよね? 4  audio-technica マイクロフォンアンプ AT-MA2  こちらの商品は、ノイズを消すのではなく、マイクブーストなどを利用してマイクの音量を上げるのではなく、ノイズが少ない状態で音量を上げるものですよね? 5 3と4のものを両方購入したほうがいいのか、どちらか片方だけでも問題ないのか教えてください。 片方だけの場合どちらを買ったほうがいいのか教えてください。 6 USBタイプのマイクだと  iBUFFALO マイクロフォン USB音源 ブラック BSHSM05BK か、  サンワサプライ USBマイクロホン ブラック MM-MCUSB21BK  に迷っています。レビューはやはりいろんな環境なのでなんとも踏み切れません。  7 SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U  こちらの商品は。プラグにも、USBにもできるということで間違いないでしょうか? たくさんの質問にわかりにくい文大量に申し訳ありませんがご回答よろしくお願いします。

  • 録音の音が小さいのですが・・・

    今、自分は動画サイトで歌ってみましたや実況プレイ動画をあげているのですが、 どうしても声だけが小さくなってしまいます。 どうしたらもっと大きな音で録音できるんでしょうか? 解決策、もしくはお勧めの録音ソフトやマイク(二人でやるのでスタンドマイクでお願いします) があったら教えてください。 使ってるマイクは「バッファローコクヨサプライ BUFFALO マイクロフォン スタンダード ホワイト BSHSM06WH」 録音ソフトは「Audacity」です。 ※ちなみにPCはたしかエイサーの6~7万円くらいのデスクトップPC です。 自分なりに色々試したのですが、 マイクの感度を上げるとノイズが入り声が負けてしまい、ノイズを除去するとのっぺりしてて何言ってるのかさっぱり分かりません。 それと、Audacityで音が割れないぎりぎりの最大音量に音量調節してもまだぜんぜん他の人の投稿している動画の音より小さいままです。 ちなみにスカイプだと同じマイクでも一応普通の音量で聞こえます。 ずっとすごく困っているので是非よろしくお願いします。

  • ステレオミキサーについて(商品購入など)

    ステレオミキサーについて(商品購入など) 少し前、新しくノートパソコンを買いました。 : Windows7 Home Premium Sony VAIOシリーズ AMD Athlon(tm)IIP320 Dual-Core Processor 2.10 GHz 最近録音ソフトを使おうとしたのですが、ステレオミキサーがないためにデスクトップ上の音を録音できないことを知りました。 以前まではXPで使用していて問題なかったのですが…。 調べてみると現在のPCにはステレオミキサーがないということが分かりました。 そこで、いろいろ調べてRealtek High Definition Audioのドライバをダウンロードして再起動してみましたが変化ありませんでした。(サウンドデバイスの録音タブの一覧には「マイク」しか表示されてない) やはり商品購入しか手はないのでしょうか。 できればお金のかからない方法で解決したかったのですが^^; 僕のパソコンに合うサウンドドライバ商品はどんなものか教えていただければ幸いです。