• ベストアンサー

Vistaにすると音が出ない?

オンボードタイプのサウンドカードで インテル(R)ハイ・デフィニション(HD)オーディオの SigmaTel High Definition Audio CODECという ドライバが問題のようです。 解決策がお分かりになる方がいらしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kai2648
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

DELLのUSサイトに対応ドライバーが有ります、BIOSのUPデートも掲載 されてます。自分も同機種にて同現象が起きましたが改善されました。 http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R147075&SystemID=DIM_PNT_9200C_XPS_210&servicetag=&os=WLH&osl=JP&deviceid=8907&devlib=0&typecnt=0&vercnt=1&catid=3&impid=-1&formatcnt=1&libid=3&fileid=195629

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非×2参考にさせていただきます。 ドライバーは File Name R147075.EXE をダウンロードすれば改善されるのですか? BIOSのアップデートはどれをダウンロードすれば良いのですか? 初心者なものでもう少し詳しくご説明願えないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

その他の回答 (4)

  • kai2648
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

いきなりUPGすると多分いろいろ不具合が出ると思い市販の通常版VISTAをデュアルブートにしました、音声についてヘッドF、外部Sとも聞こえませんでしたが今回の回答のようなことで改善されました。CPUはE6300メモリは2G積んでいますが現在パフォーマンスツールの評価点はCPUが4,9グラフィックスが最低点で3,6となっています、先日店頭の商品をいろいろ調べてみましたがもっと低い評価点の商品が沢山有りました自分の場合3Dゲームはしないのでこれで十分のスペックと思っています。外部機器はプリター、スキャナ、DVDドライブ、コードレスマウス、ペンタブレット等、また購入時OPのTVチューナーも問題なく使えました。しかしソフト類は未対応が多く普段はXPをメインに使っているのが現状です。

tokkun1623
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 やはり実体験は貴重な意見で、大変参考になります。

  • kai2648
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

Release Date: 2/8/2007 となっていますのでVISTA発売後ですね、これが最新と思います。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またまた参考にさせていただきます。 >自分も同機種にて同現象が起きましたが改善されました。 とありますがVistaにUPGなさったのですよね? Vistaで他に何か不具合を解消なさった注意点、対応策、解決策などの 経験談などがありましたら是非お聞かせ願いたいのですが…。 宜しくお願いいたします。

  • kai2648
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

サウドドライバーはR147075.exeでOKです、BIOSはhttp://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R145072&SystemID=DIM_PNT_9200C_XPS_210&servicetag=&os=WLH&osl=JP&deviceid=308&devlib=0&typecnt=0&vercnt=5&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=1&fileid=193278です、他にドウンロードページに何種類かUPデートファイルが有りますので購入 時期以後の該当する部分をUPデートしたら良いと思います。

tokkun1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非参考にさせていただき、早速試してみたいと思います。 購入時期は、2007/01/19に注文して2007/01/25に到着したものです。 そうすると、BIOSは上記URLのものが該当するということで宜しいのでしょうか? もう少しお付き合い頂ければ幸いです。 実際にご経験があり、この問題を解決なさった方からの ご丁寧な回答で、非常に心強く安心いたしました。

  • nakayan_4
  • ベストアンサー率55% (649/1171)
回答No.1

もしお使いのコンピュータがメーカーPCである場合は、メーカーのドライバなどのサービスを参照してみてください。 とりあえずいくつかのメーカーのページを紹介させていただきます。 ●FUJITSU http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1005571 ●SONY http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0702071025526/?p=&q=SigmaTel%20High%20Defini&c1=&c2=&c3= メーカーによってドライバのダウンロードができたり、対策方法が紹介されていたりします。

tokkun1623
質問者

お礼

教えて!gooも初めてなもので良く分からずに 「この回答への補足」にお返事してしましました。 どうもすみません。 参考にさせていただきます。 また、他にアドバイス等ありましたら宜しくお願いいたします。

tokkun1623
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ちなみに使用PCは[DELL Dimension 9200C]です。 初心者なものでメーカーサイトに行ってもよく分からなくて…。 サポセンに電話で聞いた方が良いですかね?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう