• 締切済み

超録 ソフト 録音について

みなさんご存知の超録なのですが、音が録音できません。 いろいろ書き込みを見まして、録音ボリュームを設定すればよいとわかりました。1台の方はできたのですが、もう一台の方には サウンドドライバー SigmaTel High Definition Audio CODEC ですが、 録音タブの項目にwaveが表示されません。 マイクとライン入力しかでないそうです。 追加もしくは他のドライバーに変更することは可能でしょうか? その方法教えていただきたいです。 waveがないとインターネットラジオなどが録音できないのです。

みんなの回答

• norry
回答No.3

DELLのInspiron640mですが、SigmaTel Audioで同じことがありました。 どうやらDELLのドライバではダメなようです。 私はLGが配布しているドライバで解決できました。 デスクトップでうまくいくか分かりませんが。 1) http://us.lgservice.com/ 2) Product Supportをクリック 3) Device Driverをクリック 4) ProductからNotebookを選択 5) Subjectにsigmatelと入力 6) Searchをクリック 7) 検索結果から1番目の94MBのzipファイルをダウンロード(他の2つは試していません) 8) zipファイルを解凍して、setup.exeを実行 9) 録音コントロールからステレオミキサーを有効にします。

• oryaaaaa
回答No.2

他のドライバーについて ドルビー関係の設定が無効なら、SigmaTel STAC9200だろうと 思います。 SigmaTel: Products: PC Audio: Desktop: STAC9200 http://www.sigmatel.com/products/pcaudio/desktop/stac9200.asp DELLがこのチップを採用しているので、DELLの個体チェックが無いことを 祈りながら、下記ダウンロードを紹介します http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R122161&SystemID=LATITUDE%20D620&os=WW1&osl=en&deviceid=8907&devlib=0&typecnt=1&vercnt=3&formatcnt=1&libid=3&fileid=162467 コレは英語版、日本語版は別にあるかも。

• oryaaaaa
回答No.1

ボリュームコントロールのプロパティで 表示するコントロールにチェックが入っていますか?

gooid_april
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チェックできるのは ライン入力 と マイク のみ表示可能にすることができます。 Stereo Mix などもまったくないのです。